20161120イタミ朝マルシェ1101.JPG


11月20日の午前は伊丹、そして午後は木津川市と演奏の旅をしました。

まずは午前中に伊丹で開催された「イタミ朝マルシェ」。

ご来場下さいました皆様、演奏に耳を傾けてくださいました皆様、どうもありがとうございました。


20161120イタミ朝マルシェ1103.jpg


そしてお誘い下さいましたイタミ朝マルシェの事務局の皆様、出店の皆様、音響をご担当下さった鹿嶋ご夫妻、本当にありがとうございました。


20161120イタミ朝マルシェ1102.JPG
(鹿嶋さん、大変お世話になりありがとうございました!!)


阪急伊丹駅とJR伊丹駅のちょうど真ん中らへんに位置する三軒寺前広場で、毎月1度、早朝から催される非常に爽やかな朝のマルシェです。

20日は寒くも暑くもないちょうどよい気温で、時折太陽も差し込んだりして、非常に心地良かったです。

会場には所狭しと色々な飲食・雑貨などのお店が並び、広場の真ん中では沢山の来場者が朝食と伊丹の朝を楽しんでいらっしゃいました。

朝からこういった場所で光を浴びつつ、爽やかな風を受けつつ朝食を楽しむって最高だなって思います。


20161120イタミ朝マルシェ1105.JPG
(毎年この時期に開催されるそうです。)


マルシェでは今回は毎年恒例、扇田さんの干し柿作りの無料ワークショップが開催されていました。


20161120イタミ朝マルシェ1106.JPG
(これはオトラクでお世話になってるなりさんが作った干し柿。)


時間があれば私も参加したかった・・・・

さて、我々は9時過ぎ、そして10時過ぎからの2幕でした。


20161120イタミ朝マルシェ1108.jpg


20161120イタミ朝マルシェ1109.jpg


1幕目のセットリストは以下の通りです。

Perfect (Fairground Attraction)
When you’re smiling (Mark Fisher / Joe Goodwin / Larry Shay)
You just swept me off my feet (Curly Giraffe)
So bad (Paul McCartney)
She (Charles Aznavour)


20161120イタミ朝マルシェ1110.jpg


そして2幕目は鳴り物に興味を持ったちびっこ達やお父さんお母さんが我々の前に沢山集まって下さって、思い思いのビートを刻んで楽しんで下さっていました。


20161120イタミ朝マルシェ1111.jpg


一緒になって楽しんで下さる姿ってむちゃくちゃ嬉しいです、ありがとうございました!!


20161120イタミ朝マルシェ1112.jpg


2幕目のセットリストは以下の通りです。

アンコールも頂きました、どうもありがとうございました!!

Isn’t she lovely (Stevie Wonder)
Seven impossible days (Mr. BIG)
But not for me (George Gershwin and Ira Gershwin)
Thank you baby (Godiego)
On the sunny side of the street (Jimmy McHugh and Dorothy Fields)
encore
Perfect (Fairground Attraction)

幕間と幕後はマルシェの朝ごはんを堪能。


20161120イタミ朝マルシェ1113.JPG



20161120イタミ朝マルシェ1115.JPG


20161120イタミ朝マルシェ1114.JPG


嗚呼・・・たまんない。


ザ・たこさんの「This is Delicious!!」が頭を回ります、腹に沁みわたります。

ごちそう様でした!!

色々なイベントでお世話になった方々にもマルシェに来場されていて、そういう方々の笑顔で更に幸せな気持ちになりました。

伊丹で色々なイベントに声をかけて頂くようになって伊丹の人との輪もぐっと広がって、色々な会場でお会いできるのも嬉しい瞬間です。


20161120イタミ朝マルシェ1117.JPG
(元気くんと江本さん、そして2人のおちびちゃんたち。)


「ほこ」の江本さんと「ツキサケ」の元気くん、そしてお二人の愛くるしいおちびちゃん。同級生になるそうです。

お二人ともメロメロ。

そういえばこの日元気くんが来ていた鮮やかなネイビーのオーバーオール、むっちゃ可愛くて、彼に本当によく似合っていました。

20161120イタミ朝マルシェ1118.JPG
(伊丹のファッショニスタと。)


サスペンダー部分は同色の異素材、ハズし方が洒落てます。


20161120イタミ朝マルシェ1119.JPG


何とこの日は家族でボーダーのコーディネート、うわぁ・・・さりげなくていいなぁ・・

伊丹のいいとこ、おいしいもん、すてきなひと、たくさんありがとうございました!!


20161120イタミ朝マルシェ1120.JPG
(元気くんのややこをだっこしたまま記念撮影をする、孫を抱くおじいちゃん感満載のやっさん。とても嬉しそうでした。)


エネルギー満タン。

ということで、昼からは「ハタケノメロディ」に参加の為、いざ木津川市へGoなのでした・・・・


20161120イタミ朝マルシェ1121.JPG


Jackeyでした!
Jackeyです。

先にお知らせしていました、明日開催の「いたみユニークソニック」ですが、明日は雨天が見込まれる為、残念ながら開催中止となりました。

ご来場をご予定下さっていた皆様、本当に申し訳ありません。

また、お誘い下さいました「いたみユニークソニック」の事務局の皆様、非常に辛い決断をされたと思います。

昨年同様お声がけ下さって本当にありがとうございました。

どうか来年こそは必ず晴天であることをお祈り致します。

20161120hatakenomerody101.jpg


そして3つめ。

11月20日の朝に伊丹朝マルシェで演奏させて頂いた後は、京都の木津川市の農園で開催されるイベントに出演させて頂きます。

Cocodriloは3度目。

セッケンラブも出演です。

木津川市の皆さん、是非ふらっとBeeがあでんに遊びにいらしてくださいね。

11月20日 日曜日
ハタケノメロディ
https://www.facebook.com/%E3%83%8F%E3%82%BF%E3%82%B1%E3%83%8E%E3%83%A1%E3%83%AD%E3%83%87%E3%82%A3-1719891731625005/
京都府木津川市木津町99 beeがぁでん 貸し農園内

タイムスケジュールは以下の通りです。

12:00 KCK
13:00 ソーダパパ
14:00 セッケンラブ
15:00 Cocodrilo
16:00 FAN-KOYOT
17:00 ならやレトロrockers

こちらもお天気が心配ですが、何とか晴れることを祈っています!!

Jackeyでした!
20161120伊丹朝マルシェ101.jpg


そして2つめ。

翌日の11月20日の日曜日の朝は伊丹の三軒寺前広場で開催の爽やかなイベントに出演させて頂きます。

毎月1度開催されている伊丹の朝の風物詩、「伊丹朝マルシェ」です。

Cocodriloは2度目の出演となります。

モーニングがてら、ブランチがてら、また色々な雑貨なども楽しめる素敵なイベントです。

是非我々の演奏をBGMがわりに、伊丹の朝を楽しみにいらしてくださいね。


20161120伊丹朝マルシェ102.jpg
(前回はこんな感じでした。)


11月20日(日)日曜日 ※雨天中止

伊丹朝マルシェ

https://www.facebook.com/itami.asamarche/

演奏は9時頃スタートで2セットの予定です。

アクセス:阪急伊丹駅、JR伊丹駅から徒歩5分。

WEBサイト
http://www.itami-toshikaihatsu.co.jp/event_itamiasamarche/

なお、雨天の場合は中止となりますので、お手数ですがご来場の前に以下をご確認ください。

https://www.facebook.com/itami.asamarche/

皆様のご来場をお待ちしています!
いたソニフライヤー.jpg


Jackeyです。

明日はぐっと気温が下がるようですね。

皆様どうかご自愛くださいね。

さて今週末は3つのイベントで演奏させて頂くことになりました。

まずは1つめ。

音楽やダンス等を通じて、障がいがある人もない人も元気に楽しい時間を過ごそうという屋外ステージイベント 、「いたみユニークソニック」が19日の土曜日に開催されます。

障がいのある方が参加するまたは障がいのある方を応援するグループや団体による音楽やダンス等のステージ、そして障がい者施設等による模擬店(焼きそば、おでん、わた菓子、フレンチトースト、うどん、鶏もも焼き、ホットゆず茶、コーヒー、ダーツ、ハンドケア等)やフリーマーケットが出店予定です。

「いたみユニークソニック」

https://ja-jp.facebook.com/いたみユニークソニック-165521253648688/

平成28年11月19日(土) 10:00~16:00

開催場所:伊丹市昆陽池公園 多目的広場
http://koyaike.hotcom-web.com/

アクセス:
JR伊丹駅より市バスで約15分「市役所前」下車 徒歩5分
阪急伊丹駅より市バスで約10分「市役所前」下車 徒歩5分
各々のバスの時刻表は以下のリンクをクリック
☆コチラ

タイムスケジュールは以下の通りです。

10:30~ おがわてつや
11:10~ B-wave
11:50~ 鈴木 凛太朗
12:30~ シェイクオブロック
13:10~ 勝ち猫
13:50~ フリーミング+ツキサケ
14:30~ Cocodrilo(ココドリロ)
15:10~ マジェスティックジャズオーケストラ

土曜日は是非昆陽池公園へ遊びにいらしてくださいね!!

尚、雨天の場合は中止となります。

詳しくは、お手数ですが、当ブログあるいはいたみユニークソニックのFacebookをご確認ください。

https://ja-jp.facebook.com/いたみユニークソニック-165521253648688/
20161112EWmeetsCo1000.JPG


11月12日は“Eastwest meets Cocodrilo Vol.4”、ということで、滋賀県長浜市の川崎やさんで、Eastwestさんと演奏させて頂きました。

ご来場下さいました皆様、演奏中も一緒に鳴り物で演奏に加わって下さってありがとうございました。


20161112EWmeetsCo1001.JPG


また、お誘いくださいましたEastwestのBALさん、今回サポートされたダイさん、そして毎回色々お世話になる清水さんはじめスタッフの皆様、本当にありがとうございました。


20161112EWmeetsCo1014.JPG
(清水さん、今回も本当にお世話になりました!!!)


今回で4度目となるイベントですが、毎回ご来場下さる方もいらして、とても有難いです。


20161112EWmeetsCo1004.JPG


毎回、長浜を楽しむ、ということで、今回は焼鯖そうめんを夕食で頂きました。

サバそうめんで有名なこのお店にお邪魔しましたが、閉店は何と5時。

今からだという時間に長浜のお店は閉店されることが多く、最初カルチャーショックを受けました。

風情のあるお店で、アンティークの小物などもところどころディスプレイされていました。

そして目の前に出てきたのがこちら。


20161112EWmeetsCo1005.JPG


焼鯖、想像していたより大きい・・・・想像していたのは、焼鯖はもう少し小さくて、そうめんがもっと多く入っているものだと思っていたのですが、焼鯖とそうめんの量が同じくらい・・・・・。

一方そうめんは甘辛く煮てあって、結構味もしっかりしていて美味しかったです。

しかし味がしっかりついているのにちっとも伸びていないのが不思議でした。

実は鯖を食べ始めたのはほんの数年前でした。

伊丹のほこさんの鯖寿司を頂いて、うっわーおいしい!と感動し、それから鯖を食べるようになったのでした。

そして、長浜の商店街でいつも気になっていたのに、行く頃には閉店していて買えたためしがなかった石窯のパン屋さんでパンを買うことが出来ました。


20161112EWmeetsCo1006.JPG


大きいまんまるのお食事パン。

とても香ばしいいい香りがしました。


20161112EWmeetsCo1007.JPG
(今回は川崎やさんのLine6のヘッドセットで。超軽量!)


20161112EWmeetsCo1008.JPG


そして本題ですが、”Eastwest meets Cocodrilo Vol.4”ですが、今回1幕目のEastwestさんは、ビートルズのナンバーをメインにオリジナルを数曲、しかもほぼラブソングというセットリストでした。


20161112EWmeetsCo1009.JPG


とても心地よく聴き入ってしまいました。


20161112EWmeetsCo1010.JPG


一方Cocodriloは今回、非常に珍しく、賑やかしのナンバーは殆どなしで、ミドルなノリとバラード中心のセットリストを組んでいたので、まるで両組とも示し合わせたかのような流れでした。

Eastwestさんがビートルズだったので、我々もセットリストの1曲を急遽ポールの曲に差し替えて演奏しました。

今回も色々な工夫をして下さったオペレーターの清水さんのおかげで、バラードものやコーラスものは、とてもいい感じになりました。

ということで、当日のセットリストは以下の通りです。


20161112EWmeetsCo1011.JPG


Tell me why (Neil Young)
Seven impossible days (Mr. BIG)
My shining star (Eddi Reader)
She (Charles Aznavour)
You just swept me off my feet (Curly Giraffe)
So bad (Paul McCartney)
Ol’ 55 (Eagles)
When you’re smiling (Mark Fisher / Joe Goodwin / Larry Shay)
Thank you baby (Godiego)
The wind knows my name (Fairground Attraction)
Perfect (Fairground Attraction)


20161112EWmeetsCo1012.JPG


そして最後のセッションはビートルズの“Kansas city”。

ソロを回したり、BALさんがコール&レスポンスを仕掛けたりと、賑やかな雰囲気の中、イベントは終了しました。


20161112EWmeetsCo1015.JPG


20161112EWmeetsCo1016.JPG
(2階の楽屋から。)


今回もあたたかい雰囲気の中、演奏させて頂くことが出来て、皆様本当にありがとうございました。


さて、Cocodriloの次のお座敷は今週末!

先に告知させて頂いたのは2幕でしたが、1幕増え、2日で3連荘となりました。

11月19日(土) 伊丹ユニークソニック(伊丹市昆陽池公園)
11月20日(日) 伊丹朝マルシェ(伊丹市三軒寺前広場)
11月20日(日) ハタケノメロディ(京都府木津川市)

詳しくは追ってお知らせいたします!


20161112EWmeetsCo1017.JPG


ということで、皆様どうもありがとうございました!!

Jackeyでした!
chime20161023109.JPG


先月の23日の日曜日は奈良県王寺町で開催された「休日うら山フェスティバル チャイムの鳴る森」で演奏させて頂きました。

ご来場下さった皆様、耳を傾けて下さってありがとうございました。

そして貴重な機会を与えて下さいましたチャイムの鳴る森委員会の皆様、音響をご担当下さいましたU様、本当にありがとうございました。


chime20161023100.JPG


数年前に訪れたのですが、森の中にワクワクするようなお店が点在していて、森にぴったりの雰囲気のバンドさんの演奏も聴けて、また森について学ぶことが出来たりと、この場所でしか出来ないような本当に素敵なイベントで、いい休日の過ごし方が出来たと感じました。

そのイベントにこのたび出演させて頂けることになり、ひとりワクワクしておりました。


車を走らせ王寺町へ。

既に森の中はチャイムの鳴る森、通称“チャイ森”にやってきた人でいっぱいでした。

多くの人に一緒に音を楽しんでもらおうと、いつものように色々な鳴り物をスーツケースに詰めて行ったのですが、嗚呼、そうだった、私があほうかとその時思い出しました。

ステージがある場所へは急な山道を登らないといけない。

そこに大きな重たいスーツケース・・・・・せめて半分くらいをリュックに詰めて行けばよかった・・・・。

山道に、こだわりのお店が色々あって、目移りしまくりでした。

フードのお店は常時長蛇の列で、早々に完売のお店も。


chime20161023101.JPG


私はキーマカレーを。

良く考えたらレジャーシートが必須だったのに、家に置いてきてしまい、立ち食いスタイルで。


chime20161023102.JPG


チャイ森のFBに掲載されていた井尻珈琲さん、気になっていたので立ち寄ってみました。

ゆっくりと時間をかけて作り上げる丁寧な所作に、おもわずぐーっと引き込まれてしまいました。


chime20161023201.JPG
(森の中での演奏は最高!)


満たされた気分で演奏へ。


chime20161023203.JPG


時折心地よい風を受けながら、森の中で森林浴しながら演奏させて頂きました。

一緒に鳴り物で元気よく楽しんでくれたチビッ子たち、ママさんパパさん、どうもありがとうございました。

ステージの前を行き交う人も足を止めてしばし耳を傾けてくださったりと、嬉しかったです。

ということで、チャイムの鳴る森でのセットリストは以下の通りです。


chime20161023202.JPG


Perfect (Fairground Attraction)
When you're smiling (Mark Fisher / Joe Goodwin / Larry Shay)
You just swept me off my feet (Curly Giraffe)
The wind knows my name (Fairground Attraction)
Isn't she lovely (Stevie Wonder)
On the sunny side of the street (Jimmy McHugh and Dorothy Fields)


我々の演奏の後はセッケンラブ。


chime20161023300.JPG


心地良いラブメンのサウンドが森に広がりました。


chime20161023301.JPG


そしてやっさんのサプライズ御誕生日祝い。

ばれないようにはどうしたらよいかと考えた結論。

ふじをちゃんが演奏している時に、ギターケースを借りて隠しておく。


chime20161023204.JPG


やっさんお誕生日おめでとう。


chime20161023205.JPG


健やかですてきな1年でありますように。


さて、その後はふらっと散策に出かけました。


chime20161023103.JPG


会場入り口付近には「しっぽ」を作るお店がありました。


chime20161023104.JPG


chime20161023303.JPG
(チビッ子たちの腰のあたりに何かある!と思っていたらしっぽ!)


チビッ子たちの腰のあたりに何かあるな、と思っていたのですが、これだったのですね。

とてもかわいい!


chime20161023106.JPG


そしてそのお店の前で、ひときわ私の興味をそそったのが「カナヤマ」というえかきさん。


chime20161023105.JPG


森の中で異彩を放つ風貌。

布製の覆面を被った人(カナヤマさん)が正座をして、切り株の上に紙とカーボン紙を敷いて、終始無言で時折コミカルな頷きを織り交ぜつつ、目の前に座る来場者の絵を描いて下さっていました。


chime20161023107.JPG


その覆面なのですが、眼の部分に本当に小さな穴しか開いていなくて、そして絵を描いて下さる時に、木の枝(恐らく)で、一番下には実際に複写される白い紙、その上にカーボン紙、その上に白い紙、つまりは真っ白の紙にひたすら木の枝で来場者の姿を描いていかれるわけで、時折一番下に敷いている複写される紙を覗いてバランスをはかりつつ、仕上げていくという、ものすごい工程で、出来上がるまではどんなふうに描いて下さるのか、ワクワクしていました。

あいにくやっさんはその頃既に群馬に戻るために会場を後にしていたので、タケシくんと描いて頂きました。

完成。


chime20161023108.JPG


二入の特徴を良く捉えていらっしゃいます。

“シッポ おとしたのか・・・”という吹き出しですが、これはこの方の前方に「しっぽ作り」のお店があったからだと思います。

タケシ君曰く、笑顔でいたのに困り顔になっているのは、恐らくこのくだりだからと思います。

私の絵の中のワンピースの柄が「木」という漢字になっています。

この日は「チャイムの鳴る森」に合わせて、沢山の木の模様のものにしてみたのですが、それを「木」に変換されているところが凄い!

思わずフフフと笑顔になってしまうような素敵な絵、どうもありがとうございました。


そういえば、今年はおはちの巻物系を買う事が多く、ターバンだったりスカーフだったりてぬぐいだったり。

チャイ森でもオーソドックスな黒のリボンのターバンを入手しました。

帽子も秋に入って3つゲットしました。

あかん・・・また帽子熱が・・・・。


ということで、チャイ森、とても楽しかったです。

まぜ是非参加させて頂けたら嬉しいです。

皆様、ありがとうございました。


さて、11月はお座敷が3幕。


20161112Eastwestmeetscocodrilovol4101.JPG


☆ Eastwest meets Cocodrilo Vol.4 ☆
平成28年11月12日(土)
於:長浜市 川崎や
滋賀県長浜市大宮町8-8 
http://kawasakiya.web.fc2.com/
出演:Eastwest / Cocodrilo
開演:19:00
入場料:¥1000(1Drink込)
今回で4回目となるEastwestさんとのジョイントです。


いたソニフライヤー.jpg


☆ いたみユニークソニック ☆
https://ja-jp.facebook.com/いたみユニークソニック-165521253648688/
平成28年11月19日(土)
於:伊丹市昆陽池公園 多目的広場
昨年は雨天中止となってしまったいたソニ。
今年こそは!!

10:30~ おがわてつや
11:10~ B-wave
11:50~ 鈴木 凛太朗
12:30~ シェイクオブロック
13:10~ 勝ち猫
13:50~ フリーミング+ツキサケ
14:30~ Cocodrilo(ココドリロ)
15:10~ マジェスティックジャズオーケストラ


☆ハタケノメロディ
(京都府木津川市)
平成28年11月20日(日)
12:00~18:00
詳細は追ってお知らせいたします!


皆様の笑顔にお会いできることを楽しみにしています。

Jackeyでした!