2015Cocodrilo後半戦追加.JPG
(年末まで全力でいきたいとおもいます、の、ココメン。)


秋は何だかさびしい気分になるという声を聞くのですが、私は断然、夏より秋や冬のほうがテンションがあがります。

街に栗やらさつまいもやら、自分の好物を目にする機会が増えるのと、普段の生活とは別に、無意識にふと何かしら他のところに目を向けてみようという気になります。

例えば歩く時に首を左右にゆっくり傾けて風景を楽しんでみたり、ピンクモーメントの綺麗なグラデーションに心を奪われたり。

昨日、TTLのライヴを観るために福島を久しぶりに歩いたのですが、あれ?以前はこんなに飲食店ってあったっけ?

というくらい、福島界隈に、色んなジャンルの飲食店が目白押しで、どのお店も思わずふらっと入ってしまいそうないい雰囲気で、通りを歩くだけでも何だか楽しくなりました。

結局はライヴの後の打ち上げで、お魚のお店に入りましたが、LOでお店を出た後、福島駅までの道すがら、とにかく人の多いこと。

そろそろ終電の心配をしなくてはいけないような時間帯なのに、アツく酒を交わす、話に夢中になる、楽しそうな表情、そんな姿の人々が、色々なお店の窓から見えました。

1軒1軒トライしていくのも楽しそうだなと思いました。

そんなわけで深まる秋到来、心躍ります。


さて、先般Cocodriloの後半戦のお知らせをさせて頂きましたが、その後2つお話を頂戴しましたので、前回告知分と合体してお知らせいたします。

お時間のゆるす限り、ふらっと遊びにお越しくださると嬉しいです。


<< 第13回伊丹まちなかバル第13回伊丹オトラクな1日 >>
平成27年10月24日(土)
午後から晩まで
於:阪急・JR伊丹駅界隈
毎回大盛況の両イベントも今回で13回目。今回も参加させて頂けることになりました。
是非是非伊丹に遊びにいらしてください!


<< Eastwest meets Cocodrilo Vol.3 >>
平成27年11月7日(土)夕刻
於:長浜 川崎や
  滋賀県長浜市大宮町8-8  
電 話:0749-62-4543(清水眼鏡店さん)
出 演:Eastwest、cae+vono
今回で3回目を迎える「Eastwest meets Cocodrilo」ですが、cae+vonoさんをお迎えし、3組のジョイントライヴとなります。


<< いたみユニークソニック2015 >>
平成27年11月14日(土)
於:伊丹市昆陽池公園
伊丹ゆかりのミュージシャンや、障がいをもつ方などが、伊丹の昆陽池公園に集結。
ステージや出店に参加して、色々な立場の人が楽しめるイベントだそうです。
今年はフリマも開催予定とのことです。


<< tuBU cafe live >>
平成27年12月12日(土)
於:cafe+zakka+gallery tuBU cafe
http://oneahalf.exblog.jp/
https://ja-jp.facebook.com/CafezakkagalleryTubu
奈良市西城戸町28-3 西城戸ビル1F
TEL: 0742-93-3783
昨年お世話になったtuBUさんで、今年もワンマンをのお話を頂きました。前回同様、長丁場の2セットとなります。
tuBUさんの美味しいSweetsや冬の奈良と共にCocodriloをお楽しみ下さい。


<< 西田〜カリスマ一人っ子〜自主企画公演「やりたい放題!!〜其の参〜」 >>
平成27年12月26日(土)夜
於:園田 Community Space FUN'S 
出演:西田~カリスマ一人っ子~
    安倍大地
    焼きそば(総合司会)
    打良木誠(競馬芸人)
音楽仲間、通称”カリスマ”の自主企画で、音楽あり、競馬予想大会あり、の、不思議なイベントです。


各々の詳細についてはその都度お知らせさせて頂きます。

色々な街で色々な方の笑顔にお会いできることを楽しみにしています。

Jackeyでした!

TTL2015092600info .jpg


9月も終わりを迎えようとしていますが、本日はベースのタケシくんが所属する3ピースロックバンド、Three Time Loser (TTL)のライヴが大阪は福島のThird Stoneさんで開催です。

詳細は以下の通りです。


日 程: 2015/9/26(土)
時 間: open 17:00
      start 17:30

出 演: Stumbles / Artsoul / チチブラブラザーズ / Three Time Loser
     TTLは19:30頃からの模様

場 所: 「Third Stone 福島」
    大阪市福島区福島8-8-3 ランドマーク福島B1-2
    JR環状線福島駅、東西線新福島駅から徒歩すこし

料 金: 1500円+drink


ということで、皆様どうぞよろしくおねがいします。

Jackeyでした。
bs20150912_cocodrilo_suncele2.jpg


9月12日は三ノ宮のBrothers and Sistersさんで、神戸を中心に活躍されているG&VoユニットのSunset Celebrationさんとのジョイントライヴでした。


20150912SCCo101.JPG


お集まり下さいました皆様、夜分遅くまでお付き合い下さいましてありがとうございました。

そしてお世話になりましたBrothers and SistersのマービーさんとOgiさん、どうもありがとうございました。

非常に演奏しやすい環境を作ってくださいましたマービーさんに感謝です。


20150912SCCo104.JPG
(テリーさんが召し上がっていらっしゃるのがおススメオムライス!!)


そして、Sunset CelebrationのVo ビンクスさんからお伺いしていた、おススメのOgiさんのオムライス、楽しみにしていたのですが、演奏後オーダーしたらなんと売り切れ!!

大ショック!またの機会を楽しみにしています。


bs20150912_cocodrilo_suncele2_thanks.jpg
(ビンクスさんから頂きました、ありがとうございます!)


今回のイベントはSunset Celebrationさんからお誘いを頂き実現したもので、ご一緒させて頂けるなんて本当に恐れ多いお話なのですが、非常に楽しいイベントとなりました。

改めまして、お誘い下さいましたSunset Celebrationのテリーさん、ビンクスさん、貴重な機会を本当にありがとうございました。

さて、19時半からスタートのこのイベント。

当日は事前リハとして、三ノ宮のカラオケボックスで、楽器持込でひとしきり通し、その後、ご近所にある星野珈琲店でスフレパンケーキを堪能。

ちょうどティータイムということもあり、半時間くらい待ったかもしれません。

スフレパンケーキが焼きあがるまで20分を要することもあり、行列ができていました。

その間、弦な二人は阪神の試合の行方をずっと追いつつ一喜一憂。

半時間行列待ちをして、入店してから出来上がりまで20分、合計50分のお預けをくらった我々ですが、バターとメープルシロップをじゅんじゅんいわせて喰らう。

嗚呼。待った甲斐がありました。美味し。

練習後、美味しいもんでおなかが満たされたココメン大満足ところで、いざ、生田神社横のビルの中にあるBrothers and Sistersさんへ。


先攻はCocodrilo。


20150912SCCo102.jpeg
(ふじをちゃん写真ありがとう。)


夜にシフトしたナンバーをもっと選んだほうが良かったのかもしれないですが、普段の賑やかし多めでこんな感じのセットリストに。

終了後に有難いことにアンコールを頂き、合計11曲演奏のお時間を頂戴しました。

皆様、どうもありがとうございました。


20150912SCCo103.jpeg


Clare (Fairground Attraction)
When you’re smiling (Mark Fisher / Joe Goodwin / Larry Shay)
Thank you baby (Godiego)
Is don’t mean a thing (Duke Ellington)
Get out and get under the moon-月光価千金 (Tobias, Shay, Jerome)
My shining star (Eddi Reader)
Sir Duke (Stevie Wonder)
Allelujah (Fairground Attraction)
Perfect (Fairground Attraction)
On the sunny side of the street (Jimmy McHugh and Dorothy Fields)
Encore
Isn’t she lovely (Stevie Wonder)

こちらからお配りした打楽器を楽しむ方、そして手拍子で合わせて下さる方、一緒に歌って下さる方など、お客様が我々と一体となって楽しんで下さっていたのが何よりも嬉しかったです。

ビンクスさんが我々のレパートリーで気に入って下さっている”It don’t mean a thing”も演奏しましたが、ビンクスさんはじめお客様も盛上げて下さって、一方通行でなくて一緒に楽しめることって本当にいいなぁと思いました。

皆様、本当にありがとうございました。


20150912SCCo107.JPG


そして後攻はお待ちかねのSunset Celebrationさんのステージでした。


20150912SCCo105.JPG


言葉でうまく表現できないのですが、ビンクスさんのハスキーな歌声やスキャット、タイム感、そして歌う姿に至るまでがとにかくかっこよすぎて、「しびれる」というか、「惚れ惚れする」という言葉がしっくりくるような、本当に前のめりに聴き入ってしまうような素晴らしさでした。


20150912SCCo106.JPG


そしてテリーさんのギターが、ビンクスさんのヴォーカルスタイルにものすごくフィットしていて、お互いのシーソーのバランスがこれ以上ないんじゃないかってくらいのマッチングで、きっとお二人ともお互いに相手の演奏や歌を心から楽しんでいらっしゃる、全てを預けあって分かち合ってるような感じで、こんなふうに演奏できたらものすごく心地よいだろうなぁと思いました。

ジャズ、ボッサ、ポップスなど、色々なジャンルをきっちりとお二人のカラーに昇華されていて、とにかくスタイリッシュでクールでした。

とにかく、演奏が終ってしまうのが本当に惜しい・・・と思いました。

Sunset Celebrationさんの素晴らしいパフォーマンスを堪能し、もう大満足。

非常にいい刺激を与えてくださいました、本当に感謝です。


20150912SCCo108.JPG


また是非、ご一緒させてくださいね。

皆様、どうもありがとうございました!!


さて、次回のお座敷は10月24日、随分と先になりますが、今回も頑張ります!是非一緒に楽しみにいらしてください!の、「伊丹まちなかバル」併催の「伊丹オトラクな1日」です。

今回も有難いことにお誘いを頂き、伊丹の街の屋内外の色々な会場で演奏させていただきます。

ココメン、更にパワーアップして臨みたいと思いますので、食べ歩きと音楽を楽しみに、是非伊丹にお越し下さい。

詳細は分かり次第UPさせて頂きます。

そして、先般、後半戦のお知らせをしましたが、更に2つ増えました。

ひとつは11月14日に伊丹の昆陽池で開催の屋外イベント「いたみユニークソニック」、そしてもうひとつは12月26日に園田で西田カリスマ一人っ子さん、ココメンはカリスマと呼んでますが、彼主催のイベントです。

こちらについても追ってお知らせさせて頂きます。

それでは、皆様の笑顔にお会い出来ることを楽しみにしています。

Jackeyでした。


20150912SCCo109.JPG
(あ、目つぶっちゃった。)