20160312yataimura1001.jpg


3月12日は伊丹で開催されました「第10回伊丹郷町屋台村」で演奏させて頂きました。

寒空の中、ご来場下さいました皆様、そして屋台村のメニューと共に、音楽に耳を傾けて下さった皆様、どうもありがとうございました。

そしてお誘い下さいました主催者の皆様、屋台村の出店の皆様、大変お世話になりましてありがとうございました。

そして寒い中の長丁場、本当にお疲れ様でした。


20160312yataimura1008.JPG


過去に何度か参加させて頂いたこの伊丹郷町屋台村ですが、夕暮れにかけて丸いあかりが灯り、お店の方の威勢の良い掛け声の中、来場者の皆様の楽しく会話と食事を楽しんでいらっしゃる表情が一層浮かび上がる光景が、毎回何ともいえない、素敵な光景だと感じます。


20160312yataimura1006.JPG


東北の復興を願い始まったこのイベント、今回で記念すべき10回目ですが、是非とも末永く続くことを祈っています。


さて、当日はベースのタケシくんの誕生日、ということで、屋台村に行く前に、阪急伊丹駅前のMon Cachette(モン・カシェット)さんでお祝いをしました。


20160312yataimura1002.JPG


とてもゴージャスなお皿にデコレーションされた美味しそうなパンケーキ!

バースデーの音楽と共にサーブして下さいました。


20160312yataimura1003.JPG


タケシくん、お誕生日おめでとう!

今年1年、素敵で健やかな年でありますように。

Mon Cachetteさん、どうもありがとうございました!

美味しい甘いものを頂き、充電完了のココメン、いざ屋台村へ。


20160312yataimura10055.JPG


うつりゆく空の色を眺めていると、そのうちお月様も顔を出し始め、目の前には先ほど記した素敵な光景が広がる。

そんな中で演奏させて頂けて、最高でした。

お付き合い下さいました皆様、本当にありがとうございました。

今回のセットリストは以下の通りです。

It don't mean a thing (Duke Ellington)
On the sunny side of the street (Jimmy McHugh and Dorothy Fields)
When you're smiling (Mark Fisher / Joe Goodwin / Larry Shay)
Allelujah (Fairground Attraction)
Perfect (Fairground Attraction)
The wind knows my name (Fairground Attraction)


20160312yataimura10077.JPG


今回の初登板はラストの”The wind knows my name"。

Eddi Readerのソロナンバー(My shining star)を含めると、Fairground Attractionのナンバーはこれで6曲目となります。

個人的にはFairgorund Attractionの中でも5本の指に入るお気に入り曲で、この曲もいつかは演奏してみたいと思っていたので、今回漸く夢がかなって嬉しかったです。

ただ、ここ暫く咳が止まらず、今回本番中は、何とか咳き込まないように普段と異なる声の出し方にして回避していたために(ずっとヒヤヒヤしていました)、太い声になってしまい、それが悔やまれますが、次回は何とか普段の声でトライしてみたいと思います。

さて、今回楽しんだ屋台村メニューはこんな感じでした。


20160312yataimura1010.JPG


20160312yataimura1009.JPG
(Taverna Pecorinoさんの塩鯖の燻製、生ハム、ドリップコーヒー)


20160312yataimura1011.JPG
(白雪ブルワリーレストラン長寿蔵さんの豚串)


20160312yataimura1012.JPG
(焼肉バルエイトさんのビーフシチュー)


20160312yataimura1013.JPG
(ほこさんの鯛茶漬と、おとめ食堂さんのピーチジンジャー)


20160312yataimura1014.JPG
(mycafe2015さんのパンネンクックとアイスコーヒー)


御馳走様でした!

わにを


20160312yataimura101555.JPG
(いつもの。)
20160320hatake101.JPG


先週末は伊丹屋台村にご来場下さいました皆様、そして貴重な機会を与えてくださいました関係者の皆様、出店の皆様、どうもありがとうございました。

とても楽しいひとときを過ごすことが出来ました。

当日のレポートは追ってUPしますので、よろしければまたチェックしてみてくださいね。

さて、以前もお知らせしましたが、明日3月20日(日)は木津川のBeeがあでんで「ハタケノメロディ2」が開催されます。

今回は日曜日開催の為、Beeがあでんの他のお店はお休みなので、音楽のみのイベントとなります。

出演は4組。

詳細は以下の通りです。


「ハタケノメロディ2 Live in 基地」

平成28年3月20日(日)

ラインナップ:
13:00 セッケンラブ
14:00 TAKA-TIRU
14:30 FAN-COYOT
15:00 Cocodrilo

会  場:京都府木津川市木津町99  beeがぁでん 貸し農園内

アクセス:JR木津駅、近鉄高の原駅からいづれも木津循環バス乗車で「木津中央体育館前」停留所下車
      木津川台〜高の原駅コースになります。
      当日のダイヤにつきましては、「きのつバス」にて検索をお願いします。
      beeがぁでん 貸し農園は、木津中央体育館から徒歩3分です。

お近くの方はよろしければ遊びにいらしてくださいね。

Jackeyでした。
IMG_4596.jpg


春の足音が聞こえて来ます。
皆様の足音も聞かせて下さい。
楽しみにしています。

☆ハタケノメロディVol.2
平成28年3月20日(日)
京都府木津川市木津町99
beeがぁでん 貸し農園内
COYOTE NOA BASE

13:00~ セッケンラブ
14:00~ TAKA-TARU
14:30~ FAN-COYOT
15:30~ Cocodrilo

20160312伊丹郷町屋台村100.jpg


今週末、3月12日、13日に伊丹で開催される「伊丹郷町屋台村」の初日、12日にCocodriloで参加させて頂きます。

2011年の夏から始まった伊丹郷町屋台村は今回で10回目。

このような想いでずっと続けていらっしゃいます。(以下転載)

◎◎◎

2011年の夏から始まった「伊丹郷町屋台村」。あの忘れることのない日本中が静まり返った東北地震の年。
阪神淡路大震災を経験した私たちに、いったい何ができるのだろう・・・。みんなで集まりできること。
そんな想いから「商売人から、商売人へ」伊丹から元気を届ける東北支援とし屋台村は開催されました。
第1回目開催から、会場内にて東北支援金箱の設置や震災状況のパネル展示など、様々な東北支援をおこなってきました。
「息の長い、東北支援」をこれからも伊丹郷町屋台村は続けていきます!
(当日集められた支援金は、宮城県名取市商工会へ毎年寄付しております)

◎◎◎

阪神大震災を経験した伊丹の人々の心意気が東北へと繋がります。

今回は初めての春の開催。

詳細は以下の通りです。

第10回伊丹郷町屋台村
平成28年3月12日(土曜日)13日(日曜日)
両日 12時00分~21時00分
雨天決行 
於:伊丹三軒寺前広場

Cocodriloは3月12日(土)の18時、夕暮れ時に演奏させて頂きます。

伊丹郷町屋台村Facebook
https://www.facebook.com/itami.yataimura/

伊丹市HPリンク
http://www.city.itami.lg.jp/seishu_itami/jp/oshirase/1456709764897.html


屋台村の店舗一覧と屋台村メニューは以下の通りです。

第10回 伊丹郷町屋台村(2016年3月12日・13日開催):参加店舗一覧
http://www.city.itami.lg.jp/seishu_itami/jp/enjoy/omise/yatamimura/1456200723226.html


1. ほこ~魚菜と地酒~
鯛茶漬け、淡路たこ料理、特性牛スジ納豆汁、プレミアムな地酒等

2. mycafe2015
オランダのパンケーキ、パンネンクック・サバサンド、温野菜のチーズソース etc

3. タンドリーディライト
インド料理 タンドリーチキン、チキンティッカ、カレーナン、チーズナン、カレーライス

4. 串カツ居酒屋らくだ屋
屋台村限定串カツ5本盛り、ジャンボ串カツ、カツサンド、生搾りチューハイ、東北復興支援串カツ仙台味噌だれ
 
5. 焼肉バルエイト
宮崎産尾崎牛もも! 肉料理

6. WADO
はまぐり、ホタテ、牛すじ、村尾

7. おとめ食堂
おとめ特製うどん、プルコギライスバーガー、時間限定!名物だしまき、etc...

8. 大衆串カツからす屋
ジャンボ豚カツ、名物もろっこ、豚の角煮!丼できます! 

9. 伊丹ほっこり酒場こまちん家
当日公開!!ドリンクはビール・チュウハイ、日本酒など

10. 創作中華 扇
厚揚げと揚げ茄子の麻婆あんかけ、生ザーサイの浅漬け、中華粥、中華ちまき、焼売、紹興酒など

11. 白雪ブルワリーレストラン長寿蔵
ソーセージ、唐揚げ、ビール各種、日本酒各種

12. もんじゃ焼き弓場
揚げパンもんじゃ明太チーズ味、麺にもこだわった特注太麺のソース焼きそば’オムソバ、ピリ辛キムチポッカ

13. 洋食酒Barカキ小屋KNOT
岡山県日生直送!焼きガキ、カキごはん、元祖おっぱい焼き

14. 大分中津からあげたんでん
唐揚げ、もずくの唐揚げ、大分名物団子汁、ホットかぼす酒

15. 奄んちゅ
ゴーヤチャンプル、トルネードポテト、焼き豚足

16. Taverna Pecorino
海老塩パスタ、釜揚げしらす丼、ミネストローネなど


屋台村は、美味しいもんの他にライヴ、ダンスショーもあります。

是非春の休日に伊丹へ足をお運びになってくださいね。

Jackeyでした。