大変残念ながら本日の「芦原橋アップマーケット」は雨天中止となりました。
楽しみにして下さった皆様、大変申し訳ありません。
また皆様にお会いできる次の機会を楽しみにしたいと思います。
https://ja-jp.facebook.com/upmarket.jp






IMG_2732.jpg


先日はとっても素敵なパーティにお招き頂きました。
音楽関係でお付き合い下さっているカッコいいバンド、
睡蓮のSINさん&KUMIさんのご結婚パーティーです。
おめでたい日に楽しい時間を共有できて幸せでした。
二人のお人柄からの人脈と、ホストの季節*FUさん、
NOBU&TAKEさんらのご尽力で心のこもった暖かい
パーティでした。

ミュージシャン多数の中、飛び入り演奏させて頂き、
また素敵なアーチストライブも贅沢に堪能できました。
大トリの睡蓮さんも深まった絆を感じる素敵なライブ
でした。

末永くお幸せに!



直前で申し訳ありません。
出演時刻が変更になりました。
ココドリロはトップバッターで
全体も18:00開始になります。
下記は時間以外に変更ありません。
本当にごめんなさい。



S__10289157.jpg


新春ライブのお知らせです。
伊丹の魚菜と地酒の美味しい居酒屋
さんでの4組ジョイントライブです。
みなさま、是非ともお越し下さい。

2014/1/12(日)18:30開始
(ココドリロは19:30くらい)
伊丹"ほこ"
http://r.gnavi.co.jp/c067000/
お弁当&ワンドリンク付き:¥3,000-(予約もOK)

20131221191108.jpg
(スタッフ様ブログより写真拝借いたしました。)

晴れ渡った年の瀬の先週土曜日に、木津川の
超素敵なフラワーカフェ、Vert De Grisさん
でクリスマスライブ出演させて頂きました。
素敵なお客様は勿論ですが、企画実行された
グリさん、グリオさん、スタッフ様、皆々様
の温かい心遣いに感謝しつつ幸せなライブに
することができました。心に残る日でした。

只々ありがとうございました。

IMG_6660.jpg

秋まっただ中、11/2に恒例の伊丹のミラクルイベント、第九回伊丹まちなかバル
に併催の"オトラクな一日"に出演させて頂きました。一日中、伊丹駅一帯が食と酒と
音楽に溢れます。我々ミュージシャンはバル参加店や伊丹駅界隈のあちこちを流しの
ようにハシゴライブして一緒に盛上げる、とても楽しいイベントです。ご来場頂いた
お客様、主催のN氏率いるオトラクサポーターの皆様、共演のミュージシャンの皆様、
それとつきあってくれた元彼のS氏、本当にありがとうございました!

http://itami-tc.com/bar/
http://itami-otoraku.com/
https://www.facebook.com/itami.otoraku


IMG_6334.jpg

さる10/19、秋の一日。チャリティーマーケットライブに出演させて頂きました。
熱い気持ちを持ったママさんたちを中心にこれに共感されたお店や音楽関係者が一体と
なったとても素晴しいイベントです。我々ココドリロも第一回目からお声をかけて頂き、
今回は3回目の出演となりました。心配された天気。みんなの気持ちが天に届き、なん
とか大雨手前で踏ん張りました。ふらっと来て頂いたお客様、またありがたいことに遠
路はるばる来て頂いたお客様、共演者の皆様、主催のママさんたち、みんなみんな優し
い方たちばかり。本当に本当にありがとうございました。

http://ameblo.jp/rainbowmaman1/

Cocodriloからみなさまに大事なおしらせ


Jackeyです。

お月見も終わり、折角のお団子も食べそびれ、10月に突入です。

暫く充電しておりましたCocodriloですが、芸術の秋に再始動致します。

充電中に色々ございました。

5月の伊丹まちなかバル「オトラクな1日」を最後に、残念ながらCocodriloのフォトジェニック、カホンのスミフジオ氏が脱退し、結成当時のトリオ編成に戻りました。

彼から脱退に際しコメントを頂きました。

自分の夢を追求して脱退を決めたので、我々ココメンもかげながら応援しようと思います。

これからもお互いに、良い刺激を与え合えたらと思います。

そして、こちらをご覧の皆様には、今後ともココドリロ、そしてスミフジオを温かく見守って頂ければ幸いです。



スミフジオです。

このたびココドリロを脱退することにしました。

脱退する必要はないとも言えますが、決めました。

ココドリロに入る以前にやっていた「自分が真ん中で歌う」活動をしたいからです。

僕は不器用なので、二つの活動ができません。それで、苦渋の選択の末、こうなりました。

ココドリロはこれからも続きます。小うるさいスミフジオが席を外したので、もっとよくなるに決まっています。どこかでココドリロの名前を見かけたなら、期待して耳を傾けてください。

スミフジオもこっそり活動します。よかったら嗅ぎつけて覗いてください。




いつかジョイントでも出来たらいいなぁと思います。
(それまでに彼を“おぉ~っ”と言わせられるようなトリオになっていたいと思います)


今まで一緒に活動できて本当に楽しかったです。

知り合ったのは随分前ですが、こんな大人になって、同じバンドで活動することにより、音楽を通じて公私共にいい間合いの連れが出来たことが嬉しかったです。

個人的には末永くこの4人で続けたいと(続くものだと)思っていたので、脱退については非常にショックを受けましたが、本人の意思も尊重し、一方元々の編成に戻ったココメン3人も更に、第3期のはじめの第一歩を踏み出すことにしました。

バンドを脱退したといってもいまだに頻繁にメールが飛び交い(殆どがたわいもないことですが)ます。

しかしスタジオに入り、扉を閉めると人数は3人、それが今までとは違う点です。

人生は前にしか進めないようになっています。


4人から3人になったCocodrilo。

今までの打楽器入りのアレンジを若干リアレンジしたリ、新しい試みに踏み込んでみたり。
そして充電開始の同時期に色々なことが重なり、すぐに活動再開、お座敷も再開、というふうにはいきませんでした。
ですので非常に申し訳なかったのですが、中途半端な状態でお受けすることは出来ず、夏までのオファー数件を全てお断りさせて頂きました。

秋からは心機一転。不安とわくわく感が混じった不思議な感覚ですが、心を無にして、また新しい自分たちで頑張りたいと思います。

どうか変わらぬご愛顧を宜しくお願いします。
character_s.jpg

ずっと出演させて頂いている伊丹まちなかバル併催の"おじゃましますライブ"。
このライブをプロデュースしている”伊丹オトラク”なる音楽関係集団のご縁で
"第一回うえほんバル"にも出演させていただくことになりました。

第一回うえほんバル
平成23年11月5日(土)
入場無料(バルチケット別途)
14~17時頃
•はいはいタウンローソン前オープンスペース
•はいはいタウンビル地下をウロウロ
17~20時頃
•はいはいタウンローソン前オープンスペース
•はいはいタウンビル内のあちらこちらをウロウロ

出没場所や時間はかなりユルユルで、出たとこ勝負状態となっております。
ちゃんと告知できずにごめんなさいm(-.-)m

main.jpg

昨年お世話になりました「守口・門真ジャズフェスティバル」が、
今年から門真市、守口市それぞれで開催される事になり、この度
守口市の『守口宿ジャズストリート2011』に出演させて頂きます。
以降、秋のライブは目白押しの予定。乞うご期待!

守口宿ジャズストリート
平成23年9月25日(日)
17:00-17:40
京阪百貨店2F入り口
入場無料
IMG_4108.jpg

また暑い日が続きそうです。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。
”KUFS軽音楽部同窓会ライヴ”に初出演します。

8月13日(土)
Open 14:30
Start 15:00・・・>21:00
於:Silver Wings(京都祇園)
京都市東山区東大路通
新橋上ル西側梅本町270
プレステージ祇園 1F
  電話 075-204-9966
入場料:一般(部員以外)¥1500+1Drink
大学軽音楽部の同窓会ライヴです。

軽音楽部以外の方がご来場の場合は、
お手数ですがご一報下さい。

image2.jpg

いつもお世話になってるBee Craft Gardenさん。
新工房のお披露目イベントでゲリラライブ敢行です!
いろんな小屋に、突撃おじゃまライブします。
押しかけバンドですが、暖かく迎えてくださいね。

日時:2011/6/11(土)11~16時
場所:BeeCraftGarden
あちこちの工房に突如出没予定。
イベント詳細はこちら
tamimaru.jpg

またまた進化した奇跡のイベントに参加させて頂きました。
主催メンバーの皆様、
サポートメンバーの皆様、
参加店の皆様、
ご来場の皆様、
遠方から応援くださった皆様、
共演者の皆様、
地域の皆様、
皆々様、本当にありがとうございました!
皆々様、おかげさまで心から幸せでした!
詳細レポートは後日アップされますが、
取り急ぎ、重ねて重ねて御礼申し上げます。

過日スタジオに入った際、少し早いCocodriloの末っ子の誕生日を祝いました。


例のごとく、本人には秘密裏に企画されたはずが、ミスをおかした鰐。

スタジオとは別の日に事前打ち合わせのためカホニストと携帯メールのやりとりをしているところへたまたま主賓登場。

たまたま送信元の名前が見えたらしく、「この時期」+「ココメンからのメール」+「どうみても挙動不審な鰐」の3点セットで主賓にはほぼばれてしまったようで、その後崩れ落ちるように落胆した鰐。

しかし思いやりあるベーシストはニヤリ顔で知らないふりを通してくれました。


オーダーしてくれたのはふじをちゃん。

店先でプレートに書いてくれと言ったのは

たけしちゃんの誕生日の巻0.JPG


”たけしちゃん”。


その後スタジオでもご飯の時も、ココメン3人から”たけしちゃん”なタケシくんでした。

考えてみれば、ふじをちゃんもふじをちゃんなので、たけしちゃんでもおかしくはないですね・・・。

とても美味しいチョコレートケーキでした。

とにかく、昨年のたけしちゃんの誕生日会("本人に知られてはいけない会”)の時もそうでしたが、劇団ひ◎わりになるのは本当に難しいと感じます。

この人、とにかく勘が鋭い。

周囲が感じているよりもはるかに洞察力が鋭い。

Cocodriloの末っ子でいて恐らく一番冷静沈着なメンバー。

今年1年楽しい日々が訪れますように。


たけしちゃんの誕生日の巻1.JPG



Jackeyでした!
Cocodrilo2011newyear.jpg


Cocodriloのブログ、「Cocodriloのココロノイロ」をご覧くださっている皆様へ。


あけましておめでとうございます。

昨年は色々な街で大変お世話になりありがとうございました。


この年末年始、とても寒さが厳しい日々が続いていますが、体調など崩していらっしゃる方がいらっしゃらないことを願うばかりです。

どうかお風邪などめされませんよう、くれぐれもお身体ご自愛くださいますようお祈りいたします。


2011年が皆様にとって、毎日毎日、「あぁ今日は楽しかった」と思いお布団に潜り眠りに誘われるような日々でありますように。


ココメン4人、今年も色々な街角で皆様にお会い出来ることを楽しみにしています。


今後とも末永くお付き合いいただけますよう、宜しくお願い申し上げます。


Jackey
Cocodrilo リーダー
merry chirstmas2010.JPG


皆様いかがおすごしでしょうか?

急に寒くなり、冬本番のきざし。


今日はクリスマスイヴ。


皆様どうか楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。


2010年は色々な街で、本当に多くのお座敷の機会を頂き、ありがとうございました。
2010年に頂いたご縁や教訓を、きちんと来年に活かせるよう、4人で頑張りたいと思います。

Cocodriloはただいま充電中。
満タンにして、来年は更に色々な街で色々な方と出逢えることを楽しみにしています。


それではどうぞ素敵な2011年をお迎え下さい。

Jackey
カホンのスミフジオです。


本日5/30は帝塚山音楽祭アンプラグドステージにて、ココドリロ演奏いたしました。

好天に恵まれて、たくさんのお客様にお越しいただいた中で演奏できて、大変幸せでした。わざわざお越しいただいた方、いろいろご覧になりながら、通りすがりに聞いてくださった方、関係者の皆様方、お礼がいいたいです。どうもありがとうございました。

私は朝から御近所でマイナスイオンいっぱい浴びてきました。
陽春の森・小さな春まつり

そこから、ゆったりと万代池公園へ。ゆったりしすぎて待ち合わせ予定を大幅遅刻!関係者の皆様方に深くお詫びです。

本日は

1.Ol‘55
2.Clare
3.Thank you baby
4.Miss a thing
5.She
6.Tell me why
7.Don`t ask me why
8.Perfect
9.You've got a friend

で、お送りいたしました。

どんな感じで聞こえたでしょうか?よろしかったら教えて下さい。

他にも楽しいこと満載の一日でした。

20100530bousi.jpg
左は朝のイベントで(¥500)、右は帝塚山のマーケットで(¥700割引価格)ゲット。



カホン:フジオスミでした。


昨日は伊丹で開催された伊丹まちなかバルと同時開催された伊丹オトラクな一日に出演させて頂きました。

お世話になりました事務局の皆様、そしてお店の皆様、会場会場で我々の演奏をお聴きくださいましたお客様、本当にありがとうございました。

伊丹の街をあげての素敵なイベント、非常によく考えられた町興しイベントだと思いました。

まずは取り急ぎ御礼まで。

詳細レポートは後日UP致しますのでしばしのご猶予を・・・・

カホンのスミフジオです。

ココドリロにカホンとして参加して約1年、スミフジオがカホンを手にするきっかけとなったのは、大阪市大正区にあります、「きっかけ空間-ブラコラージュ-」というおまちゃ雑貨、アートスペースのお店で開催されていた、カホン作りワークショップでした。そう、このお店でで手作りしたカホンがずっとココドリロのパーカッションとして、家庭用パソコンの椅子として、使われています。

カホン前面

そのワークショップが、6/13(日)に開催されます。1日でカホンができあがります。おいしいお昼ごはんをいただいて、カホンをお持ち帰りできて、なんとリーズナブルなお値段!だと思います。前回もキャンセル待ちが出るほどの大人気企画のようです。興味のある方、是非お問い合わせしてください。

「きっかけ空間-ブリコラージュ-」



13日の土曜日は3月21日開催の芦屋マルクトに向けてのCocodriloのスタジオ入りでした。

いつものように4時間の練習のうち、1時間ほど経過するごとに休憩をはさみます。

ちょうど巷ではホワイトデー。
ココメンからホワイトデーのお菓子を頂きました。
どうもありがとうございました。

20100313whiteday1.JPG

一人で食べるよりも4人で食べたほうが楽しいので4人で分けて食べました。

20100313whiteday2.JPG

色んな種類のチョコが入ったモロゾフのHARUUTA。
小さな可愛らしいチョコが沢山入っていて見た目も非常に可愛らしく、美味しく頂きました。

そして天平庵のもちパイ。
「天平庵」という奈良の和菓子屋さんだそうですが、パイのバターと塩加減が中の餡と餅に非常にマッチ。
どストライクのパイでした。
HPチェックしてみると、色々と心動かされる和菓子がラインナップ。

さて、肝心の練習ですが、実は毎回微妙にマイナーチェンジを行っています。
今回も微妙にマイナーチェンジ。
いつもお菓子ばっかり食べているだけではありません。

さて、その日の一大イベント。
大きなミッションがありました。

スタジオ入りの前日、ベースタケシくんの誕生日だったことから、ココメンからサプライズでお祝いをしようかという話が持ち上がり、1週間くらい前からタケシくんを除いた3人で協議します。

ひそかに。

今回は、ランチを食しつつサプライズケーキでお祝いをしようかということで、

店の予約:やっさん
ケーキなどの詳細伝達:Jackey
当日の店への誘導:ふじをちゃん

という役割分担になりました。臨時劇団ひ△わりの結成です。

ちなみに私、ケーキの詳細を伝える際、電話の向こうの店員さんが明らかに外国の方だったので、メッセージについて「お誕生日で・・・たけしでお願いします」と言うものの、反応が鈍く、若干理解していない感じだったので、大きな声で「タケシ!ハッピーバースデー!」と伝えました。
そしてサプライズということも伝えていました。

方針が固まり、スタジオ入り当日、一同、普段通り練習後はランチへ。
劇団は動きます。

おもむろにひまわりふじをちゃんから「今日はパスタが食べたい」と言い出します。

そしてお店まで4人とことこ。
タケシくんは勘がいいから(恐ろしいくらい読みが深い)気づいているかもしれないと、ひまわり達はひやひやしつつもお店へ。


一応、サプライズのお祝い会なのです。

「本人には知られてはいけない会」なのです。


ところが店内に入ると、予約客ボードに大きくやっさんの苗字が・・・(まずい・・・)。

そしてこの店に行きたいと言いだした(役)のふじをちゃんが先頭で店に入っていき、暫くテーブル整理のため待っていたというのに、呼ばれたのはやっさんの苗字・・(ま、まずい・・)。

そしてテーブルにつく際、コートをかけにいくふりをして、ひまわりの私が小声で店員に"今日はサプライズですからよろしくお願いします“と念押ししたにもかかわらず、4人テーブルに揃って座った際に、店員さんから「ご予約ありがとうございます」の言葉が・・・(吉本よろしくズコッとこけそうになりました)。

タケシくんを除くひまわり一同、産まれたての子牛のようにヨロヨロびくびく内心動揺。
しかしあくまでもひまわりとして演じ続ける3人。

そしてひまわり達と主賓は普通にランチを各々注文して美味しいパスタを食しました。
実際、私も個人的に何度か訪れた店でしたので、美味しかったです。

すると暫くして店内の照明が消えました。
ひまわり3人、心の中で“ま、まさか、これか!”
お三方ご名答、バースデーケーキが登場。
ケーキには「タケシ Happy Birthday」と書かれていました・・・。
電話で外国人らしき店員さんに依頼した、そのまんまの言葉で書いてあった(普通はHappy Birthday to Takeshi) ので、一人つぼってしまいました。名前を間違えられるよりは・・と、ほっとしました。

20100313takeshihappybirthday.JPG

嬉しいことに、周囲の女性客の皆さんも一緒にお祝いして下さいました、本当にありがとうございました!
ようやく任務を終えたひまわり3人。

任務終了まで、とにかくトラップが多すぎて、まるでコントというか、年末に放映されるガキ使の「笑ってはいけない・・」的連続トラップで、何度心が折れそうに(笑いそうに)なったかわかりません。

きっと最初から気づいていたのでしょうが、最後まで知らないふりをしてくれた主賓に感謝。

楽しく、大笑いをしたお誕生日会でした。
ひまわりな皆様、お疲れ様でした。

この1年365日が、タケシくんに色々と刺激的な、充実した時間を与えてくれますように。
何よりも健やかな1年でありますように。

タケシくん、お誕生日おめでとう!!

Jackeyでした!
20100228HoneyFM3.JPG

日曜日、Cocodriloの面々は電車に揺られ、三田を訪れました。
お座敷?
いえいえ、今回はラジオ番組出演でした。

20100228HoneyFM1.JPG

三田はフラワータウンにあるHONEY FM 82.2(FM三田)で、平日、日替わりでDJさんが登場される「HONEY SOUND 5」という1時間番組の収録にお邪魔してきました!

さてさて、どうして我々Cocodriloがラジオ番組に出演させて頂けたのかということですが、
我々は3月21日に芦屋で開催されるアンティークとフード、リサイクル、そして音楽が一体化されたイベント「芦屋マルクト」の出演ミュージシャンとしてイベント告知をすること、そして生演奏と共にバンドの紹介をするということで、Honey FMに招待して頂きました。

昨年12月に大変お世話になりましたエスケールの三澤オーナーのご配慮で、出演のはこびとなりました、本当にありがとうございました!
 
まずはかけつけ3杯、ではありませんが、HONEY FMにお邪魔するや否や、スタジオ内で2曲演奏となりました。
初めてのラジオ局訪問、そして勝手がわからぬままきょろきょろするココメン。
とりあえず急いでセッティング。
ラジオ局ってこういうふうになっているのかとぽかーんと口をあける。
そしてメンバーのセッティングも完了し、演奏。

20100228HoneyFM7.JPG

あっという間に終わり、放送予定の火曜日担当のDJ、戸川さんとのトークの時間に突入しました。
とても柔らかな表情の素敵な方でした。

収録ではバンド結成のいきさつや、メンバーのルーツとなる音楽、今度のお座敷予定などに関して、どれぐらいお話したかわかりませんが、流石はDJさん、お話を引き出す力に脱帽でした。
メンバーの中で2番目に喋らない私が、収録では一番話をしたことに一同驚き、戸川さんのマジックにかかりました。

ところで各々のルーツを紹介する際、やっさんのBeatlesから始まり、二番手の私もBeatlesも好きだったけれどやはりHR/HMははずせない、ホワイトスネイクなんかを歌っていた→三番手タケシくんはバンドで始めたのはラウドネス、そして最初に買ったのはDuran Duran→ラストふじをちゃんがアリスでしめるという、この人たち、いったい現在の音楽にどうつながっていくのだろうという雰囲気を醸し出してしまいました。

さて、DJの戸川さんですが、ご自身の番組「Rockstream」はHR/HM専門番組で、お会いする前に、レビュー(ブログ)を拝見し、うわ~凄すぎる!と唸っていたのですが、実際お会いして、収録後にその畑のお話で異様に盛り上がってしまいました。しかし私は最近のものは全く知らないので昔のことばかりお話してしまいました。
ということで、HR/HMキッズは必聴!
ブログでのレビューも見応えがあります。
是非LEEさんにもチェックしてもらいたい。

元々ギタリストであったということで、スタジオ内にディスプレイされていた某アーティスト仕様のフライングVがまぶしかったです。
また是非お会いしたい素敵な方でした。

ということで、オンエアは以下の通りです。

On Air → 2010年3月2日(火) 17:00-18:00
番組名:HONEY SOUND 5 (82.2MHz)

可聴地域は三田市、神戸市北区、西宮市北部、篠山市、三木市などの一部とのことですが、吹田市や大阪城近辺でも周波を拾えたとのことで、車での移動中であればキャッチ可能かもしれません。

さて、収録後は1Fのフードコートで沖縄料理屋さんのタコライスをば。

20100228HoneyFM6.JPG

「待ち札」というのか、オーダー後持っておく番号札がこれ。
かわいいと思いませんか?
タコライスは期待通りの味で美味しかったです。

20100228HoneyFM5.JPG

そして、6日のフィンタックのお座敷に向けた練習をすべく、近隣の公園へ。
想像以上に大きな野外音楽堂的広場で、音量を気にしつつ暫く練習。
屋外での練習って楽しいよね~なんて言いつつ・・・

20100228HoneyFM4.JPG

・ ・・・三田の寒さをなめきっていました。

20100228HoneyFM9

ほんまに寒い・・・・手もかじかんで、お尻もちべたい。
ココメンの表情が曇りだしました。

これは大変。
場所をカラオケ屋に移しての練習となりました。
カラオケ屋でマイクなしで歌うと、自分の声を比較的把握しやすく、また歌いやすく、個人的にはなかなかいいバンド練習場所だなと思います。

ということで、三田でのCocodriloのラジオ初出演は無事終了しました。

本日3月2日、FM82.2がキャッチできそうなエリアの方は是非是非聴いてくださいね!!


Jackeyでした!!
... 続きを読む