上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
cocodrilo200910お座敷用

早いもので明日から10月です。
朝夕は秋を感じることが出来て心地よいのですが、日中はこれが蒸し暑く、早くさらりとした風をお昼間に受けたいと思います。

さて、10月はありがたいことに、お座敷を高槻、奈良、御堂筋の3箇所でさせて頂くことになりました。

今後深まる秋空の下、みなさんと秋風を感じながら、音楽の秋、を楽しめたらなぁと思います。
お近くの方はぜひお越しくださいね。

まずは今週の日曜日です。

 お座敷その1 

高槻ジャズとグルメフェア  ☆

日 程: 2009/10/4 (Sun)
開 演: 14:00-14:45
場 所: 高槻市城跡公園入口
入 場: 無料(投げ銭制)
公式HP: http://www.food-festival.jp/

高槻ジャズストの秋の陣です。
今回はグルメフェアと合体!!

テーマは『食』!!
高槻の知られざる名店の紹介や、高槻ブランドの発掘、高槻の地産地消の食育を広めるイベントです。
3会場で繰り広げられるジャズをメインとした演奏の他に、フード、フリーマーケット、アートと、音楽の秋、食の秋、芸術の秋の3つが一度に堪能できるすばらしいイベントです。


そして10月の3連休に2連荘のお座敷決定です!!


 お座敷その2 

☆ なら国際映画祭プレイベント :ならこども映画祭おやこ文化祭 ☆

日 程: 2009/10/10 (Sat)
開 演: 15:30-16:30
場 所: 奈良公園県立文化会館前庭「つどいの広場」
      県庁と奈良公園に隣接した緑一杯の場所です
入場:  無料

恐れ多くも「なら国際映画祭」のプレイベントである「ならこども映画祭おやこ文化祭」に出演させて頂くことになりました。
Cocodriloの初陣、Bee Craft Fairの番外編です。
その名の通り、テーマは「こども」です。
映画は勿論のこと、沢山のクラフトショップやフードショップが出店されます。
(詳細は下のフタコブラクダさんのブログ、RAKUDA DIARYをご覧ください)
すごいイベントなので、フライヤーもすごい・・・

なら国際映画祭
http://www.nara-iff.jp/ja/
なら国際映画祭プレイベント
http://www.nara-iff.jp/ja/pre-event/2009/09/13/4/
フライヤー表面
http://www.nara-iff.jp/ja/pre-event/img/091010-chirashi-omote.pdf
フライヤー裏面
http://www.nara-iff.jp/ja/pre-event/img/091010-chirashi-ura.pdf

フタコブラクダさんブログ「RAKUDA DIARY」にて出店者の詳細について記載なさっていますのでご参考ください!!
http://futacoburakuda.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/post-9930.html


 お座敷その3 

☆ 御堂筋 kappo 2009 ☆

日 程:  2009/10/11 (Sun)
開 演:  14:45-15:05
場 所:  あいおい損保御堂筋ビル(大阪発地方発ゾーン)
       地図はコチラ → あいおい損保御堂筋ビル
入 場:  無料

昨年大盛況だった御堂筋 kappoに出演が決定しました!
屋外での演奏は最高!!

何と、やっさん&タケシくん参加のSilver Beans、そしてふじをちゃん参加のミカンジルも同じく御堂筋Kappoに出演!!

Silver Beansブログ: http://silverbeans.blog62.fc2.com/
出演時間: 12:45-13:05
会   場: 京阪神不動産ビル御堂筋ビル(新しい出会いと交流ゾーン)
        地図はコチラ → 京阪神不動産ビル御堂筋ビル

ミカンジルHP: http://sound.jp/mikanjiru/
出演時間: 14:15-14:35
会   場: 京阪神不動産ビル御堂筋ビル(新しい出会いと交流ゾーン)
        地図はコチラ → 京阪神不動産ビル御堂筋ビル

Cocodriloが出演するあいおい損保会場とミカンジル、Silver Beansが出演する京阪神不動産ビルは1筋違いのお隣さんですので、歩いてすぐの距離にあります。

ですので、ぜひぜひ「3バンドのライヴ3連荘」を!!

①Silver Beans(京阪神不動産御堂筋ビル) 12:45~

②ミカンジル(京阪神不動産御堂筋ビル) 14:15~

③Cocodrilo(あいおい損保御堂筋ビル) 14:45~


ということで、いづれも入場無料、そして屋外での演奏ですので、ふらっとお立ち寄りください。

みなさまにお会いできることを楽しみにしています。


Jackeyでした!!
スポンサーサイト
9/5(土)の朝、いつものようにNHK-FMピーターバラカンDJの「ウィークエンドサンシャイン」を聴いていたら、落ち着いた感じのちょっとスウィンギーなワルツが流れていた。優しい調子の女性の声とワルツに合わせて、パソコンのいす代わりのカホンを、いつの間にか叩いていた。いいなぁと思いながら、やがて曲が終わると「エディ・リーダーで「ドラゴンフライ」でした。とんぼですか。」とバラカンさんが言った。

フェアグランドアトラクションでボーカルをしていたあのエディ。あまりに歌声が違うので、全く分からなかったけど、ちょっとうれしかったのは、何かいいもの嗅ぎ分けた感。好きなものが昔からちっとも変わらないあなたと私、感。ビルボード大阪でライブのお知らせも、平日火曜日の夜は行くわけにはいかなく、ひょっとしてと思い、ココドリロのディーバララわにおもしくはJackey氏に曲のこと、ライブのことを確認。見に行くとのことで、ココドリロの最近ゴダンなベース健氏ともども観賞となったそうな。入魂リポートは「わにのにわ」「本日の1枚」にて、読むべし読むべし読むべし!

日曜日のココドリロエクササイズに、ココドリロのディーバララわにおもしくはJackey氏よりいただきものlove is the way

ボーナストラック2曲を含む全15曲、私にとって捨て曲なし。いい曲でけたわ、と、メンバーに聞かせて、そのまま何回かセッションして自然とこうなるべくしてなった感じ。曲の抑揚がほんとに自然で、エディは御自慢のハイトーンが全然要らないという風に、でもキャッチーで。気に入って聴いてる私にはどうしても賞賛の言葉しかでない、というくらいの手放しおっけい!バンドの編成もたまらない。私もンドでいつか欲しいアコーディオン。
http://dwww-hosono.sblo.jp/article/11429477.html
の感じもあるし、
http://www.sonymusicshop.jp/detail.asp?associate=SMO&goods=SICP-1080
の感じもあるし、

最初、「ドラゴンフライ」を聴いたときに思い出したのが、ジャニス・イアンの「ウィル・ユー・ダンス」。岸辺のアルバムの主題歌。大好きな曲。なぁーんででしょうか。

私もこんなエディのような演奏がしたい、です。

サンクストゥ ココドリロのディーバララわにおもしくはJackey氏


カホンなスミフジオ


20090906おにいさんたち

おにいさんたちにどんどんかわいらしいややこが増えていきます。

左のお兄さんにはややこがふたり増えました。
ブラシとシンバルです。
Cocodriloのサウンドがぐっとしまり、ふたりともCocodriloの演奏には欠かせないお子たちとなりました。

ついにスタジオ入りの際は大きなつづらが2つになりました。

そして真ん中のお兄さんにも待望のややこが。
クールな佇まいの力強い充電式のアンプで、どこででもお座敷が出来ます。

そして渋い音色を奏でるあのお方もが長い眠りから覚めました。
あのうねり、久しぶりに聴いてうーんとうなってしまいました。

ということで、これからますます活動範囲を広げて皆さんの街で楽しい音をお届けできたらと思います。

10月はお座敷が2つ。
奈良と大阪です。
いづれも大きなイベントでのお座敷です。

少々緊張しておりますが、皆さんの街でお会いできることを、一同、楽しみにしています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。