20160521otoraku1002.jpg


今週末は 伊丹、そして大和郡山!

まずは5月21日(土)の伊丹。

今回で14回目を迎える関西の老舗バル、「伊丹まちなかバル」。
その「伊丹まちなかバル」にとってなくてはならない同日開催の音楽イベント、「伊丹オトラクな1日」。
今回も参加させて頂けることになりました。
“オトラクミュージシャン”と呼ばれるミュージシャンが阪急・JR伊丹駅界隈の屋内外の会場で、晩まで流しスタイルで演奏します。


20160521otoraku1001.png
(右上画像は前回のCocodriloの様子です。)


我々は4会場で演奏させて頂くことになりました。

しかし例によって当日ゲリラライヴがあるかもしれません・・・

詳細は以下の通りです。

2016年5月21日(土)
第14回伊丹オトラクな一日(伊丹まちなかバル同時開催)
http://itami-otoraku.com/

Cocodriloの出没情報は以下の通りです。

① 14:00~15:00の時間帯
バル参加店No.20 「旨し酒 風丹
西台4-1-1
https://www.facebook.com/footang0701/
[演奏場所]軒先

風丹(会場No20).jpg
風丹(会場No20)外観.jpg


② 15:00~16:00の時間帯
バル参加 店No.24 「炙り魚串 野菜串 炙り家 ええねん 伊丹本店
西台1-2-6-3F
http://r.gnavi.co.jp/k173601/
[演奏場所] 軒先

ええねん(会場No24).jpg
ええねん(会場No24)外観.jpg


③ 17:00~18:00の時間帯
バル参加店No.73 「もんじゃ焼き 弓場
中央5-2-6
http://r.gnavi.co.jp/11m9dd1y0000/
[演奏場所] 軒先


弓場(会場No73).jpg
弓場(会場No73)外観.jpg


④ 18:00~19:00の時間帯
バル参加店No.1 「洋食屋 ワイルドバンチ
西台5-7-22
[演奏場所] 店内の奥あたり(編成によっては軒先の場合あり)


ワイルドパンチ(会場No1).jpg
ワイルドパンチ(会場No1)外観.jpg



ミュージシャン別スケジュール
http://itami-otoraku.com/201605/schedule20160521_2.html

演奏場所別スケジュール
http://itami-otoraku.com/201605/schedule20160521_1.html

スケジュールは変更される場合がありますので必ず更新日をご確認ください。

当日は、オトラク本部(三軒寺前広場)やSNSでもご確認ください。

<演奏場所紹介>
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.820495381368130.1073741857.248713045213036&type=3

「伊丹まちなかバル」の詳細、チケット購入について
http://itami-tc.com/bar/

バル参加店とバルメニューの紹介
http://itami-tc.com/bar/store.html


セッケンラブもオトラクミュージシャンとして流してます!!


皆様のご来場をお待ちしています。

Jackeyでした!
20160515rainbow1001.jpg


今日は、けいはんな記念公園で開催された「東日本大震災支援チャリティマーケット@レインボーママン」に出演させて頂きました。


ご来場下さいました皆様、そして会場で耳を傾けてくださいました皆様、どうもありがとうございました。


20160515rainbow1003.JPG


また、出店なさっていたお店の皆様、演奏の皆様、長丁場本当にお疲れ様でした。

そして毎回お声掛け下さるレインボーママンの事務局の皆様、本番当日はもとより、長期間に亘り色々とご尽力されましたこと、こんな素敵なイベントに参加させて頂けたことに心より感謝しています。

天候は夏のような日差しで、スタート時もかなり日差しがきつかったようで、ラストの我々の時に漸く少し日差しがかげるくらいでした。


20160515rainbow1005.JPG
(会社後輩のややこたち。かわいくてたまんない。)


会場であるけいはんな記念公園ですが、緑の中に色々な遊具もあり、多くのちびっこ達が楽しそうに遊んだり、のんびりとお店を見て回ったり、レジャーシートを敷いて、お店で買い求めた食べ物をほおばったり、野外ライヴを楽しんだりと、1つのイベントで世代によって色々な楽しみ方があるというのもすごくいいなぁと毎回感じます。


20160515rainbow1004.JPG
(スタンバイ中のココメン。)


そんな中で今回も演奏させて頂きました。


20160515rainbow1007.JPG


今回は、Cocodriloが4人だった頃によく演奏していた曲を久しぶりに登板させてみました。


20160515rainbow1011.JPG


“So Bad”と”She”です。

いずれも非常に好きな曲なのですが、久しぶりに登板させることが出来、個人的にはものすごく嬉しかったです。


20160515rainbow1009.JPG


ということで、今回のセットリストは以下の通りです。


20160515rainbow1008.JPG
(ちびっこも鳴り物でココドリロ。)


Isn’t she lovely (Stevie Wonder)
The moon is mine (Fairground Attraction)
So bad (Paul McCartney)
Material girl (Madonna)
She (Charles Aznavour)
But not for me (George Gershwin and Ira Gershwin)
On the sunny side of the street (Jimmy McHugh and Dorothy Fields)
Perfect (Fairground Attraction)


今回はタケシくんが前回まで使用していた大きなアコースティックベースからヴァイオリンベースにシフト。


20160515rainbow1006.JPG
(今後が楽しみなタケシくんの相棒。)


このバンドで個人的にベースに対する希望として、屋内屋外問わず色々な場所で演奏することを想定したサイズ感、また長丁場の移動にも耐えられる重量、ソロも取れるフレット数、曲によりジャンルも変わるのでそれらを柔軟に対応できる音色、そういった条件がCocodriloには必要で、実際、それらすべてを網羅したベースは恐らく今までにはなく(例えば、ソロには適しているが1日イベントには不向き、コンパクトで持ち運びも抜群だが、ソロを取るには物足りない、いい音色を出すがサイズが大きすぎるなど・・)、今回のヴァイオリンベース、今後が楽しみです。


20160515rainbow10122.JPG
(可愛いブローチありがとうございました!)


演奏後に、出店されていた方が、演奏を聴いて下さっていたようで、とてもかわいらしいバイオレットのブローチをプレゼントしてくださって、ありがとうございます!!


20160515rainbow10133.JPG
(ふじをちゃん夫妻から一心堂の色んな大福。ごちそうさまでした!)


ふじおちゃん、そしてよしかちゃん、写真ありがとうございました!!


さて、来週末の土日は連投となります。

いづれも1日のイベントで、21日(土)は「伊丹オトラクな1日・伊丹まちなかバル」のオトラクミュージシャンとして、伊丹界隈を流して回ります。

そして翌日の22日(日)は、大和郡山で開催の「ちんゆいそだてぐさ」に初参加させて頂きます。

伊丹、そして大和郡山でお会いできることを楽しみにしています。


20160515rainbow1014.JPG


Jackeyでした!
20160515rainbow1001.jpg


先にお知らせさせて頂いておりましたが、いよいよ本日となりました。

今年で6回目を迎える「東日本大震災支援チャリティマーケット@レインボーママン」です。

レインボーママンさんとの繋がりは本当にふとしたきっかけでしたが、今年も参加させて頂くことになりました。

音を通じて色々な人の手と心が繋がって、震災に被災された方々にその気持ちが少しでも届くことを祈りつつ、参加させて頂きます。

今回も色々なお店が目白押し。

そして音楽団体もイベントを盛り上げます。

詳細はレインボーママンのFacebookまで。

Cocodriloの出演は15時からとなります。

かなりお天気が良いようですので、ご来場の際は是非熱中症対策を!!

皆様の笑顔にお会いできることを楽しみにしています。


20160515rainbow1002.jpg


「第6回東日本大震災支援チャリティーマーケット@レインボーママン」
平成28年5月15日(日)
於:けいはんな記念公園 芝生広場
10:00~16:00
雨天決行
50組の手作りのお店+野外音楽イベント
ブログ:
http://ameblo.jp/rainbowmaman1/
Facebook:
https://ja-jp.facebook.com/pages/%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%9E%E3%83%B3/589581041062305
☆Cocodriloの出演は15時からです。

Jackeyでした。
高槻JS2016100.jpg


5月4日は、毎年GWに高槻で開催されている「高槻ジャズストリート」で演奏させて頂きました。

沢山の会場の中からご来場下さいました皆様、耳を傾けて下さって本当にありがとうございました。

そしてジャズストのスタッフ・ボランティア・MCの皆様、そして音響をご担当下さいました皆様、大変お世話になりありがとうございました。

久しぶりの再会となった方、いつもお世話になっている方、そしてついこないだのイベントでご一緒させて頂いた方などにもお会いできて、ココメン一同、非常に嬉しかったです。

じゅんちゃん@セッケンラブ、Jさん、写真どうもありがとうございました!

そしてむね3、差し入れどうもごちそう様でした(可愛いややこ達に癒されました~)!


高槻JS2016101.JPG


セントラルマーケット会場は商店街にあるビルの3Fのオープンスペースにあり、一見わかりにくい会場なのですが、3Fの演奏の音が1Fの商店街を歩く方々の耳にも届くので、上でいったい何をしているのかな?と疑問を抱かれた方が3Fまで上がってきてくださってそのまま聴いて行って下さることも多い場所です。

今回は、普段ラスト選ぶことが多い” On the sunny side of the street”を1曲目に持っていってみました。


高槻JS2016104.JPG


当日のセットリストは以下の通りです。


高槻JS2016102.JPG


On the sunny side of the street (Jimmy McHugh and Dorothy Fields)
When you’re smiling (Mark Fisher / Joe Goodwin / Larry Shay)
But not for me (George Gershwin and Ira Gershwin)
Material girl (Madonna)
Tell me why (The Beatles) 
It don't mean a thing (Duke Ellington)
The wind knows my name (Fairground Attraction)
Perfect (Fairground Attraction)


高槻JS2016103.JPG


個人的には、途中で突然片耳全く聴こえなくなってしまい動揺、声にも影響してしまい、予測できないにしても対策を想定しておかないとと思いました。

演奏後は久しぶりの再会の方と軽く打ちあがり、楽しいひとときを過ごせました。

皆様どうもありがとうございました!


高槻JS2016105.JPG


5月の第一弾、終了・・・そして5月はあと3幕がスタンバイ。

色々な街でお会いできることを楽しみにしています。


今後の予定は以下の通りです。


20160515rainbow1001.jpg


☆第6回東日本大震災支援チャリティーマーケット@レインボーママン
平成28年5月15日(日)
15:00~
於:けいはんな記念公園
http://ameblo.jp/rainbowmaman1/
いよいよ今週末です。
震災復興のイベントも今回で6回目。
主催者の皆さんのあたたかい想いに毎回感動します。
当日は沢山のてづくりものが勢ぞろい。
そして音楽もいっぱい。


20160521otoraku1001.png


☆第14回伊丹オトラクな1日・伊丹まちなかバル☆
平成28年5月21日(土)
14:00~ 風丹(会場No.20)
15:00~ ええねん(会場No.24)
17:00~ 弓場(会場No.73)
18:00~ ワイルドパンチ(会場No.1)
それぞれ、表示時間から1時間の枠内のいつかに出没致します。
ミュージシャン別出没情報は以下の通りです。
http://itami-otoraku.com/201605/schedule20160521_2.html
変更の可能性があります(伊丹オトラクな1日のFBをご確認ください!)
https://www.facebook.com/itami.otoraku/
食・呑・音で伊丹界隈がミラクルな世界に。
「伊丹オトラクな1日」は流しスタイルで、色々なジャンルのミュージシャンが伊丹の街角の色々な会場でユルく演奏致します。
ぜひぜひまちなかバルのフードを楽しみつつ、オトラクのミュージシャンのパフォーマンスもお楽しみください!


20160522chin-yui-sodategusa1001.jpg


☆ちんゆいそだてぐさ
平成28年5月22日(日)
於:郡山城址周辺
http://chinyui.net/
Cocodrilo初参加です。
器好きの私にはたまらないイベントです。
今からワクワクです。


20160625tuBU10011.JPG


☆tuBU cafe ライヴ☆
平成28年6月25日(土)
開場:15:30
開演:16:00
入場料:¥2000
(焼菓子・ドリンク付です)
http://oneahalf.exblog.jp/
https://ja-jp.facebook.com/CafezakkagalleryTubu
ご予約は0742-93-3783
tubucafe@quartz.ocn.ne.jp
3回目となります奈良のとても居心地の良い素敵なカフェ、tuBUさんでのワンマンライブです。
tuBUさんの美味しい焼菓子、そしてCocodriloの演奏をお楽しみください!


Jackeyでした。
TJS2015coctrlmk.jpg
(昨年の高槻ジャズストのセントラルマーケットでの模様。)


連休に突入しましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

これからぐんと気温も上昇するようで、明日はまるで夏日のような気温になるそうですね。

皆様どうか気温の変化で体調をくずされませんように。

前回の記事でお知らせさせて頂いていましたように、5月4日は高槻ジャズストリートで演奏の機会を頂くことができました。

連休の合間、5月3日、4日に開催される高槻ジャズストリートで、ジャズを中心としたプロ・アマの色々なジャンルの音楽に身を委ねて、最高のお休みをお過ごしください。

我々Cocodriloは5月4日、セントラルマーケットの最終枠での出演となりました。

☆高槻Jazz Street☆
公式HP: http://www.0726.info/
平成28年5月4日(祝・みどりの日)
16:00 セントラルマーケット3F(高槻市高槻町17-4)
入場無料

お時間の許す限り、お付き合い頂ければ嬉しいです。

因みにセントラルマーケット会場は建物の3階で、商店街を歩いていると、見過ごしてしまいそうですが、耳を澄ますと上のほうから音がします。

阪急・JRの高槻を下車されると、色々な場所でボランティアの方がパンフレットを配布されていますので、詳しい場所につきましてはパンフレットでご確認ください。

それでは皆様のご来場をお待ちしています。

Jackey