20151226カリスマ1001.jpg


12月26日は、園田FUN’Sで開催された西田カリスマ一人っ子くん主催の「やりたい放題!!~其ノ参~」に出演させて頂きました。

師走のお忙しい中ご来場下さいました皆様、遅くまでお付き合い下さいましてありがとうございました。

そしてお世話になりましたFUN’Sの皆様、カリスマはじめ共演者の皆様、大変お世話になりましてありがとうございました。

当日は満員御礼、カリスマの人気の凄まじさを感じました、とにかく愛されてます。

会場は来場者で満席になったため、自分たちの演奏以外は始終控室で音のみ楽しむといったスタイルで、写真は殆ど撮影出来ませんでしたが、仕切り越しに聴こえる会場の沸いてる感じがとても楽しかったです。

幕間にMCで会場を沸かせた焼きそばさん、実はポールダンサーですが、会場にポールがないため残念ながらポールダンスは拝めず。

しかし男性のポールダンサーって初めて聞きました。

焼きそばさん曰く、最近は男性の人口も増えてきているそうです。


20151226カリスマ1002.JPG
(リハ中の阿部さんをぱちり。)


1番目の阿部大地さんは、弾き語り。

MCがとにかく止まらない。

カリスマへの溢れんばかりの愛情がひしひしと伝わってきました。


2番手に演奏させて頂いたCocodrilo、この日のメインイベントが27日開催の有馬記念の予想大会ということもあり、ノリのいい曲を中心に演奏させて頂きました。


20151226カリスマ10011.JPG
(カリスマお手製の有馬記念の出馬表をバックに。)


一緒に楽しんでくださいました皆様、本当にありがとうございました。

当日のセットリストは以下の通りです。


20151226カリスマ1003.JPG
(手足に装着する私の仲間たち。)


Clare (Fairground Attraction)
Perfect (Fairground Attraction)
When you’re smiling (Mark Fisher / Joe Goodwin / Larry Shay)
My shining star (Eddi Reader)
On the sunny side of the street (Jimmy McHugh and Dorothy Fields)


20151226カリスマ1004.JPG
(ジーンズ、シャツ、ダウン、恐るべしシンクロココメン。)


この日、示し合わせたわけではないものの、やっさんとタケシくんの色合いがシンクロ、上着までシンクロ。

こんなことあるんですね。


20151226カリスマ1009.JPG


私は有馬記念の予想大会ということで、おうまさんにちなんでmarimekkoのMusta Tamma(馬柄)ワンピにしました。


20151226カリスマ1005.JPG
(有馬記念予想大会にちなんでおんまさん柄で参戦。)


この柄、好きなんですよね。


そして3番目、いよいよカリスマの登場。


20151226カリスマ1006.JPG
(カリスマ本番中。)


殆どのお客様は恐らくカリスマのファンで、その一体感が素晴らしかったです。


20151226カリスマ10010.JPG


その後は競馬芸人の打良木誠さんを中心に、有馬記念の予想大会。

もう大盛り上がり。


20151226カリスマ1007.JPG


色々な人が独自の理論と分析をもとに予想されていたのですが、競馬予想というものを初めて見て、その深さと緻密さにただただ驚愕でした。

そんな中、Cocodriloは何故か代表で素人の私が借り出され予想をすることに。

上記のような空気の中で予想するって、恐ろしい無茶ぶりです。

知らないながらも予想してみなさい、ということで、私が予想したのはキタサンブラック、そしてラブリーディでした。

ちなみに、キタサンブラックは、優勝の場合はサブちゃんが「祭り」をその場で熱唱らしく、これは年の締めくくりにとても縁起がいいのではないかということで選んでみました。

実際、本番では3着でしたが、それでもサブちゃんは熱唱されたそうです。

有馬記念の予想大会、そして演奏が合体した今回のイベント、大盛況のうちに〆となりました。

2015年最後の演奏でしたが、無事終えることが出来ました。

皆様どうもありがとうございました!!

来年も色々な街に出かけたいと思います。

皆様の笑顔にお会いできる機会を楽しみにしています。

どうぞよろしくお願いします。

Jackeyでした!
20151226カリスマ1001.jpg


12月も後半に入り、今年のさよならも近づいてきました。

今月は既に2幕、お座敷の機会を頂きましたが、今年最後の〆として、以下のイベントに参加させて頂くことになりました。

音楽仲間の西田カリスマ一人っ子、我々はカリスマと呼んでいますが、彼から声をかけてもらいました。
どうもありがとう~

詳細は以下の通りです。

西田~カリスマ一人っ子~自主企画公演
「やりたい放題!!~其ノ参~」
日時平成27年12月26日
開場:18:30
開演:19:00
※Cocodriloは2番目の19:30~20:00です。

会場:community space FUN'S
www.dfuns.biz/community-space-fun-s/
兵庫県尼崎市東園田町5丁目46-15
06-6105-5054
阪急神戸線園田駅下車、北口に降りてください。

出演者:

司会:焼きそば(ポールダンサー)
演奏:西田~カリスマ一人っ子~、阿部大地、Cocodrilo
競馬予想:打良木誠(競馬芸人)

総合司会は、ポールダンサーでもある焼きそばさん。

そしてライヴは西田~カリスマ一人っ子~、阿部大地さん、Cocodriloの3組。

更にこの日は12月27日(土)の有馬記念の予想大会が開催され、競馬芸人の打良木誠さんが進行をつとめることになっています。

昨年のイベント開催時は、競馬について全く知識がない方々も多く来場され、予想大会は大盛り上がりだったそうです。

会場内はドリンクの取扱はありますが、フードはないそうで、フードの持ち込みは自由とのことです(ドリンクは持ち込み禁止)。

夜のイベント参加も我々にとっては珍しいですが、競馬の予想大会も開催されるこのイベント、いったいどんなイベントなのか全く想像出来ませんが、25日で仕事納めだった方などは、是非、有馬記念の予想大会、そして演奏が合体したこのイベントで一緒に盛り上がりましょう。

皆様のご来場をお待ちしています。

Jackeyでした!

201512131000.jpg


12日の奈良tuBUさんでのワンマンライヴで至福のときを過ごしたココメン。

その余韻に浸りつつ、13日は、今回で37回目を迎える「イタミ朝マルシェ」で演奏させて頂きました。

「イタミ朝マルシェ」といえば、阪急伊丹駅とJR伊丹駅を結ぶ三軒寺広場で、日曜の朝8時スタートの「伊丹の日曜の朝の顔」的なイベントで、爽やかなひとときを過ごすべく、お洒落な楽器演奏と共に、美味しい飲食とハンドメイドの小物などが楽しめます。

伊丹が誇る飲食店が朝早くから三軒寺に集結し、来場者の「朝」の五官を愉しませ、いたるところから“美味しい湯気”がたちこめます。


201512131003.JPG
(思わず笑顔がほころぶラインナップ。)


201512131004.JPG
(ホカホカのおにぎりで乾杯!)


色んなお店が出ているけれど、どれも美味しそう・・・ということで、本当に迷います。


201512131001.JPG


今回は2015年最後のマルシェということで、我々もトリのミュージシャンとして精一杯頑張ってまいりました。

ご来場頂きました皆様、そしてお誘い下さいました「イタミ朝マルシェ」のスタッフの皆様、本当にありがとうございました。


201512131002.JPG
(色々なイベントでお世話になりっぱなしの鹿嶋さんとパチリ。)


非常に貴重な経験、そして素敵なひとときを共有させて頂くことができました。

今回は2幕の演奏だったために、実質は残念ながらマルシェのお店を殆ど回ることが出来ませんでしたが、演奏中に、来場者の方々が、美味しそうな笑顔の前から、美味しそうな湯気がふわーっと小さな「のろし」のようにあがっているのが、なんとも幸せな光景で、いい朝の過ごし方だなぁと思いました。

三軒寺に太陽が差し込むとても爽やかな朝。

1日の素敵な始まりを予感させます。

やはり長いこと続くにはそれ相応の理由があるのだなぁと、定期的にこのマルシェを運営されているスタッフの皆様、凄いなぁと思いました。

お互いに助け合って高めあう気持ちがないと、こういったイベントってなかなか難しいのではないかと思います。

考えてみると、伊丹で開催される芸術系のイベントって、関係者の方々のチームワークが本当に素晴らしいと、常に感じます。

皆でいい方向に持っていこうという気持ちが凄く伝わってきます。

さて、来場者は時間と共に益々増えて、飲食用のテーブルも人でひしめき合っていました。

我々も客として何度かお邪魔したことがありますが、そういった朝の爽やかなひとときに、Cocodriloの音楽は、果たして大丈夫だろうかと、小さな不安を抱いておりましたが、結果は、我々の予想を大きく裏切り、楽しかったという声を沢山頂くことが出来て、あぁよかった・・・と何ともいえないほわんとした気持ちになりました。

そんな素敵なマルシェに呼んでもらえて本当に幸せでした。


201512131006.JPG


オトラクやバルをはじめ、伊丹の色々なイベントを通じて知り合いになれたスタッフやサポーター、オトラクミュージシャンの方々も朝早くからご来場下さって、そのお気持ちが本当に嬉しかったです、ありがとうございました!!


201512131005.JPG


ということで、幸せな空気に包まれながら演奏させて頂きましたセットリストは以下の通りです。

 1幕目
Perfect (Fairground Attraction)
When you’re smiling (Mark Fisher / Joe Goodwin / Larry Shay)
But not for me (George Gershwin and Ira Gershwin)
Winter song (Dreams Come True)
It don’t mean a thing (Duke Ellington)


201512131007.JPG


 2幕目
Isn’t she lovely (Stevie Wonder)
The Moon is mine (Fairground Attraction)
Material girl (Madonna)
Happy Xmas (John Lennon)
On the sunny side of the street (Jimmy McHugh and Dorothy Fields)

Encore :
When you’re smiling (Mark Fisher / Joe Goodwin / Larry Shay)

有難いことにアンコールを頂いたのですが、アンコールをかけて下さった皆様、本当に感謝です!!

色々な方にお礼やご挨拶をしている間にお昼前になり、気がついたら出店の方々が撤収されていて、そのはやさといったら神業。

さすが慣れていらっしゃいます。

昼から実店舗で営業される方々もいらっしゃって、凄すぎる。。。


201512131008.JPG


ということで、最後に関係者でぱちり。

とても素敵な経験をさせて頂きました。

皆様、本当にありがとうございました!!

良かったらまた是非お誘い下さい!

Jackeyでした!


20151212tuBU1002.JPG
(香ばしいtuBUさんロゴ入りクッキーで乾杯。)


Jackeyです。

師走も後半に突入です。

先週末は音楽、そして音楽を通じて素敵な人々と交わることが出来た至福の2日間でした。


20151212tuBU1001.jpg


12月12日(土)は、奈良のcafé+zakka-gallery tuBUさんでの2度目のワンマンライヴでした。


20151212tuBU1003.JPG


ご来場下さいました皆様、2セットの長丁場にお付き合い下さいまして、本当にありがとうございました。

また、お声がけ下さいましたtuBUオーナーの味村ご夫妻、色々と細やかなところまでご配慮下さって、大変お世話になりありがとうございました。

昨秋の前回は、我々にとりましても非常に楽しく、また未だにしっかりと想い出が焼きついているイベントでしたが、今回も同様、とてもすてきな1日でした。

ある意味、心待ちにしていました。

さて、当日を振り返りたいと思います。

当日は昼過ぎに現地入り。

やっさんは単身赴任先の群馬から直入り(朝の6時頃!!に群馬を出発したらしいです)。

優しい笑顔で出迎えて下さった味村さんご夫妻、今日はまた楽しい1日になるのだろうなぁと、容易に想像できました。

20151212tuBU1004.JPG
(絶品、tuBUさんのポトフ。)


tuBUさんのランチ、今回はポトフとスコーンのセットをご馳走になりました。

このポトフ、冬の季節にはたまらないごちそうですが、ものすごく深みがあって“いいとこついてくる!”というお味でした。

お世辞抜きで本当に美味しかったです。

奈良方面におでかけの際は是非、トライしてみてください、ココメンイチオシです。

そしてしっとりとした生地のスコーンはくるみとフルーツの2種類を頂きました。

季節限定のフルーツ多めのスコーンは、甘酸っぱさがクセになりそうで、美味しかったです。

既に幸せな気分になってしまったココメン。

前回同様、店先でぱちり。


20151212tuBU1009.JPG


20151212tuBU1006.JPG


遠近法というか、立ち位置を完全に間違えてしまっている二人。


20151212tuBU1007.JPG


そう、これが正解、これでとんとんです。


20151212tuBU1008.JPG


前回も同じポーズで撮影しました。

クセというものは、なかなか直らない、ということで、ガニマタはだめ!

机の配置、そして機材を店内に搬入したら、あっという間に開場の時間に・・

ということで、まずはスイーツバイキング。


20151212tuBU1010.jpg
(今回も目移りする美味しさ!スイーツ担当のHidamariさん、ありがとうございました!)


前回はスツールを机として利用し、比較的細かく座席をセッティングしたのですが、今回は普段置かれている大きな机をそのまま利用して、ゆったりとスイーツバイキングを楽しんで頂けるようにしました。


20151212tuBU1011.jpg

20151212tuBU1012.jpg


その甲斐もあり、色々な種類のスイーツを、前回以上に沢山召し上がって頂けていたようで、音楽と一緒にお菓子も思う存分楽しんで頂けたということで非常に嬉しかったです。

おいしいものでおなかを満たして頂いたところで我々の1幕目となりました。


20151212tuBU113.jpg


お客様にいつもの色々な鳴り物をお配りして、我々と一緒に音を楽しんで頂きました。

主にラブソングを中心に演奏した1幕目のセットリストは以下の通りです。

Perfect (Fairground Attraction)
But not for me (George Gershwin and Ira Gershwin)
Eternal (The Bangles)
Material girl (Madonna)
You’ve got a friend (Carole King)


そしてティーブレイク。


20151212tuBU1013.JPG


20151212tuBU1014.JPG
(のびのび。)


そして再びスイーツバイキングをゆっくりお楽しみ頂いた後に、2幕目へと突入。


20151212tuBU1015.jpg


2幕目はこの季節、間もなくクリスマスということで、クリスマスにちなんだ曲を2曲登板させることにしました。

1つはドリカムの”Winter Song”。

英語版でお届けしましたが、とてもとても切なくなってしまう歌詞に、更に拍車をかけるようなメロディ。

未だ褪せない透明感のある素敵な曲を生かすべく、シンプルなアレンジで演奏してみました。


20151212tuBU1016.JPG


もうひとつはジョン・レノンの”Happy Xmas”。

ジョンはやっさん、ヨーコはタケシくんと私で歌う、そこまでは想定内ですが、今回はバンド初、タケシくんがウクレレ、そしてウクレレベースは私が担当し、この曲だけの特別編成でお届けしました。

普段、ワイヤレスで歌う私は、ベースで手がふさがる為に、この曲だけは生声で歌いました。

そういえば、ベースの指弾きっておかあさん指とおにいさん指がスタンダードなのでしょうか。

私はおとうさん指オンリーでチョイチョイ弾き、あとの4本はぴぃんと伸ばして・・・奇妙です。

ということで、2幕目はその2曲を織り交ぜたセットリストになりました。


20151212tuBU1026.JPG


It don’t mean a thing (Duke Ellington)
When you’re smiling (Mark Fisher / Joe Goodwin / Larry Shay)
Winter song (Dreams Come True)
My shining star (Eddi Reader)
Happy Xmas (John Lennon)
On the sunny side of the street (Jimmy McHugh and Dorothy Fields)
Encore :
Isn’t she lovely (Stevie Wonder)


20151212tuBU1027.JPG


有難いことにアンコールを頂き、来場者の中に、演奏中ひときわ大きく鳴り物を振って一緒に楽しんでくれていた4歳のお嬢ちゃんがいらしたので、Stevie Wonderが愛娘に捧げた”Isn’t she lovely”を演奏し、会はおひらきとなりました。


20151212tuBU1017.JPG
(全身のショットがあればよかった。。。)


彼女、本当に可愛らしかったです。

OKを頂いたのでぱちり。

彼女の服装やヘアゴム(お人形さん!)が凝っていて、更にはおばあ様が非常にお洒落、洋服やアクセサリーに至るまで、本当に素敵でした。

3時からの長丁場にお付き合い下さいました皆様、本当にありがとうございました。


20151212tuBU1018.JPG


演奏後も来場者の方々とお話させて頂くことが出来て、嬉しかったです。


20151212tuBU1019.JPG
(素敵な花束、どうもありがとうございました!)


大阪からお越し下さった方がとてもとてもシックな花束をプレゼントして下さいました。

お花ってやっぱり嬉しい・・・・・本当にありがとうございました!

今回は、ふじをちゃんと私の母を除いてCocodriloの演奏を聴くのは初めてという方ばかりで、愉しんでいただけるか、当初は不安だったのですが、2幕とも一緒に楽しんで頂けたようで、本当に有難かったです。


20151212tuBU1020.JPG
(スイーツでの打ち上げ、万歳!!)


演奏後、皆様をお見送りした後に、軽く打ち上げをしました。


20151212tuBU1021.JPG


20151212tuBU1022.JPG


MC中にメンバー紹介がてら、ココメンお気に入りのスイーツの話題があったのですが、有難いことに、tuBUさんから特製アップルパイを頂きました。

そう、アップルパイは私の大好物なのです。

温めたアップルパイにアイスクリームを添えてサーブして下さいましたが、紅玉の酸味ががっつりきて、こういうパターンは初めてでした。

本当に美味しかったです、ごちそうさまでした!

ふじをちゃんにリクエストして、ふじをちゃんの歌声がとても好きだという味村夫妻にサプライズ。


20151212tuBU1023.JPG


ふじをちゃん、どうもありがとうございました。

彼はオリジナルではなく、ココメンも演奏している“Perfet”と”On the sunny side of the street”を演奏、同じ曲でも、アレンジと歌声が変わったら、こんなにも違うのか、というくらいのふじをワールド炸裂、いつもながらの陽気で圧倒的な存在感の演奏で楽しませて頂きました。


20151212tuBU1025.JPG


その後、昔タップダンスを習っていらっしゃったということが判明した味村夫人に、折角なので、我々のフットパーカッションを装着して遊んで頂くことに。


20151212tuBU1024.JPG



予想していた通り 、やっぱりとても楽しい1日でした。

とても幸せな気分でこの日を終えることが出来ました。

皆様、本当にありがとうございました。

お会いできて本当に良かったです。

また是非とも、素敵な笑顔が集まるtuBUさんで、演奏させていただける機会が訪れることを楽しみにしています。


20151212tuBU1028.JPG
(ご来場の皆様、そしてオーナー味村ご夫妻、どうもありがとうございました!!)

IMG_6437.jpg


素敵なイベントに出演させて頂きます。
皆様にお会いできますように。

第37回イタミ朝マルシェ
平成27年12月13日(日)
8:00-11:00(演奏は9時過ぎ、10時過ぎ)
伊丹三軒寺前広場

20151212tuBU1001.jpg


Jackeyです。

もう師走の話もちらほらでてくるような時期となりました。

3連休の初日はいかがお過ごしだったでしょうか。


12月12日(土)は、奈良のcafé+zakka-gallery tuBUさんでのワンマンライヴです。

昨秋開催の前回は、有難いことに多くの方にご来場頂き、色々な方と音を通じて繋がることが出来、我々にとっても非常に思い出深く、また楽しいイベントでした。

今回、お話を頂けて、また嬉しくなりました。

詳細は以下の通りです。

「Cocodrilo Live! @ café+Zakka+Gallery tuBU Vol.2」
平成27年12月12日(土)
開場:15:00
開演:15:30
於:cafe+Zakka+Gallery tuBU
blog: http://oneahalf.exblog.jp/
FB: ja-jp.facebook.com/CafezakkagalleryTubu
奈良県奈良市西城戸町28-3 西城戸ビル1F
電話:0742-93-3783
入場料:¥2000(スイーツバイキング+1ドリンク込)
ご予約:電話:0742-93-3783(定休日:火・水)あるいは
e-mail:tubucafe@quartz.ocn.ne.jp まで

前回同様、tuBUさんでスイーツバイキングが開催されますので、是非是非色々な種類のスイーツと共に、Cocodriloの演奏をお楽しみ下さい。

演奏は2部形式です。

スイーツバイキングは15時開場から1部開始の15時半までと、1部と2部の間に心ゆくまでお楽しみ下さい。


隠れ家的存在のtuBUさん。

味村さんご夫婦のお人柄もさることながら、お店が非常に居心地が良くて、根が生えてしまいそうなくらいです。

今からココメン、ワクワクしています。

冬の季節に奈良をぶらりとお散歩がてら、是非遊びにいらしてくださいね。

ご予約はtuBUさんまで、お電話かメールでお願いします。

電話:0742-93-3783(定休日は火・水ですのでご注意ください)
e-mail:tubucafe@quartz.ocn.ne.jp

因みに前回の模様はこんな感じでした。

♪♪こんな感じ
一年と少し前に,奈良のtuBUさんのところでのライブの模様です.
雰囲気が伝われば,と思います.

12月12日,楽しみにしています!

"Sir Duke"


"Allelujah"
201511281000.JPG
(空が広い・・・ピンクモーメントがとてもきれいなグラデーションでした。)


11月28日は、京都府木津川市にあるBeeがあでんで開催された「ハタケノメロディ」で演奏させて頂きました。


201511281026.JPG
(素敵な風景でした。よく見たらボウリングのピンのよう。)


当日は風もきつく寒い1日となりましたが、そんな中ご来場下さいました皆様、どうもありがとうございました。


201511281009.JPG
(COYOTヨ NOA BASE で演奏させて頂きました。)


今回お誘い下さったコヨーテノアさん、またイベントに出店されていた皆様もお世話になりましてありがとうございました。

6年前の春にこのBeeがあでんの農園の中で、Cocodriloとして初めて演奏させて頂いたわけですが、当初は3人(現在のメンバー)で皆イスに座り、譜面台も置いて、どちらかといえばバラードがメインのバンドでしたが、時は流れ、メンバーは3⇒4⇒3になり、演奏スタイルも同じバンドと思えないくらい変わりました。

演奏スタイルの変化や、本当に色々な会場で演奏させて頂いたことで、私自身、この6年で歌うときの心境の変化もかなりありました。

非常に素敵な機会を与えてくださった当時のBee Craft Fairの皆様に本当に感謝です。

そして、その後何度かこの地で演奏させて頂きましたが、今回久しぶりに再び演奏させて頂けることになり、非常に感慨深かったです。

さて、せっかくだからとこの日はBeeがあでんに行く前に2箇所寄り道を。


201511281002.JPG
(木津川の花カフェ、VERT DE GRISさん、通称”ポンプ小屋”。)


まずはVERT DE GRIS、通称“ポンプ小屋”。

一昨日の冬以来で、ランチでお邪魔しました。

クドウさんはじめ、皆さん笑顔で迎えてくださいました。


201511281001.JPG
(とても可愛いクリスマスツリー。)


お店の雰囲気は更に変化し、何ともいえない素敵な空間でした。

ココメンとふじをちゃんの旧Cocodriloで、思い思いのお昼を注文。


201511281003.JPG

201511281005.JPG
(やっさんとタケシくんはカレー。)


201511281006.JPG
(ふじをちゃんはオムハヤシ。)


私は、お店のブログでずっと気になっていたピザを。


201511281004.JPG
(私はピザ。たまらん・・・)

梅肉、味噌、ミートソース、大葉、パプリカ等々、「和」と「洋」の融合。

これ、はまりました!!すごくおいしい!!

今まで食べたことのない組み合わせ、非常に美味しい残像感があります。

お店から自宅まで、あまりにも遠すぎるので、なかなかお邪魔することができなくて残念ですが、今度寄せ手頂いたときもまたピザを注文しそうです。
(テイクアウトがあったらアウトしたかったくらい・・・)


201511281007.JPG


そして次の目的はパン屋さんのSADACOROさん。

色々なイベントで出店されているサダコさんにはお会いしていたのですが、漸くお店にお邪魔できました。

どれもおいしそうなパンばかり。


201511281007.JPG
(美味し!!特に栗きんとんをはさんだパンが最高でした。)


あれもこれもと欲張って色々買いました。

店内にはイートインコーナーもあり、これまた近場だったらなあって思いました。

大きなオーヴンの前に、忙しそうに、そして楽しそうに働いていらっしゃるサダコさんの姿を見ていて、何だか幸せな気持ちになりました。

そして一路Beeがあでんへ。


懐かしい・・・

201511281013.JPG
(この小屋の裏手の畑の真ん中で演奏しました。)


あまりにも懐かしくて、最初に演奏したエリアでぱちり。


201511281014.JPG
(セッケンラブの曲にもある”アトリエエトセトラ”。大人シックなアクセサリーや衣類が。)


201511281015.JPG


201511281011.JPG
(この日のラインナップ。)


コヨーテさんの工房、Coyotヨ noa BASEで「ハタケノメロディ」スタート。

1つ目はセッケンラブ


201511281016.JPG


BASEの前は広がる空と畑の野菜!!


201511281018.JPG


この開放感、普通は味わえないです。


201511281017.JPG


クリスマス曲も彼ららしいお洒落なアレンジで、イカシテました。


201511281010.JPG
(コヨーテノアさんのクリスマスツリー。ラブリーです。)


201511281019.JPG
(ストレートなロックのコヨーテさん。)


そして2つ目はコヨーテさんの弾き語り。

明日香で開催された奈良国際映画祭プレイベントの際にご一緒させて頂き、その際に少しだけ拝聴できましたが、今回はじっくりと。

ストレートなオリジナルロック、空にまっすぐな歌声が響きました。

・・・・ところでこのBASEの内装、感動、むちゃくちゃかっこいいです。

畑の中にまさかこんな雰囲気の工房があるなんて。

色んなオブジェもお洒落です。


201511281021.JPG

そして3つめはCocodrilo。

結構風が吹いていたので、聴いてくださっている方々はじっとしているときっと凍えてしまう、と思い、いつも以上に鳴りものをプッシュしました。

子供たちやママさんが、我々の演奏に合わせて鳴りもので楽しんで下さっていたのが凄く嬉しかったです。

個人的な失態は、激寒を見込んでかぶった帽子が、実はサイズが大きくて、ずれないような細工をいつも施すのにすっかり忘れていたので、歌っている最中で何度も脱げそうになってカクンカクンしてました。

歌う=動きまわる、です。

一緒に楽しんで下さいました皆様、耳を傾けてくださっていた皆様、どうもありがとうございました!

当日のセットリストは以下の通りです。


201511281020.JPG


When you’re smiling (Mark Fisher / Joe Goodwin / Larry Shay)
Isn’t she lovely (Stevie Wonder)
Sir Duke (Stevie Wonder)
My shining star (Eddi Reader)
It don't mean a thing (Duke Ellington)
On the sunny side of the street (Jimmy McHugh and Dorothy Fields)
Happy X'mas (John Lennon)


201511281023.jpg
(他の出演者にご協力頂き、!Happy X'mas"を急遽セッションに。突然のリクエストを快く引き受けて下さって感謝!)


我々としては非常に珍しく、定番の”Perfect"をセットに入れませんでした(というか入れ忘れました)。

最後は急遽出演者にお願いをして、ジョン・レノンの“Happy X’mas”がセッションになりました。

突然の申し出に快諾して下さってコヨーテさん、ラブメン、どうもありがとうございました!


201511281027.JPG
(パパドウルスさんのソーセージ。SADACOROさんとコラボのソーセージサンドもゲットしました。美味しかった!!)


イベント後は高の原にある丘の上食堂の「パパドウルス」さんへ。


201511281028.JPG
(深い味わい、ビーフシチューは裏切らない。)


私はビーフシチューをチョイス。

とろけるお肉、美味しかったです。

ということでおしまい。

楽しい時間はあっという間でした。

皆様、どうもありがとうございました!!

さて、次のお座敷は12月12日の奈良のcafe+Zakka+Gallery tuBUさんでのワンマンライヴです。

15時開場、スイーツバイキングとお茶を楽しみつつ、Cocodriloの演奏も2セットお楽しみ頂きます。

詳細はこちらの記事をご覧下さい。 → コチラ

皆様のご来場をお待ちしています。

そしてお座敷の追加です!

その翌日、つまりは12月13日(日)の午前中に「イタミ朝マルシェ」に参加させて頂きます。

伊丹の三軒寺界隈で定期的に開催されるマルシェ。

美味しいものや楽しいものが集まります。

とてものどかな雰囲気を日曜の朝に味わうことができる、素敵なイベントです。

我々は2幕演奏させて頂けることになりました。

とても素敵なイベントなので、叶うならいつか参加してみたい!と思っていたら今回お誘い頂き、夢が叶いました。


そして音おさめ、26日は園田で開催の、カリスマ一人っ子西田くん、通称「カリスマ」主催のイベントで演奏させていただきます。

なにやら色んな種類の人が集まるようで・・・・・我々も実態をよく把握できていませんが、カリスマのイベントなので、絶対楽しいはず!ということで非常に楽しみです!


ということで、皆様ありがとうございました!!

Jackeyでした!!


201511281029.JPG