今週末の日曜日、タンクトップスさんから教会でのコンサートのお誘いを頂きました、ありがとうございます!!

タンクトップスさんとご一緒させて頂くのは本当に久しぶりで楽しみです。

毎年恒例の地元のイベントで、教会内では当日、飲食物の販売があるそうです。

教会の扉を開放する為、ご来場の方は、蚊対策を万全にしてくださいとのことです。

教会でのコンサートですので、祭壇がステージになり、音の響きも素敵とのことで、とても楽しみです。

日没も随分遅くなりましたので、お散歩がてら、休日の夕方、3組のアコースティックの音の響きを楽しみにいらして下さい。

詳細は以下の通りです。

大阪聖和教会コンサート「ちまたライヴ」
日 時:2013年6月1日(土)18:30~20:30
会 場:大阪聖和教会
http://sky.geocities.jp/osaka_seiwa_church/index.html
大阪府大阪市生野区桃谷5-10-32
℡ 06-6712-5239
JR環状線桃谷駅より徒歩15分弱
出演(出演順):Cocodrilo / タンクトップス / Tomorrow never knows
入場料:¥500

どうぞ宜しくお願いします!
20130518otoraku57.jpg


5月18日は伊丹で開催されました第8回目の「伊丹まちなかバル」の併催イベント、「伊丹オトラクな1日」に参加させて頂きました。


20130518otoraku104.jpg


「伊丹オトラクな1日」にご来場下さいました皆様、一緒に演奏を楽しんで下さったり立ち止まって聴いてくださった皆様、色々なところから手を振って下さったり声をかけて下さった皆様、本当にありがとうございました。

優しくお出迎え、そしてお仕事中(調理・給仕)にもかかわらず一緒になって盛り上げて下さったお店の方々のお心遣い、そしてこのような素晴らしいイベントを創り上げている縁の下の力持ち、大将中脇氏をはじめとする事務局スタッフの皆様、各ミュージシャンに同行された多くのサポーターの皆様、そして各会場を走り抜け撮影して下さった記録班の皆様、関係者のために美味しいまかないを作って下さったまかない班の皆様、本当にありがとうございました。

20130518otoraku32.jpg

Jackeyブログ「わにのにわ」にに当日のレポート(かなり長編です!)を更新しましたので、お時間の許す限り、宜しくお願いします!!

第8回伊丹まちなかバル・伊丹オトラクな1日 2013.5.18 ①
http://jackey.blog20.fc2.com/blog-entry-1228.html


第8回伊丹まちなかバル・伊丹オトラクな1日 2013.5.18 ②
http://jackey.blog20.fc2.com/blog-entry-1229.html


第8回伊丹まちなかバル・伊丹オトラクな1日 2013.5.18 ③
http://jackey.blog20.fc2.com/blog-entry-1230.html


第8回伊丹まちなかバル・伊丹オトラクな1日 2013.5.18 ④
http://jackey.blog20.fc2.com/blog-entry-1231.html


第8回伊丹まちなかバル・伊丹オトラクな1日 2013.5.18 ⑤
http://jackey.blog20.fc2.com/blog-entry-1232.html


第8回伊丹まちなかバル・伊丹オトラクな1日 2013.5.18 ⑥

http://jackey.blog20.fc2.com/blog-entry-1234.html


20130518otoraku118.jpg
otoraku2012102016.jpg
(オトラクバスはこんな感じです!)


いよいよ本日は待ちに待った第8回目の「伊丹まちなかバル」です。
もはやCocodriloのライフワークともいえる大切なイベントで、我々自身が足のつま先から髪の毛の先まで楽しんでいます。

Cocodriloはこの伊丹まちなかバルの併催イベント、「伊丹オトラクな1日」に1回目から参加させて頂いていまして、色々な方にお世話になっています。
伊丹の街の人はあたたかく、そんな街全体、そしてミュージシャン、来場者が運命共同体となって1日を謳歌するミラクルなイベント。
是非ともおススメです!!


otoraku2012102011.jpg
(演奏中のNOBさん。ミュージシャンは色々なお店に出没します!)


バルでどう過ごしたらいいのか、またどんな店があってどんなバルメニューを提供しているのか。
そして一体どこに行けばどんな感じのミュージシャンに遭遇できるのか。
などなど、是非以下の公式HPやMAPなどをご参考下さい。
特にお店は事前におよそのめぼしをつけておくと便利ですよ!

三軒寺前広場にはまちなかバル、オトラクな1日、いづれも事務局が設置されていますので、きっと色々なことを教えて下さると思いますので知りたいことがございましたら是非事務局まで。


otoraku201210207.jpg
(お店の看板息子さんともコラボったりします。)


伊丹まちなかバル公式HP
http://itami-tc.com/bar/

伊丹オトラクな1日公式HP
http://itami-otoraku.com/

伊丹まちなかバル公式バルMAP表はこちら!
主にバル開催エリア、参加店の地図と各店舗のバル営業時間帯が記載されています。
http://itami-tc.com/global-image/units/upfiles/1513-1-20130415171005.pdf

伊丹まちなかバル公式バルMAP裏はこちら!
各店舗一押しのバルメニューの詳細が記載されています。
http://itami-tc.com/global-image/units/upfiles/1514-1-20130415171045.pdf


伊丹オトラクな1日 ミュージシャン別出没情報!!
http://itami-otoraku.com/wp-content/uploads/2013/05/20130518-music.pdf

さて、Cocodriloは今回公式には5つの枠で演奏させて頂く予定です。
そして注目はバル名物の”オトラクバス”!
阪急伊丹駅の東側ロータリーのエリアで、真ん中にちょこっと停留場があります。
今回なんと1ミュージシャンごとの枠になります。
陽気な音楽と共に伊丹の街の風に吹かれてみたい、何か一緒に音や声を出してみたい、わーっと楽しく盛り上がりたい方、Cocodriloと楽しい30分、過ごしてみませんか?
その後のバルメニューはきっと美味しいはず!!
Cocodriloは18時出発のバスです。

当日のCocodriloの出没情報は以下の通りです。
もしかしたら下記以外にもゲリラライヴがあるかも!?
(毎回密かにゲリラしてます)

14:00~15:00の間
中華料理「開華亭」(MAPの17番、阪急伊丹駅西エリア)
バルメニュー:当店自慢のオードブル+1ドリンク

16:00~17:00の間
とり焼居食酒家「あじまる」(MAPの4番、阪急伊丹駅西エリア)
バルメニュー:黒さつま鶏の手羽先2本+生ビールorチューハイorジュース

17:00~18:00の間
「Taverna Pecorino(タベルナペコリーノ)」(MAPの41番、阪急伊丹駅南エリア)
バルメニュー:ペンネアラビとゼッポリーネ+ワインorビールorソフトドリンク

18:00~18:30の間
オトラクバス( 阪急伊丹駅東側のバスロータリーから出発)
※ この30分間はCocodriloワンマンバスとなります!是非一緒に楽しみましょう!!

19:00~20:00の間
OHANA(MAPの49番、三軒寺広場の少し西)
バルメニュー:カレー+バケット+¥380までのドリンク


otoraku2012102006.jpg
(サポーターさんはミュージシャンの有難い存在です、お世話になります!)


沢山のお店で、是非色々な味をお楽しみ下さい。
本日は快晴、最高の食べ歩き日和です。
そして、多くの素敵なミュージシャンがオトラクな1日に参加し、伊丹のいたるところで昼から晩まで色々なジャンルの演奏を行っています。
バルを楽しむ傍ら、しばし音楽にも身を委ねてみて下さいね。

それでは、皆様の笑顔にお会い出来ることを楽しみにしています!!
Jackeyです。

20130504高槻ジャズスト1.jpg
(2日目の会場、炭焼料理「炭摂屋(たんとや)さんの夜の風景。」


2日目は焼き鳥の香り漂う炭焼料理の炭摂屋さんでのステージでした。

この高槻ジャズストリートには色々なイベントが併催されていて、アートの森ではアート系のパフォーマンスやフリマが開催されていました。


20130504高槻ジャズスト2.jpg
(鯉のぼりのバルーンアートを貰って上機嫌な鰐。)


会社のボスがこの2日間、バルーンアートのパフォーマーとして参加されてて、なんと、この鯉のぼりをプレゼントして下さいました。
私、性別は女性ですが、いわゆるキャラクターものより、鯉のぼりのほうが断然テンションがあがります!!
むちゃくちゃ嬉しい!!
ボス、本当にありがとうございました!!
そしてこの鯉のぼりを掲げつつ、自分達の演奏会場までの移動距離が結構あったので、道中は若干注目を浴び、“ちょうだい”とか普通に言われました。


そして会場付近でスタンバイ。

この会場での1番目の出演バンドさんがものすごくかっこよかったです。
ふと・・・・果たして、我々のような、海のものとも山のものともいえないトリオが受け入れられるのか、若干不安がよぎりました。
とはいえ、やることは決まっているので、とにかく一緒に楽しんで頂けるようベストを尽くしました。


20130504高槻ジャズスト3.jpg
(ステージには先程の鯉のぼりを。)


この日もノリのよい曲を中心にセットリストを組みました。

ここで不安材料が。

20130504高槻ジャズスト8.jpg
(フードや照明にあたりそう・・・どきどきでした。)


ココドリロはじっとして演奏するバンドではないので、特に私はよく動いて手もぐるぐる回すので、ちょうど演奏させて頂くスペースにフードがいくつかあり、その横にぶら下がり式のランプがあり・・・・・・
何とかあたらないように気をつけながら・・・・動きもいつもより小さめで演奏しました。
(そういえばタケシくんはフードに頭を、私は手をランプにぶつけてしまいました)。

20130504高槻ジャズスト4.jpg


店内のお客様、そして有難いことに、店の外でも多くの方が立ち止まって一緒に音を楽しんで下さっていました。

20130504高槻ジャズスト7.jpg
(MBSのクルーが突然撮影!!びっくり!!)


ちょうどやっさんVoのクラプトンを演奏している時でしょうか・・・
MBSのカメラクルーが入ってきて突然録画されました・・・一同びっくり!!
ここぞとばかり前に踏み出すやっさん、逆に驚いて隠れる鰐。
こういうところで性格が出るなぁと思いました。
その翌週に放送を確認してみたら、我々の採用はボツでしたが、昨年御堂筋kappoでお会いした外国人のカップルそしてお友達が今回の我々の演奏を聴きに来てくださっていて、その時にコメントを求められていたようで、その場面が放映されていました。
番組からは「ちちんぷい」のステッカーを頂きました、どうもありがとうございました!!


20130504高槻ジャズスト5.jpg


当日のセットリストは以下の通りです。


 Clare (Fairground Attraction)
 The moon is mine (Fairground Attraction)
 Allelujah (Fairground Attraction)
 Nobody knows you when you're down and out (Eric Clapton)
 It don't mean a thing (Duke Ellington)
 Sir Duke (Stevie Wonder)
 Isn't she lovely (Stevie Wonder)
 On the sunny side of the street (Jimmy McHugh and Dorothy Fields)
 Perfect (Fairground Attraction)


20130504高槻ジャズスト6.jpg
(きむりんさんがカニタンバリンで加勢してくださいました!)


今回は、どうしてなのか、煙を直接吸引しながら歌っていたからなのか、喉がへばりつくくらい乾燥してしまって、毎回水分を入れてもその気持ち悪さがましにならない、解決策が見出せないまま、声はいつもより若干ざらついてしまった気がします。
そんなわけで、MCは殆どやっさんにお任せしてしまいました、ごめんなさい。

我々のすぐ後の枠に、実に10数年ぶりでしょうか、Nさん、Bさんのバンドが演奏なさっていて、久しぶりの再会となりました。

20130504高槻ジャズスト11.jpg
(あ~これがなくちゃ・・・)


RTBののぶさん、そして元ココメンのふじをちゃんを交えての大反省会。
のぶさんは我々の演奏会場に辿り着く前に既にご機嫌さんになっていたようで、打ち上げの時は更にテンションがハイでした。

20130504高槻ジャズスト12.jpg
(ふじをメガネでおすましのやっさん。)


20130504高槻ジャズスト13.jpg
(大切なココメン。)

1年前まで一緒に活動していたふじをちゃんが脱退してから初めてトリオのCocodriloを聴いてもらう機会だったので、正直緊張しましたが(全然あかんやんといわれたらどうしようと)、一緒に活動していたからこその色々なアドバイスや有難いコメントもくれて、本当に嬉しかったです。
ふじをちゃんありがとう。

最終的にはNさん、Bさんの集団と一緒に打ち上げをさせて頂くことになり、これまた本当に久しぶりの嬉しい再会、F嬢、あの美しさは当時のままで、どうしたら年をとらないのかと訊いてみてくなりました。

20130504高槻ジャズスト14.jpg
(のぶさんとちえみもすっかりこういう間柄に。)


20130504高槻ジャズスト15.jpg
(最後に「いつもの」。)


ということで、我々の高槻ジャズストな日々は無事終了いたしました。

この2日間、ご来場下さり一緒に音を楽しんで下さいました皆様、本当にありがとうございました!!

そして声をかけて下さったり、お菓子を下さったり、ファンレターを下さった皆様も本当に嬉しかったです。

お写真を提供して下さったSINさん、ジェイさん、HAMAさん、きむりんさん、どうもありがとうございました!!


また当選できれば来年も高槻ジャズストリートにお邪魔したいと思います。


どうもありがとうございました!!

次回のお座敷は5月18日( 土)。

伊丹まちなかバル併催の”伊丹オトラクな1日”です。

今回で8回目を迎えるこのイベント。

Cocodriloも8度目のオトラクを迎えることになりました。

関西最大のバル、五臓六腑に沁みわたるイベントです。
ゆるさ加減もこれまたいい!!
ぜひぜひ!!!
一緒に楽しい休日を過しましょう。

Cocodriloの出没情報は以下の通りです。

平成25年5月18日(土)12:00~29:00
第8回伊丹まちなかバル
http://itami-tc.com/bar/
伊丹オトラクな1日
http://itami-otoraku.com/

14-15時 中華料理 開華亭
16-17時 あじまる
17-18時 タベルナペコリーノ
18-19時 オトラクバス
19-20時 OHANA

この時間帯のうちいつ出没するかはお楽しみ。
これら以外にもゲリラ的に流す可能性もありますので乞うご期待!!

今からワクワクします。

皆様の笑顔にお会い出来ることを楽しみにしています!!


20130504高槻ジャズスト16.jpg
Jackeyです。

20130503高槻ジャズバス0.JPG
(今年の高槻ジャズストリートのポスター。)


今年はかなり久しぶりに高槻ジャズストリート出演の機会を頂くことができました。

今回は普通の会場に加え、無料巡回バス内での演奏にもエントリーし、当選しました。

お忙しい中ご来場下さいました皆様、演奏前後にも色々とお声がけ下さった皆様、本当にありがとうございました。

そして事務局スタッフ、ボランティアの皆様、バスの車掌さん、バスガイドさん、大変お世話になりありがとうございました!


20130503高槻ジャズバス2.JPG
(アートの森エリアにてココメンとサポーターちえみ。)

今回ウルトラ助っ人が。
私の軽音時代の同期、ちえみ(あ、男の子です)がたまたま帰省していて遊ぼうかと連絡をくれたので、2日間Cocodriloと一緒するか、という話になりました。
数年前の新開地音楽祭以来です。


20130503高槻ジャズバス8.JPG
(バス演奏中は撮影班として頑張ってくれました、感謝!!!)


2日間サポーターとしてCocodriloについてくれて本当に助かりました、ありがとう!!
そして彼はどこへいっても、どんな環境におかれても、彼は彼なんだなと、独自のキャラクターを展開していました。

さて、1日目のこの日、いい具合のお天気で、ジャズストの街をふらっと徘徊したり、アートの森に行ってみたりしました。

20130503高槻ジャズバス4.JPG
(やきそばをほおばるココメン。こ、これうっまいわぁ。)


グラウンドにある飲食屋台で昼食をとることにしましたが、どこも長蛇の列。
きゅうりとやきそばをゲットしましたが、300円でこんなにお肉入っていてよいのかと思うくらいの大盤振る舞い、良心的かつ美味しいやきそばでした。
高槻のご当地グルメ、うどんギョウザは長蛇の列で断念・・・。

我々は現代劇場前15時15分発のバスに乗り込む予定でしたが、連休ということもあり、交通事情(渋滞)によりダイヤがかなり乱れ、結局我々は16時発くらいになったのではないかと思います。
我々を目指してお越し下さった方々には、随分とお待たせしてしまい、後続のご予定もおありだったと思うのですが、本当に申し訳ありませんでした。

20130503高槻ジャズバス7.JPG
(チューニング中。)


バス停留所にてスタンバイするココメン。


20130503高槻ジャズバス5.JPG
(4/28にお世話になった睡蓮のSINさんと。)


待機している間に色々な方と再会できました。


20130503高槻ジャズバス6.JPG
(ファンレターにうらやましがる一同。)


いつも聴きに来てくださるSファミリーのお嬢ちゃんからやっさんにファンレターが。
一同、いいなぁ・・・・。


20130503高槻ジャズバス10.JPG

ダイヤ遅延の調整のため、バスに乗り込んでからのセッティング時間が殆どなく、結局完全にセッティングが出来ていない状況での出発となり、ドタバタでした・・

20130503高槻ジャズバス11.JPG
(なんと窓の外にはきむりんさんがっ!!!)


バスの車中は楽しくお過ごし頂けたらと、陽気な曲を中心にお届けしました。

20130503高槻ジャズバス13.JPG
(演奏後、お客様からマカロンの差し入れを頂きました、ごちそうさまでした!!)


満員だったため、後方にいらした方々に楽しんで頂けたか不安ですが、
途中、お客様からマカロンの差し入れを頂きました、ありがとうございました!
バスは現代劇場前から途中、市役所前、JR高槻駅前、阪急高槻市駅前、そして現代劇場へと30分の行程で進みました。
窓が少し開いていたため、バス内の演奏はだだ漏れでした。
そのため、バスが通ると、歩道を歩く人々がこちらをご覧になったり、一緒に外から楽しんで下さったりという感じで、これまた音楽のお祭りならではだなぁと思いました。


20130503高槻ジャズバス1.JPG

満員の中、至近距離からビデオ撮影をしてくれたちえみ、恐らく私の後ろ頭オンリーの映像だと思い帰宅後チェックしたら、ちゃんとみどころ(ソロなど)はやっさん、タケシくんにも焦点をあわせてくれていました、ありがとう!!

そしてFSLジェイさんも、満員の中、隙間から撮影して下さいました、感謝です!!

私は万に一つの可能性をもち、フットパーカッションを両足に付けていましたが、発車・停車を繰り返すバスの中で普通に刻めるはずもなく、なんだか面白いことになっていました。

20130503高槻ジャズバス3.JPG

あっという間にバスは終了。
ご乗車下さった皆様の、楽しいバスのお供になったかは不明ですが、一緒に歌ってくれるおじいちゃんもいたりして、本当に楽しかったです。

もし今後またこのような機会が与えられたなら、更に策を練って臨みたいと思います。

皆様どうもありがとうございました!!

20130503高槻ジャズバス12.JPG


ジャズストバス「パラダイス号」でのセットリストは以下の通りです。

 Perfect (Fairground Attraction)
 Clare (Fairground Attraction)
 Sir Duke (Stevie Wonder)
 It don't mean a thing (Duke Ellington)
 On the sunny side of the street (Jimmy McHugh and Dorothy Fields)
 Isn 't she lovely (Stevie Wonder)


その後阪急高槻市駅界隈の居酒屋で大反省会。
個人的にはもっとこうすればよかったなぁと反省しきり。
さぁ、この反省を明日へとつなげるべく、気合を入れなおしたココメンでした。
Jackeyです。

4月28日はCocodriloの5ヶ月ぶりのお座敷、伊丹ALWAYSで開催された「春だよ!ライブハウスに行ってみよう!Vol.2」に参加させて頂きました。

20130428Always0.jpg
(1年ぶりのALWAYSさん。この日のラインナップ。)


ご一緒させて頂いたのは季節*FUさん、NOB&TAKEさん、睡蓮さんでした。

お誘いくださったSong-Shopひろさん、共演させて頂きました皆様、そしてALWAYSのスタッフの皆様、大変お世話になりまして、本当にありがとうございました。

そして連休の中ALWAYSまで足を運んで下さった皆様、とても嬉しかったです、本当にありがとうございました!!

20130428Always15.jpg
(タンクトップスのお二人とパチリ。)


諸事情により、直前にしか告知出来なかったのですが、そんな中、サプライズで遠路遥々お越し下さったタンクトップスのお二人には本当に感激しました!!

そして共演させて頂いた皆さん、伊丹がご縁で親しくさせて頂いるのですが、一緒に演奏の場にいられること自体本当に楽しくて仕方がない方々です。
なので、自分の演奏以外はどっぷり堪能させて頂きました。

イベントは終始手拍子や歓声があがる盛り上がりで、本当に楽しかったです。


20130428Always4.jpg
(アコースティックロックデュオ、睡蓮さん。)


トップバッターはSINさんとKUMIさんのアコースティックロックデュオ、睡蓮さん。
そのいでたちからしてロック色が濃いお二人ですが、バラードではしっとりと透明感のある歌声や世界観に会場がうっとりしました。


20130428Always5.jpg
(お召し物が色っぽいです。)


VoのKUMIさんはロッククイーンコンテストにも出場なさっているそうです。



20130428Always6.jpg
(S&Gカバーのデュオ、NOB&TAKEさん。音が身体に沁みます。)

2番目はNOB&TAKEさん。
お二人のハーモニー、実に心地よくて、あのさりげない雰囲気、いつまでも聴いていたいなぁと、いつも思います。

20130428Always7.jpg

伊丹の音楽仲間のルーツがこのお二人で、NOB&TAKEさんから色々なミュージシャンの方々との輪が広まりました。
伊丹絡みのイベント、例えばオトラクな1日などでお会いするたびに嬉しくなるのです。



20130428Always8.jpg

そして3番目はCocodriloでした。

今回はテンポのいいナンバーを多くセレクトしたこともあり、最初からお客様や共演者の皆様が温かい手拍子や掛け声などを頂戴しました。


一緒になって音を紡いで下さる、いわば会場全体で音楽を創り出しているような雰囲気があり、あぁ演奏させて頂いて本当に幸せだなぁと、すごくじぃんときました。
皆様、本当にありがとうございました!!


20130428Always9.JPG


少しづつではありますが、昨秋のお座敷から徐々に変化しています。
ちょうど1年前の春くらいと比較すると、我々は体育会系になりました。
アコースティックトリオなのに体育会系?
その意味については、是非是非会場で。

さて今回、新曲は2曲。
1曲はFairground Attraction の軽快なナンバー、”The moon is mine”。
そしてもう1曲は、”It don't mean a thing”、ジャズをするならこの曲が歌いたい、と思っていた曲でした。

とはいえ、ロックな人間がジャズを演奏したら、アレンジを行ったら、という完成形が、一体どのジャンルになるのかが不明、という代物でした。
クールな雰囲気が漂うこのナンバーですが、どちらかというと、若干攻め感のあるスリリングな仕上がりになりました。


20130428Always2.jpg


最近の私は、ヒールにフットパーカッションを装着して足を鳴らし、カニタンバリンを振り回しながらカズーを吹きつつ大声で歌う、そんな感じでして・・・・・
で、ちょうどステージの私の立ち位置にケーブルをしまいこむ穴があり、ちょうどカズーソロを吹いていた時にその穴の中にヒールが入り込んでしまい、思わず“あ!”と声をあげてしまいました(笑)。
その後NOBさんのすばやいフォロー(ガムテープで穴を塞いで下さいました)もあり助かりました。NOBさん感謝です。


ということで、この日のセットリストは以下の通りです。


20130428Always10.jpg

Clare (Fairground Attraction)
The moon is mine (Fairground Attraction)
Eternal flame (The Bangles)
It don't mean a thing (Duke Ellington)
On the sunny side of the street (Jimmy McHugh and Dorothy Fields)
Perfect (Fairground Attraction)



20130428Always11.jpg
(今回の主催者、季節*FUさん。お二人のハーモニーもまた素晴らしいのです。)


そしてトリはSong-Shopひろさんとえつこさんのアコースティック夫婦デュオの季節*FUさんでした。
お二人の会場の求心力、その一体感がすごくて、特に最後の”フラワー“ではそれが顕著にあらわれてとても楽しかったです。


20130428Always13.jpg
(NOBさんが加わって。)


多くの方が一緒になって歌ったり、手拍子をしたり、とにかく歌を楽しんでいる雰囲気がとてもよかったです。

3組の素敵なミュージシャンの方々とのジョイント、最初から最後まで本当に楽しませて頂きました、ありがとうございました!!


20130428Always16.jpg
(出演者でパチリ。皆さんどうもありがとうございました!!)


今回は私にとっては普段のお座敷という意味合いの他に、また特別な思いがありました。


20130428Always14.jpg


とてもとても楽しいステージで、きっと空の上からも、音楽が大好きだったあの人は、我々と一緒に手拍子を叩いて、歌って、そして楽しそうに観ていてくれたのではないかなと思います。

実はこの日の2週間前、私は、父であるすてっきを看取りました。
長い間、色々な病を持ちつつも、最期は穏やかに息を引き取りました。

なんといいますか・・・すてっきが空の上でおさんぽしはじめたことで、私は早く自分が元気に暮らしている姿、音楽を楽しんでいる姿をすてっきに見てもらいたくなったのです。

“心配をかけない生き方をする”、でしょうか。

色々な気持ちは複雑に交錯しましたが、私のこういった気持ちを、ココメンも、そしてこういった事情をご存知ないミュージシャン仲間やお客様も、まるでよくご存知かのように、本当にその場の皆さんで空に向かって音を届けているような錯覚に陥りました。
私にとってはミラクルなシチュエーションでした。
だから、とてもとても嬉しくなりました。
色々な方のお力添えで、すてっきに、楽しい音楽を届けることが出来ました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいになりました、ありがとうございました。

実際、このことについて伝えていたのはココメンとごく一部の共演者だけでした。
色々とご配慮、温かい言葉も頂き、たびたび涙腺が緩みそうになりましたが、何とか持ちこたえました。

ブログのプロフィールにも書いていますが、私の愛犬「福」が先に空の上でおさんぽをしているので、すてっきが空の上にトコトコのぼった時に、きっと福がすてっきを見つけてくれただろうなぁと。
そして今は一緒におさんぽしているのではないかなぁと思っています。

ということで、今回は個人的にはちょっと特別なお座敷となりました。
「Cocodriloのココロノイロ」をご覧の皆様、ご無沙汰しています、Jackeyです。

今年のゴールデンウィークはいかがお過ごしだったでしょうか?

寒暖の差もあり、体調を崩される方が多く感じましたが、皆様は大丈夫だったでしょうか?


さて、春の御座敷のうち3つが無事終了いたしました。

お蔭様でどの会場も満員御礼で、あたたかいお客様、そして共演させて頂いたミュージシャンの皆様、お世話になった会場スタッフの皆様のおかげで、とても楽しいひとときとなりました。

本当にありがとうございました!!!



20130428Always1.jpg


4月28日に伊丹ALWAYSで開催された「春だよ!ライブハウスに行ってみよう!」にて。
伊丹を中心とした大好きな音楽仲間とのジョイントライヴでした。
演奏スタートと共にあたたかい手拍子に包まれて、終始楽しいステージとなりました。



20130503高槻ジャズバス1.JPG


5月3日、4日開催の高槻ジャズストリート。
1日目はジャズスト無料巡回バス、通称”パラダイス号”で演奏させて頂きました。
我々の演奏を目指してお越し下さった方々、交通事情によりダイヤが遅れてしまい申し訳ありませんでした。
本当にありがとうございました!!



20130504高槻ジャズ1.jpg


そして5月4日の高槻ジャズストリートは炭摂屋(たんとや)さんでのステージ。
店内そして店の外でもお客様が楽しんでくださって最高でした!!
やっさんVoの最中にMBSのカメラ撮影が入ってココメンびっくり!!!
沢山の再会がこの会場では起こりました。


ご来場下さいました皆様、本当にありがとうございました!!

各々のレポートはまた後日レポートさせて頂きます。


さて、次は2週間後の5月18日(土)開催の伊丹まちなかバル併催の”伊丹オトラクな1日”です。

今回で8回目を迎えるこのイベント。

Cocodriloも8度目のオトラクを迎えることになりました。

ぜひぜひ!!!あそびにいらしてくださいね。