先月ご一緒させて頂いた、月とすっぽんさん、EXOTIC TOYBOXさん
らのライブを観に、再びSilverWingsさんをお邪魔しました。
両バンドさんともに、ホンマにすばらしい!
ぼけぼけ写真ごめんなさい。m(-.-)m


tsukisupo-san

今回ベーシストさんが停学中(笑)のため、カホン、生ピ、アコギ、歌、
の4人構成だった月とすっぽんさん。前回と全く違うセットリストを見
事にこなし、これまたおっちゃんのツボばかりの曲でホンマに堪能さ
せて頂きました。また、全員フレッシュで、とても気持ちよかったです。
またライブあったら是非呼んでください。


ET-san

一方、イケメンキーボーディストさんが急遽不参加となってしまった
とのEXOTIC TOYBOXさん。このためMr.Big集に切り替えてのセット
だったそうですが、おかげて前回聞き逃してしまった超絶パフォーマ
ンスをこれまた堪能させていただきました。また、ひょんなことでH氏
が後輩であることも知ってしまいました。といっても、めっちゃ離れて
ますが(^^;)。また次回楽しみにしてます!


やっさんm(-.-)m
2009.07.20 お宝写真
1982.jpg


痛〜い、謎の生命体。。。
あの頃君は♪若かった(^^;)
ジミー先生だったのかも。

やっさんm(-.-)m
椅子4

いよいよ夏到来です。

皆さん、暑い日をいかがお過ごしでしょうか?

さて、8月の1本目のお座敷のお知らせです。

西院ミュージックフェスティバルに初めて出演させて頂くことになりました。

西院ミュージックフェスティバルは、阪急の西院界隈で行われる音楽を中心とした手作りのお祭りです。

8月1日、2日は西院の街のあちらこちらにひまわりが咲きます。

ライヴ会場はさまざま。
カフェ、レストラン、路面電車、幼稚園、銭湯、ボクシングジムなどなど。。。。

いかがですか?
これだけでぐっと興味がわきませんか?

普段有り得ないような場所がライヴ会場となるのもこの西院ミュージックフェスティバルの特徴です。

ライヴは全て無料です(飲食代は必要です)。

とってもあたたかい、ほのぼのとした西院ミュージックフェスティバルに是非是非お越し下さい。

Cocodriloがお世話になる会場はDeep Blue Cafeさんです。


詳細はこちら。

西院ミュージックフェスティバル
http://saifes.dip.jp/index.php

日 時 : 8月1日(土) 16:00-16:45

会 場 : Deep Blue Cafe
http://homepage3.nifty.com/deepblue_cafe/
京都市右京区中京区壬生森町58-7
(京都西院の四条御前通り上がる約100mの東側)

入場料 : 無料

Cocodriloのライヴをのんびり聴きつつ、京都の夕暮れを楽しんでみませんか?


Jackeyでした。
floresta

昨日はCocodriloの練習でした。

8月1日の西院ミュージックフェスティバルに向けて、4人ぽちりぽちりと頑張っております。

さて、いつもスイートな話で盛り上がる我々、今日は練習後にスタジオでおやつ片手にミーティング。

甘いものは楽しさも笑顔も運んできてくれます。

こちらはスミフジさんが連れてきて下さったflorestaというドーナツ屋さんのドーナツです。

ドーナツといえば、京都は錦市場のお豆腐屋さんのドーナツ(アツアツがほんとに美味しいんです!)くらいしか自ら買うことがない私ですが、このドーナツ、ほんのり漂う甘さと、すごくしっとりしているのにあっさりしている味わいにロックオンされました。
何故かふと懐かしい感覚に陥るのです。

元々は奈良で移動販売をされていたそうですが、奈良にお店をオープンされた後は各地に姉妹店(暖簾わけ)がオープンされたそうです。

ほんとにほんとに、美味しかったです。

あのしっとり感、ドーナツでは初めての出逢いでした。

通販(冷凍)も行っていらっしゃるそうです。

私も今度まとめ買いしようと思いました。

スミフジさん、またの名を「スイーツの国の人」と勝手に命名していますが、ドラえもんがポッケから色々と便利なものを出すのと同じで、スミフジさんのポッケからは色々な美味しいスイーツやお話しがとびでてきます。

私は子供のようにいつもわくわくします。

Vocal :Jackey
7/4(土)ごろっぴあ秘密基地にて、藤井康一 & Q(Ku:)ライブ行ってまいりました。

ごろっぴあ秘密基地って?大阪はミナミ、アメリカ村の中心やや南、韓国領事館近くにございます。
1階にたこ焼き屋のあるビルの地下1階。たどり着くとほんまに秘密基地です。(笑)

o0300022510173482210.jpg

この方達がQ(Ku:) Q(ku)オフィシャルブログ「みんなちがってみんないい」

ギタレレ、唄のゴローさん、ウクレレ、唄のぴあぴさんのユニット。弾き語り、打ち込み語り、打ち込み体操と楽しく自由に時間を操ります。男女のハーモニーで日本一のユニットです。この日も新曲も交えて、楽しいライブでした。

e011420820070116004922.jpg

この方が藤井康一さん ウシャコダ 藤井康一

ウクレレ&カズー(カズコさん)を操り、ジャズスタンダードを自ら訳詞して歌い、素晴らしいオリジナルソングを歌い、チャンポンダマンボで愛のダンスを踊るジャイブ王です。「Litlle Jave Boys」というウッドベース、ピアノ、ウクレレのトリオ編成のバンドででも活躍されている方です。
この日もいつもと変わらないネタでいつものように演奏されていましたが、同じなのにいつも素晴らしい&楽しい!ウクレレ1本の弾き語りと思えないほどの熱い演奏。オーティスもサムクックもマイケルジャクソンまで登場(笑)。実は私、1人の弾き語り、自分でやるのも人のをみるのもあまりスキではない。というより、飽きてしまうのです。しかし、この方は超別格!といってもカズコさんがいますが(笑)。

ウクレレという共通の楽器を操る2組のアーティスト。この楽器が演奏できると、場所選ばず時を選ばず、いつでもパフォーマンスができます。私はそこがいいなと思います。楽器がポータブルであることが、今の私にとっても重要で、カホンも私にとって比較的ポータブルなものと感じています。

勝手に飲みものもちこんで(この日はビール)食べ物持ち込んで(この日は豆狸のおいなりさん)過ごせる秘密基地は、靴を脱いで、ござをしいてあるところに腰を下ろします。長時間は大変なところもありますが、素敵なライブをたくさんやっています。スケジュールチェックして是非行きましょう。

楽しかったよ。終わって気づけば、終電ギリギリ。
ミカンジルのガミィもいっしょでした。藤井さんと聞けばおしりがムズムズやからね。
またココドリロな感じでなくてすみません。


カホン:スミフジオ
20090422203947695.jpg

大好きになりました。ありあまる富。by椎名林檎さん

先日京都でのコピカバイベントで、林檎さんのカバーを演奏していたバンドがありました。演奏後、思わず「林檎ちゃん!」とお声がけすると、「ミホです!」(やったとおもう)と返されました。椎名林檎をカバーするヴォーカリストの皆さん、林檎ヴォイスでなくてもいいですから、どんどんカバー演奏してください。そしてそこで聴いた演奏で「椎名林檎」は私の中で日本一になったようです。どうもありがとう。

「ありあまる富」はビートルズのかほりがします。バービーのいまさの仕業もあるでしょうが。そして、itune storeで初めてアップしてダウンしてロードして「ありあまる富」を購入しました。最新のLPも聴きますでしょう。言ってくれればカホン叩きに行きます。林檎さん。ちょっとココドリロっぽくなくてすみません。

カホン:スミフジオ