201410050000.JPG


Jackeyです。


明日から10月なんて、本当にはやい・・・・

朝夕はかなり涼しく(寒く)なってまいりましたが、昼間は夏のような日差し。

体調を崩しがちですが、皆様どうかお身体ご自愛ください。


秋は色々なイベントが多いですね。

音楽もそのひとつ。

我々も今週末、天満で演奏させて頂くことになりました。

15回目を迎える天満音楽祭です。

天満界隈の会場で色々なジャンルのミュージシャンの演奏が繰り広げられます。

是非是非、色々な会場をはしごしてみてくださいね。


我々の出演の詳細は以下の通りです。

第15回天満音楽祭
http://www.ten-on.jp/

平成26年10月5日(日) 16:35~
会場⑲ B.B.B(スリービー)
http://bbb-rental.com/
大阪市北区紅梅町2-17 第8田淵ビル 1F
Tel: 06-6358-5373
地下鉄堺筋線・谷町線 南森町駅 徒歩2分
JR東西線 大阪天満宮駅 徒歩3分

会場Map及びプログラムは以下のリンクからお願いします。
http://www.ten-on.jp/program.html

今回お世話になるB.B.B(スリービー)さんではトリの演奏となります。

開始時間はあくまでも予定ですので、時間が若干前後する可能性もございますのでご注意ください。


天満音楽祭で音楽を楽しみつつ、天神橋筋商店街でぶらっとお買いもの、商店街の端から端まで歩くと結構いい運動になるのではないかと思います。

音楽の秋、スポーツの秋、ということで、皆様の笑顔にお会いできることを楽しみにしています。
201409201111.JPG


Jackeyです。

遅くなってしまいましたが、9月20日に開催の奈良 tuBU cafeライヴのレポートを以下にUPしました。

よろしければチェックしてみてくださいね。


「奈良 tuBU cafeライヴ 2014.9.20」 御礼その2 → コチラ
20140920tubucafe101
(みなさま、どうもありがとうございました!!)


昨日9月20日は奈良やすらぎの道沿いにある素敵なカフェ、tuBU Cafeさんでのワンマンライヴでした。

ご来場下さいました皆様、会場オープンから終演までの約3時間という長時間でしたが、お付き合いくださいまして本当にありがとうございました。

そして今回このような機会を与えてくださいましたtuBU Cafeのお二人、そしてお手伝いをしてくださいました皆様も色々とお世話になりまして本当にありがとうございました。


tuBU Cafeさんからお声掛け頂いたのは昨年の秋。

そこから暫くの時間を経て、tuBU CafeさんとCocodriloで、どんな感じにしたらいいかなとか、どんな構成にしようとか、座席はどんなふうに並べようとか、ここ暫くでそういった色んな話を詰めて、1年越しで実現したイベントでした。

我々が不安だったのは、殆ど地縁のない奈良でのイベントだったので、果たしてお客様がお越し下さるだろうか、ということでした。

しかしふたを開けてみるとご予約で満席になりました。

しかも皆様とてもあたたかい雰囲気で演奏を聴いて下さり、我々自身、とても楽しくて実りある、貴重な1日を過ごさせて頂きました。

本当にありがとうございました。

心より感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。


今回のように、普段の生活の場において、普段あまり音楽に触れることがない方にもこういった機会を通じて気軽に「音」を楽しんで頂けたら・・・、というのがCocodriloの一番の願いでして、それが目の前で実現した、まさにそんな1日でした。

年齢層も多岐にわたり、小学校1年生のお子さんから、80歳目前の女性までお越しくださいました。

このことも普段我々が、小さなお子さんからお年寄りまで、楽しんで頂けるようなそんな演奏ができたら・・と思いながら活動をしているので、本当に嬉しかったです。

とても素敵な1日になりました。

皆様、本当にありがとうございました。

当日の模様は後日レポート記事をUPいたしますので、よろしければまたチェックしてくださいね。


そして10月のお座敷は5日と25日。

10月5日は天満音楽祭、そして10月25日は長浜川崎やさんでの"East west meets Cocodrilo Vol.2"です。

詳細は追ってお知らせいたします、どうぞよろしくお願いいたします!
Jackeyです。

1年の2/3が過ぎてしまいました。

窓からの風も心地よく、ベランダから夜景を楽しむにも適した季節になってまいりました。


tubu102
(tuBUさんの看板。)


さて、Cocodriloの次のお座敷は、色々な雑誌でも取り上げられている、奈良の隠れ家的くつろぎカフェ、tuBU cafeさんです。

今回はSweetsと音楽のコラボ!!

Cocodriloの愉快な音楽と、Cocodriloとは切っても切れない関係、そう、Sweetsがドッキングしました。

秋の昼下がりに、お茶をしに、音楽を聴きに、奈良に観光がてら、是非是非遊びにいらしてください。


詳細は以下の通りです。

平成26年9月20日(土)
開場: 15:00 
開演: 15:30
cafe+zakka+gallery tuBU cafe
ブログ: http://oneahalf.exblog.jp/
Facebook: https://ja-jp.facebook.com/CafezakkagalleryTubu
奈良市西城戸町28-3 西城戸ビル1F
TEL: 0742-93-3783
チャージ: ¥1800(スイーツバイキング・1ドリンク付)
アクセス: 近鉄奈良駅からの場合・・・
7番出口に向かい、途中地下道でまっすぐと右に向かう道に分かれますが、まっすぐ進んでください。
地上に出たら右に進み、信号を渡ってすぐ右に進んでください(”やすらぎの道”を南下)。
信号を2つ越えてまだ直進、「ホテル美松」さんのお隣です。

ご予約はtuBu cafeさんまで、メールもしくはお電話でお願いします。
(お店の定休日は毎週火・水曜日です)
TEL: 0742-93-3783(営業時間は11:00~18:00です)
Mail: tubucafe@quartz.ocn.ne.jp


tubu101
(当日どんなsweetsが並ぶかはお楽しみ!)

当日はtuBU cafeさんの焼菓子を中心とした美味しいSweetsのバイキングに1ドリンク、そしてSweetsのバイキングをお楽しみ頂いた後に、我々の演奏もはさみつつ、という流れになるのではないかと思います。

どんなSweetsに出会えるかは当日のお楽しみです、乞うご期待!!


tubu106


奈良の繁華街から少しだけ離れた静かな街角にある、ゆっくりとくつろげるカフェ、tuBU cafeさん。

静かに時を過ごしたい人にうってつけのお店です。


tubu103


常連さんが、あまり人に教えたくない、と仰るのも納得です。


tubu105


私が居心地がよいと感じるカフェ、というのは、会話を邪魔しない程度の控えめな音量の穏やかなBGMで、集う客も、自分達のテーブルだけに聴こえる音量での会話をする、テーブルとテーブルとの間隔が少しあいている、各々の時間と空間がちゃんと確保されている、物思いにふけるにもってこい、そんな感じです。

そういう自分が居心地が良いと思えるカフェってなかなかないんですね。

ここへきて、奈良で見つけたのがtuBUさんでした。

自宅からはかなり離れているため、通うことは難しいのですが、見つけた!という感じでした。


tubu107


ということで、音楽の秋、食欲の秋。

秋の昼下がり、奈良観光がてら、居心地の良いカフェでSweetsとお茶を頂きつつ、音楽も楽しみにいらしてくださいね。

ご来場お待ちしています。