伊丹オトラクな1日の翌日、けいはんな記念公園で開催されました第2回東日本大震災支援チャリティーマーケット@レインボーママンに出演させて頂きました。

まるで夏のような日差しでした。

ご来場くださいました皆様、どうもありがとうございました。

そして当日お世話になりました関係者、出展者、音楽出演者の皆様、お疲れ様でした、そしてありがとうございました。

当日の模様を以下にUPしました。

わにのにわ → コチラ

次は11月3日(土)の伊丹オトラクピクニックです。

詳細は2つ前の記事をご覧下さい。

どうぞ宜しくお願いします。

Jackeyでした。

Jackeyです。

10月20日は第7回伊丹オトラクな1日で、沢山演奏させて頂きました。

ご来場下さいました皆様、そして事務局、サポーター、協賛店、ミュージシャンの皆様、大変お世話になりましたありがとうございました。


当日の楽しい模様を「わにのにわ」にUPいたしました。

いつものように長文のレポートですが、よろしければチェックしてみてくださいね。


Cocodrilo 第7回伊丹オトラクな1日 御礼 (上) 2012.10.20
http://jackey.blog20.fc2.com/blog-entry-1210.html

Cocodrilo 第7回伊丹オトラクな1日 御礼 (中)  2012.10.20
http://jackey.blog20.fc2.com/blog-entry-1212.html

Cocodrilo 第7回伊丹オトラクな1日 御礼 (下) 2012.10.20
http://jackey.blog20.fc2.com/blog-entry-1213.html

追加!!です。
ベースタケシくんがブログに当日の模様をUPしました。

本日の一枚 → コチラ
http://tsaito001.blog10.fc2.com/blog-entry-347.html
picnik-mini.jpg


脱力系野外ライブのお知らせです。
秋の良い日にオモロイコト(^.^)
皆さんにお会いできると嬉しいです。

伊丹オトラクピクニック
2012/11/3(土祝)
11:00-15:00
•レジャーシートをステージにバラ公園内であちこち演奏します
•みどりのプラザでのココドリロのミニステージは11:30より
荒牧バラ公園&みどりのプラザ
入園&チケット無料
kappo201201.jpg
(久しぶりのCocodriloでした。)

10月14日はCocodriloとして4度目の出演となりました、御堂筋kappo2012でした。

kappo201207.jpg
(ココメン。)

演奏直前に少し雨がパラパラと降りましたが、幸い大事には至らず、無事演奏終了致しました。

20分の演奏であっという間の出来事でしたが、有難いことに今年も多くの方が足を止めて聴いて下さいまして、気づいたら御堂筋の逆側の歩道からも(かなり遠いと思いましたが)一緒に演奏を楽しんで下さっていた方もいらして、本当に嬉しかったです、皆様ありがとうございました。


kappo201202.jpg
(ステージ後方から。)


屋外で演奏する醍醐味というのは、開放的な環境での一期一会でしょうか。
それは赤ちゃんだったり、お年寄りだったり、親子だったり、カップルだったり、音楽が好きな方だったり。
色々な方が、たまたまその前を通りすぎる際に、幾許かの興味をお持ち下さって、立ち止まり、耳を傾けて下さること。


kappo201206.jpg
(ステージ横から。私の足後方に装着しているのがフットパーカッション。)


また、手拍子や身体を揺らして、我々と一緒に音を創りだしてくださること。

その光景は、いつ遭遇しても胸があつくなります。

あぁ、ありがたいなぁ・・と、いつも感じます。

kappo201203.jpg
(やっさん全開。)


更に精進して、またどこかの街で演奏する際、喜んで頂ける様な音をお届けできたらと思います。

これからもどうぞ宜しくお願いします。

今回のセットリストは以下の通りです。
新たにバングルスの懐かしいバラードを登板させました。

2012年10月14日(土)
御堂筋kappo 2012
音楽ステージ②

① Isn’t she lovely (Stevie Wonder)
② Eternal Flame (Bangles)
③ Clare (Fairground Attraction)
④ Perfect (Fairground Attraction)


kappo201205.jpg
(イタリア人の大学の先生ご夫妻が気に入ったと声をかけてくださいました。)


ところで今回は目新しいことが。

我々はトリオになって変化したことがいくつかございました。
詳しくはまた後ほど記すかもしれないですが、各々の担当楽器が増えました。

現時点での担当を列挙してみると。→以降が増えたものです。

やっさん(ギター、コーラス)
→カズー、シェーカー

タケシくん(ベース、コーラス)
→カズー、フットパーカッション、フット系打楽器

わたくし(ヴォーカル、カニタンバリン、シェーカー)
→カズー、フットパーカッション

そういったわけで、今まで演奏していたレパートリーもアレンジが変わっているものがあります。

kappo201208.jpg
(恐らく”Perfect"のソロ、ツインカズーソロ)

わかりやすいところで、例えば我々の十八番の“Perfect”のギターソロが 今回からカズーのツインソロになったり、“Clare”は元々我々のアレンジでは入れていなかった管系の音を、曲の盛り上がる部分にカズー2本を炸裂させています。
フットパーカッションやその他の足回りの鳴りもの、装置についてはわりと全体的に入っています。

とにかく以前よりも格段にフィジカルにきます、故に以前よりも確実に筋トレをしています。
いつの間にか体育会系になった我々を見に来て下さい(笑)。

今月はあと2つ、今週の土日にお座敷がございます。

10月20日(土)は伊丹まちなかバル・オトラクな一日、10月21日(日)はレインボーママンです。
いづれも詳細は、お手数ですが1つ前の記事をご確認下さい。

あ、オトラクの出没会場が発表されました。

14〜15時:奄んちゅ(94)
17時出発:オトラクバス(阪急伊丹駅東側)
18〜19時:居酒屋さくら(40)
19〜20時:居酒屋ばくだん(7)

その他、体力次第で他にも少し出没するかもしれません。
17時発のオトラクバスは今回で、プリンバスが最後となるそうです。
我々は「ツキサケ」の御二人と共にバスを盛り上げます!!
尚、スケジュールは当日変更になる場合があります。
括弧内は公式ガイドマップ内の番号です。
時間はあくまでもその時間内で演奏する、というゆるい目安です。

今週末は更に新しい曲もスタンバイしています。


またどこかの街でお会い出来ることを楽しみにしています。

どうもありがとうございました。

kappo201204.jpg
(トリオのCocodriloでココトリオ。)

写真の一部はYさんから頂きました、ありがとうございました!!

Jackeyでした!
当日の出没時間割が決定しました!
改めてまとめてご案内させてください。


その②「伊丹まちなかバル“オトラクな1日”」
平成24年10月20日(土)12時~29時
「伊丹まちなかバル」公式HP:
http://itami-tc.com/bar/
「伊丹オトラクな1日」公式HP:
http://itami-otoraku.com/ichinichi
場所:伊丹市中心市街地エリア内参加店96店舗
本部:三軒寺前広場特設テント

Cocodrilo恒例の行事となりました「オトラクな1日」です。
詳しい説明は過去のレポートを振り返っていただくことにして、
阪急・JR伊丹駅界隈で芸術と食欲の秋を同時に楽しめます。
また、その場で意気投合!色々な人との交流も増えます。
とにかく「ゆるい」ノリで、音楽を楽しんでいただくこの「オトラクな1日」。
Cocodriloもにぎやかしに出没いたします。
伊丹まちなかバルでは沢山の飲食店がその日限定のお得なメニューを提供。
「バルチケット(5枚綴り)」を事前に購入なさって、当日は色々なお店を
是非はしごしてのんびりと楽しい1日をお過ごし下さい。


14〜15時:奄んちゅ(94)
17時出発:オトラクバス(阪急伊丹駅東側)
18〜19時:居酒屋さくら(40)
19〜20時:居酒屋ばくだん(7)

その他、いろいろ出没するかも。

•当日変更になる場合があります。
•括弧内は公式ガイドマップ内の番号です。
•時間はゆるい目安です。


Jackeyです。

有難いことに、芸術の秋にお話をいくつか頂戴しまして、取り急ぎ、4つ、お知らせ致します。


その①「御堂筋kappo 2012」

http://kappo2012.jp/
平成24年10月14日(日)13:20~13:40 
音楽ステージ②「あいおいニッセイ同和損保御堂筋ビル」
http://kappo2012.jp/program/music.html
大阪府大阪市中央区平野町3丁目 6-1
御堂筋の「平野町」交差点の南東角にあるビルの前で演奏させていただきます。
雨天中止の場合は当日朝8時にHPに掲載。

いわずとしれた、大阪が誇る秋の風物詩、御堂筋kappoです。
御堂筋の淀屋橋駅付近から心斎橋駅付近までが歩行者天国になり、さまざまなイベントが繰り広げられます。
Cocodriloは今年で4回目の出演となります。
合計40組の音楽団体が御堂筋をジャック。
多岐に亘るジャンルの音楽が御堂筋の色々なエリアから流れてきます。
どうか御堂筋を闊歩の際に少し耳を傾けて楽しんで下さいね。
なお、御堂筋Kappo2012は12:00から16:00まで開催されています。


その②「伊丹まちなかバル“オトラクな1日”」
平成24年10月20日(土)12時~29時
「伊丹まちなかバル」公式HP:
http://itami-tc.com/bar/
「伊丹オトラクな1日」公式HP:
http://itami-otoraku.com/ichinichi
場所:伊丹市中心市街地エリア内参加店96店舗
本部:三軒寺前広場特設テント

Cocodrilo恒例の行事となりました「オトラクな1日」です。
詳しい説明は過去のレポートを振り返っていただくことにして、阪急・JR伊丹駅界隈で芸術と食欲の秋を同時に楽しめます。
また、その場で意気投合!色々な人との交流も増えます。
とにかく「ゆるい」ノリで、音楽を楽しんでいただくこの「オトラクな1日」。
Cocodriloもにぎやかしに出没いたします。
伊丹まちなかバルでは沢山の飲食店がその日限定のお得なメニューを提供。
「バルチケット(5枚綴り)」を事前に購入なさって、当日は色々なお店を是非はしごしてのんびりと楽しい1日をお過ごし下さい。
直前にはおよその当日の出没スケジュールをお知らせできると思います。


その③「第2回東日本大震災支援チャリティーマーケット&音楽のお祭り@レインボーママン」

平成24年10月21日(日)11:00~11:40
けいはんな記念公園 芝生広場
けいはんな記念公園公式HP:
http://www.keihanna-park.jp/
入場無料
コンサートは雨天中止、それ以外は雨天決行
公式ブログ:
http://ameblo.jp/rainbowmaman1/

昨年の初夏に開催された第1回に引き続き、今年も開催されます。
色々なお店の出展や音楽、芸術も楽しめるイベントになっています。
お子様連れのご家族も安心してご来場、楽しんでいただけます。
Cocodriloはトップで11:00~11:40の演奏です。
尚、イベントは10:00~16:00の時間帯で開催しています。


その④「なにわアコースティックミュージックフェスタ」

平成24年11月10日(土)17:20~18:00
場所:イオンモール鶴見緑地 フードコート前特設ステージ

11月10日、11日は大阪鶴見区のイオンモール鶴見緑地にて、「なにわ建築フェスタ」というイベントが開催されます。
そのサイドイベントとして「なにわアコースティックミュージックフェスタ」が開催されます。
いつもお世話になってばかりのSong-Shopひろさんからお誘いを頂きまして、今回このイベントに参加させて頂くことになりました。
イベント名が示すように、アコースティックのミュージシャンが一堂に会し、10日、11日の2日間、アコースティックのステージを繰り広げます。
お近くの方、週末ショッピングに出掛けたいなぁという方は是非!
駐車場も大きいです。
11月10日のイベントは12:00~18:00までで、出演者は合計9組です。
同じ日にはSONG-SHOPひろさん、ジョイントでお世話になったSinging Hikersさん、伊丹オトラクな1日を盛上げるハイテンションの西田~カリスマ一人っ子~さんが出演なさいます。
Cocodriloは17:20~の演奏です。

場所:イオンモール鶴見緑地 フードコート前特設ステージ
大阪市鶴見区鶴見4丁目17番1号
地下鉄長堀鶴見緑地線今福鶴見駅3号出口から徒歩8分
梅田からバス利用の場合は
市バス36系統で「鶴見」停留所下車
近鉄バス17系統で「鶴見」停留所下車
梅田方面からだと市バスか近鉄バスで1本です。確か所要時間は30分強だったはずです。
お車の場合は、その近隣が結構渋滞する地域ですので、時間に余裕をもってお越し下さい。


どこかの会場で、久しぶりに皆様にお会いできることを楽しみにしています。

今後とも宜しくお願いします。

それから、寒暖の差も激しい日が続いています。

どうか、風邪ひきさんにはご注意ください。
Cocodriloからみなさまに大事なおしらせ


Jackeyです。

お月見も終わり、折角のお団子も食べそびれ、10月に突入です。

暫く充電しておりましたCocodriloですが、芸術の秋に再始動致します。

充電中に色々ございました。

5月の伊丹まちなかバル「オトラクな1日」を最後に、残念ながらCocodriloのフォトジェニック、カホンのスミフジオ氏が脱退し、結成当時のトリオ編成に戻りました。

彼から脱退に際しコメントを頂きました。

自分の夢を追求して脱退を決めたので、我々ココメンもかげながら応援しようと思います。

これからもお互いに、良い刺激を与え合えたらと思います。

そして、こちらをご覧の皆様には、今後ともココドリロ、そしてスミフジオを温かく見守って頂ければ幸いです。



スミフジオです。

このたびココドリロを脱退することにしました。

脱退する必要はないとも言えますが、決めました。

ココドリロに入る以前にやっていた「自分が真ん中で歌う」活動をしたいからです。

僕は不器用なので、二つの活動ができません。それで、苦渋の選択の末、こうなりました。

ココドリロはこれからも続きます。小うるさいスミフジオが席を外したので、もっとよくなるに決まっています。どこかでココドリロの名前を見かけたなら、期待して耳を傾けてください。

スミフジオもこっそり活動します。よかったら嗅ぎつけて覗いてください。




いつかジョイントでも出来たらいいなぁと思います。
(それまでに彼を“おぉ~っ”と言わせられるようなトリオになっていたいと思います)


今まで一緒に活動できて本当に楽しかったです。

知り合ったのは随分前ですが、こんな大人になって、同じバンドで活動することにより、音楽を通じて公私共にいい間合いの連れが出来たことが嬉しかったです。

個人的には末永くこの4人で続けたいと(続くものだと)思っていたので、脱退については非常にショックを受けましたが、本人の意思も尊重し、一方元々の編成に戻ったココメン3人も更に、第3期のはじめの第一歩を踏み出すことにしました。

バンドを脱退したといってもいまだに頻繁にメールが飛び交い(殆どがたわいもないことですが)ます。

しかしスタジオに入り、扉を閉めると人数は3人、それが今までとは違う点です。

人生は前にしか進めないようになっています。


4人から3人になったCocodrilo。

今までの打楽器入りのアレンジを若干リアレンジしたリ、新しい試みに踏み込んでみたり。
そして充電開始の同時期に色々なことが重なり、すぐに活動再開、お座敷も再開、というふうにはいきませんでした。
ですので非常に申し訳なかったのですが、中途半端な状態でお受けすることは出来ず、夏までのオファー数件を全てお断りさせて頂きました。

秋からは心機一転。不安とわくわく感が混じった不思議な感覚ですが、心を無にして、また新しい自分たちで頑張りたいと思います。

どうか変わらぬご愛顧を宜しくお願いします。