ベース、タケシくんが当日のレポートをUPしました!!

ベース、タケシくんのブログ「本日の一枚」 → コチラ

20110521otoraku35.JPG


Jackeyです。

21日の伊丹まちなかバル-伊丹オトラクな1日にご来場くださいました皆様、我々の演奏をお聴き下さいましてありがとうございました。

そして事務局、サポーター、ミュージシャンの皆様、大変お世話になりありがとうございました。

沢山の皆様の笑顔に包まれ、おかげさまで6会場での演奏を無事終えることができました。

ミュージシャン冥利に尽きる、本当に充実した1日でした。

そんな当日の模様を更新しました。

よろしければご覧下さい。

20110521otoraku18.JPG


今回は長編なので2つにわけました。


歌い手Jackeyのブログ「わにのにわ」

伊丹まちなかバル-伊丹オトラクな1日 2011.5.21 前編 → コチラ


伊丹まちなかバル-伊丹オトラクな1日 2011.5.21 後編 → コチラ


よろしくお願いします。

そして次回のお座敷は6月19日(日)の神戸しあわせの村です。

詳細は追って更新いたします。
tamimaru.jpg

またまた進化した奇跡のイベントに参加させて頂きました。
主催メンバーの皆様、
サポートメンバーの皆様、
参加店の皆様、
ご来場の皆様、
遠方から応援くださった皆様、
共演者の皆様、
地域の皆様、
皆々様、本当にありがとうございました!
皆々様、おかげさまで心から幸せでした!
詳細レポートは後日アップされますが、
取り急ぎ、重ねて重ねて御礼申し上げます。

20110514rainbowmamanpixbal-3-1.jpg


歌い手Jackeyです。

こんばんは。

お待たせいたしました。

過日お知らせいたしました5月21日(土)開催の「伊丹まちなかバル 伊丹オトラクな1日」でのCocodriloの出演会場及びおよその時間帯は以下の通りです。

 14時頃~15時: 有岡城跡史跡公園(合計3組出演)

 15時頃~16時: 鉄板DINING「十一」(といち) マップ:90

 16時頃~17時: カフェモール「集い」 マップ:81

 18時頃~19時: 臨時バス「オトラクバス」(阪急伊丹駅前⇔小西酒造)(合計3組出演)

 20時頃~21時: ブルワリービレッジ白雪「長寿蔵」マップ:72


会場の所在地、詳細は、「伊丹まちなかバル公式マップ」をご覧下さい。

 伊丹まちなかバル公式マップ(表) → コチラ

 伊丹まちなかバル公式マップ(裏) → コチラ

合計5会場で演奏させて頂く予定です。

ちなみにすべて1枠1時間ですが、00分演奏開始ではなく、割り振りされた1時間の中に、各出演者の会場から会場への移動やセッティング時間も含まれていますので、およその時間帯としてご理解下さい。

また、今回から新たな試みが!
阪急伊丹駅~小西酒造間を臨時バスが運行(17時~21時)!!
バスの車中でCocodriloが演奏します。
夕暮れ時の伊丹、さてどんな曲が飛び出すのやら・・・
そしてカホニストふじをちゃんはいったいどこでカホンを叩くのか!?

バス乗車ご希望の方は、阪急伊丹駅の伊丹市バス(プリン色の特別色バス)のバス停9番乗り場に「オトラクバス」という名前のバスが発着し小西酒造との間を行きかいます。
我々は18時~19時に出没予定です。


そして今回お世話になる演奏会場でのバルメニューはこちらです。

<<鉄板DINING十一(といち)>>
但馬牛を使った一品

<<カフェモール集い>>
A:サンドイッチ+ドリンク
B:シフォンケーキ+ドリンク

<< 白雪ブルワリー長寿蔵 >>
こんにゃくステーキ
海老のアメリカンスタイル
白雪麦酒「ブロンド」
白雪麦酒「ブロンシュ」
日本酒「上撰辛口」
日本酒「上撰純米酒」
フード1品、ドリンク1品

 バルチケットとは。 → コチラ

 バルメニューはコチラ。 → コチラ


色々な会場で色々なお店自慢の品が登場します。

是非是非色々なお店をはしごしつつ、流しのミュージシャンの音楽にも浸りつつ、伊丹界隈のゆるい休日をお楽しみ下さい。

そして、たまたま時間が合えば、Cocodriloの音楽も聴きにいらしてくださいね。

それでは、21日は伊丹辺りでお会いいたしましょう。


ちなみに最初に参加した時のレポートはこんな感じです。 → コチラ

otoraku告知.JPG
(前回の打ち上げの模様。みなさんもぜひこんな感じでごきげんさんになりましょう。)
rainbowmaman

5月14日に奈良の高の原にある野外カトリック礼拝センターで開催された東日本大震災支援チャリティマーケット@レインボーママンにご来場くださいました皆様、本当にありがとうございました。

当日は五月晴れに恵まれ、爽やかな風もそよぎ、緑に囲まれた会場は非常に心地よい空間でした。

とてもゆるやかな時間の流れに身を委ね、1日を過すことが出来ました。

今回お誘いくださった主催者のモンレアルベーグルの打越さん、そして事務局の皆様、出展者、出演者の皆様、どうもありがとうございました。

当日のレポートをブログにUPしましたので、よろしければご覧下さい。

Jackeyのブログ「わにのにわ」 → コチラ

なお、近日中にベーシスト、タケシくんもレポートをUPすると思いますので、そちらもチェックしてみてくださいね。

タケシくんのブログ「本日の一枚」 → コチラ

歌い手、Jackeyでした!

次回のお座敷は5月21日(土)、阪急・JR伊丹駅界隈で開催の「伊丹まちなかバル」です。

出演時間帯および会場など、詳細は追って情報をUPいたします。
green j

こんばんは、歌い手Jackeyです。

昨日、今日、そして明日と激しい雨が続いていますが、皆さんのお住まいの街はいかがでしょうか。

今週末14日(土)は、過日にお知らせさせて頂きました通り、奈良でのお座敷です。



” 一人ひとりは小さくても手を取り合って成せる未来がある。奈良からかけよう!虹のかけ橋☆ ”



ママ達の目線から、東日本の震災に対して何か出来ることはないかと立ち上げられた「東日本大震災支援チャリティーマーケット@レインボーママン」というチャリティマーケットです。

同じ空の下、我々の音の調べが風に乗って東北の空まで届いたらいいなという淡い気持ちを抱きつつ・・・参加させていただきます。


詳細はこちら。

2011年5月14日(土)10:00-15:30
東日本大震災支援チャリティーマーケット@レインボーママン
公式ブログ:http://ameblo.jp/rainbowmaman1/
会場:カトリック野外礼拝センター
   http://www.kyoto.catholic.jp/new/kyouku/reihai.html
アクセス: 〒631-0806 奈良市朱雀4-3-2 → コチラ

Cocodriloの演奏は①12:30-13:00、②15:00-15:30の2回です。
雨天決行
駐車場100台収容可能
授乳室あります
マイバッグ持参でお願いします。
なお、このイベントでの収益金の半分は日本赤十字社に義捐金として寄付されます。


手作り市の出展者は以下の通りです。

 いまみぃ~ぬ(スタイ・抱っこ紐)
 香音(アロマテラピーマッサージ)
 くまさんた(手作り雑貨・リサイクル品)
 Creative Fields(オーガニックレンドハーブ・手織りの小物)
 豊田屋(干し野菜、フリマ)
 nico(手編みアクセサリーと小物)
 Hand & Hand(アロマハンドマッサージ、ベビーキッズマッサージ)
 bit BEANDS(雑貨・小物)
 poyapoya文庫(小物)
 micca(焼き菓子)
 miyamo(手作り雑貨)
 森のようちえん in Yoshino(フリマ・手作り雑貨)
 レインボーママン(カレー・うどん・シュウマイ・フランクフルト)
 すいーとわたちゃん(おやつ・フリマ)
 喜喜茶(点心)
 coeur de mako(焼き菓子)
 モンレアル(ベーグル・パン)
 Amanojack design(似顔絵き・Tシャツ)
 さだぱん(パン)
 vancola(パンダシール他)
 panboo(パン)


そのほかパン・焼き菓子・フリマ出展多数・・・



そして音楽はCocodriloのようなアコースティックバンドからリトミックまで、合計5団体が出演します。

野外コンサートのタイムテーブルは以下の通りです。

 10:00-11:00 メロディアリサ
 11:10-12:10 サロンドキッズ
 12:30-13:00 Cocodrilo
 13:10-14:10 おひさま
 14:20-14:50 トリピダブル
 15:00-15:30 Cocodrilo


非常に綺麗な緑に囲まれた教会の前で2セット演奏させていただきます。



奈良のみなさん、音楽好きな皆さん、そしてお子様連れの皆さんなど、色々な方のご来場をお待ちしています。


3 degrees.JPG
(左からタケシくん、ふじをちゃん、やっさん。 ・・・・うそです。  鰐 3歳作)


cocodrilococodrilo.JPG

この看板が目印です!
20110507metrostage1.JPG


歌い手、Jackeyです。

5月7日開催の第11回新開地音楽祭のレポートをUPしました。

よろしければお立ち寄りくださいね。

タケシくんのブログ「本日の一枚」 → コチラ

Jackeyのブログ「わにのにわ」 → コチラ


20110507metrostage7.JPG

5月7日の第11回新開地音楽祭にご来場くださいました皆様、本当にありがとうございました!

そして事務局の皆様、音響の皆様、新開地駅の職員の皆様、色々とお世話になり、またお心遣いありがとうございました。

おかげさまで皆さんの暖かい手拍子、そおして笑顔に包まれながら、無事演奏を終えることが出来ました。

願わくば、また来年も新開地音楽祭で演奏する機会が訪れることを祈るばかりです。

当日の詳しいレポートは追って更新致しますので、よろしければまたこちらのブログに遊びにいらしてくださいね。

取り急ぎ、御礼まで。

本当にありがとうございました!!

来週14日(土)は東日本震災支援チャリティマーケット@レインボーママン、場所は奈良市のカトリック野外礼拝センターです。

よろしくお願いします!


歌い手、Jackeyでした!

ライオンとココメン
(難波橋、通称”ライオン橋”の「阿」のライオンと「吽」のココメン、MOTO COFFEEはこの袂にあります。)

こんばんは、Jackeyです。

巷でいうところの黄金週間も、後半戦にさしかかりました。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

帰省なさっている方は、どうか道中お気をつけて。


GWのとある日、Cocodriloのスタジオ帰り、北浜のMOTO COFFEEまで足を伸ばしました。

難波橋(ライオン橋)の袂にあるこのお店、川床のテーブルで、ライオン橋のライオン、そして心地よい風に見守られながら、おいしいコーヒーやパンに4人、舌鼓を打ちました。

moto coffee.JPG
(画像左奥、ベーシストオーダーのパンが特にナイスでした。)

いつものように、みんなそれぞれオーダーしたものを全員少しづつおすそ分けして、色々な味を楽しむことができました。

サーブされたお皿やカップの質感が物凄くよくて感動しました。

席が空いていたらラッキーです。

お勧めのカフェです。


さて、本日は5月のCocodriloのお座敷のお知らせです。

5月は3幕。

神戸・奈良・伊丹の三都めぐりをさせて頂きます。

すべて土曜日開催となります。


まずは今週土曜日の「第11回新開地音楽祭」です。


今年で11回目を迎える新開地音楽祭ですが、我々Cocodriloはメトロこうべ名店会(新開地タウン会)さんが主催されるタイアップステージのメトロステージという、神戸高速新開地駅東改札を出た、メトロ神戸新開地タウンで出演させていただけることになりました。

詳細は以下のとおりです。

2011年5月7日(土)
13:00~
第11回新開地音楽祭
公式HP:http://www.shinkaichi.or.jp/ongakusai/
タイアップステージ「メトロステージ
神戸高速新開地駅東改札辺り、メトロ神戸新開地タウン


メトロステージでは12時から色々なバンドが演奏しています。
Cocodriloは3番目、13時からの出演となります。

ちなみにこちらは昨年のみなとがわステージでの模様。

20100508.新開地音楽祭223.jpg

GWの締めくくりは、楽しい新開地音楽祭で、ぜひ音楽や食、そしてアートに酔いしれてください。



そして翌週の14日(土)は奈良でのお座敷です。

ママ達の目線から、東日本の震災に対して何か出来ることはないかと立ち上げられた「東日本大震災支援チャリティーマーケット@レインボーママン」というチャリティマーケットです。

以下がこのイベントの趣旨です。


今回奈良は震災にあわず、今までと変わりなく暮らせています。

だからこそ、震災にあわなかったからこそ気づける事・出来る事があるはず。

現場に駆け付ける事は出来ないけども、同じ子供を持つ親だからこそ、出来る何かがあると思う!

被災地の方のために・・なんて格好のいい事を言うつもりはありません。

むしろ自分のために、自分の子供に示すべき姿があるんだと思うんです。

これからを担う子供達。

親は子供にとって人生のロールモデルです。

踏み込むのがためらわれる大きな被災地の現状。

1人1人は小さくても自分たちに出来る事、自分の子供に恥じない、人としての姿を見せたい。

そんな気持ちでチャリティーイベントをしたいと思いました。

皆の想いを形に出来るようなイベントになればいいなと思ってます!


・・・ということです。

Cocodriloもこの素敵なイベントに参加させていただきます。


詳細はこちら。

2011年5月14日(土)10:00-15:30
東日本大震災支援チャリティーマーケット@レインボーママン
公式ブログ:http://ameblo.jp/rainbowmaman1/
会場:カトリック野外礼拝センター
   http://www.kyoto.catholic.jp/new/kyouku/reihai.html
アクセス: 〒631-0806 奈良市朱雀4-3-2 → コチラ

Cocodriloの演奏は①12:30-13:00、②15:00-15:30の2回です。

Cocodriloがデビューした木津川の農園でのBee Craft Fair(この頃はまだふじをちゃんはゲスト参加でした)で出展なさっていたモンレアルベーグルさんからお声がけ頂きました。

色々なところでご縁の糸はつながっているのですね。

青空の下、非常に綺麗な緑に囲まれた教会の前で2セット演奏させていただきます。

当日は色々な店舗やフリマなども出店なさいます。

そして音楽はCocodriloのようなアコースティックバンドからリトミックまで、合計5団体が出演します。

なお、このイベントでの収益金の半分は日本赤十字社に義捐金として寄付されます。

奈良のみなさん、音楽好きな皆さん、そしてお子様連れの皆さんなど、色々な方のご来場をお待ちしています。



そして、5月のお座敷の最後は5月21日(土)の伊丹です。

今年もやってまいりました。

今回で4回目の出演となります、阪急・JR伊丹駅界隈で繰り広げられる食と酒と音楽の一大イベント、「伊丹まちなかバル」です。

Cocodriloのようなミュージシャンが、この伊丹まちなかバルの会場で、「伊丹オトラクな一日“おじゃましますライブ”」といって、今回も色々な会場にふらりと現われ、音楽をお届けします。

本当によく考えられた、心の底から楽しめる素敵なイベントで、ありがたいことに今回もお誘いを頂き、メンバー一同わくわくしています。

演奏会場、そして演奏時間帯はいまのところ未定です。

我々メンバーもぎりぎりまでどの会場でどの時間帯に演奏するか知りません。

非常に面白いです、神出鬼没です。

当日は、「バルチケット」といって、非常に5枚つづりで3000円のお得感満載のチケットが発売されます(前売りもございます)。

このチケットを片手に、各店舗の一押しのバルセットを是非オーダーして下さいね。

バルチケットとは。 → コチラ

バルメニューはコチラ。 → コチラ


詳細はこちらです。

2011年5月21日(土)
伊丹まちなかバル 伊丹オトラクな1日 
公式HP:http://itami-tc.com/tyousa/ikkatujosei/bar.html
開催時間:正午あたりから晩遅くまで
開催エリア:阪急・JR伊丹駅界隈
伊丹まちなかバル公式マップ(表) → コチラ
伊丹まちなかバル公式マップ(裏) → コチラ
バルチケットとは。 → コチラ
バルメニューはコチラ。 → コチラ



ちなみに昨秋の模様はこんな感じです。

これは阪急伊丹駅でのお座敷の模様です。


20100919itamimakaposan123.JPG
(まかぽさん、撮影ありがとうございました!)

およそお昼ごろから阪急・JR伊丹駅を中心にまちなかバル協賛店ではバルチケットで色々な伊丹の味を堪能していただけます。

そして音楽は、その協賛店や、町の公園、広場、駅など、色々な場所で色々なジャンルの音楽が流れます。

食と音楽の融合。

本当にこのイベント、毎回いいなぁって思います。

ちなみに最初に参加した時のレポートはこんな感じです。 → コチラ

昨年お会いでき、声をかけて下さった皆さん、そしてわんちゃん(ペコちゃん)にも、また伊丹の地で再会できたら、この上なく幸せな気持ちです。

事務局の皆さん、そしてお世話になっているミュージシャンの皆さんともまたお会いして酒を交わすことが出来たら・・・楽しみです。

ということで、5月の三都お座敷めぐり、ご縁がございましたら、是非どこかの会場でお会いできたらと思います。
色々な街で色々な方との出逢い、そして再会を楽しみにしています。