20170902yataimura1000.jpg


Jackeyです。

今週末の9月2日は「伊丹郷町屋台村」に出演させて頂きます。

阪急伊丹駅、そしてJR伊丹駅の間にある三軒寺広場で開催される伊丹の名物イベントで、9月1日~3日は伊丹が誇る飲食店15店舗がこの日は屋台としてズラーッと勢揃いします。

そして2日と3日は音楽を中心としたイベントもあります。

https://www.facebook.com/itami.yataimura/

イベントは9月1日(16:00~21:00))、2・3日(12:00~21:00)に開催されますので、金曜の仕事帰りに一杯、あるいは週末は昼から晩まで食べて呑んでと、是非お越しくださいね。

なお、Cocodriloの出演は9月2日(土)の18:30頃の予定です。

そして屋台15店舗の情報です。

20170902access.jpg


当日の出店メニューやお店のコメント、店舗情報などFBからお借りいたしました。

今週末は伊丹へGo!!


【ブースNo.1】 ◆大衆串カツからす屋◆
《出店メニュー》
•人気沸騰中!あの伊丹バーガー
•串カツ5種盛り 600円
•ハラミ筋の土手焼 500円
•ゲソの唐揚げ、その他色々
•生ビール、酎ハイ、ジントニック、その他いろいろ
《コメント》
噂のあの伊丹バーガーも参戦!!
暑い夏にはビール!
2日酔いでもビール!ビール!!
《店舗情報》
伊丹市西台1-6-22
090-1966-2980
18:00~24:00不定休

【ブースNo.2】 ◆焼肉バル ∞。「エイト。」◆
《出店メニュー》
•牛メニュー!! エイトの鉄板メニュー!
ハラミぶつ切り 500円
(限定200キロ 牛120頭分)
•鳥メニュー!!
ももスパイシー焼一本 500円
(限定鳥200羽分)
•豚メニュー!!
当日のお楽しみ! 仕入れ次第
•お昼限定メニューも! あるかも!
《コメント》
今回の売りはもちろん! ハラミ!エイト。の肉を
食べない人がいるんですか?!(笑)
すいません! そんしてますよ!では、お待ちしております
《店舗情報》
伊丹駅前! 美味しい匂いがする!赤レンガの匂いが、するところ!
072-777-4129[よい肉]
17:00~朝方 オーナーの体調しだい!

【ブースNo.3】 ◆串カツ居酒屋 らくだ屋◆
《出店メニュー》
•屋台村限定 串カツ5本盛り 600円
•もちもちポテト(味10種類、新味に「のりしお」「明太子バター」追加!)
•電球ソーダー(カルピスソーダー、カルピス、サイダー等)
•電球チューハイ(カルピス、レモン、マンゴー、グレープフルーツ、ゆず、紅茶、巨峰等)
《コメント》
屋台村初登場!!可愛ぃらくだランプの電球型ボトル容器に入ったドリンクが会場内でピカピカ✧‧˚光ります♫
屋台村限定串カツに新味追加のもちもちポテトで皆さんと一緒に祭り盛り上げます♫ お楽しみに♫
《店舗情報》
伊丹市西台3丁目1-1-2F
072-779-1143
昼 11:30~14:00 [LO 13:30]
夜 17:30~24:00[LO 23:30] 火曜日定休

【ブースNo.4】 ◆kappo むら井◆
《出店メニュー》
•北坂たまごのだし巻き玉子 500円
•自家製タレ国産鰻(かば焼・白焼き) 1000円
•極上ミニうな丼 500円
•特製もつ煮込み 400円
•屋台村で人気 肉厚やわらか下足串 2本 300円
•店内切り!! 旨ジューシーな豚バラ串
柚子コショウ添え 2本 500円
•生ビール 500円
•地酒(冷酒)
ラインナップは当日のお楽しみ!! 500円
《コメント》
今回も北坂養鶏場さんのたまごでふわふわだし巻き玉子巻きます!
国産うなぎに加え特製もつ煮込みをご用意致しました
スタッフ一同 笑顔で皆様のお越しをお待ちしております
《店舗情報》
伊丹市西台1-5-10
072-767-6009
18:00~30:00[LO 29:00] 木曜日定休(祝日、祝前日は営業)

【ブースNo.5】 ◆本格創作イタリアン居酒屋厨◆
《出店メニュー》
•巻いてマルゲリータ
•巻いてジェノベーゼピッツァ
•俺の焼きナポリタン!
その他色々あります! 500円〜
•自家製サングリア
•スパークリングワイン
500円〜
《コメント》
今回のテーマはThe.イタリアン!!毎回、楽しみながらやってます!
気分はイタリア人です! 笑是非、イタリアを感じに来て下さい! 笑
《店舗情報》
伊丹市西台1-7-1-2F
072-784-0555
17:00~24:00[LO 23:30] 火曜日定休

【ブースNo.6】 ◆かき小屋&干物 Kahului◆
《出店メニュー》
•三陸! 宮城県産! 焼き牡蠣(生食牡蠣) 500円
•刺身でも食べれる! プリプリ大海老塩焼き 300円
•自家製タレに漬けたイカの丸焼き 500円
•かき氷 200円
•ビール チューハイ 日本酒 焼酎
ALL 500円
•烏龍茶 200円
《コメント》
三陸宮城県産の生食用牡蠣を蒸し焼きにしています。ぷりぷりの食感をご賞味ください!
《店舗情報》
伊丹市西台1-7-12
072-782-6161
16:00~23:00(LO 22:30) 水曜日定休

【ブースNo.7】
◆タンドリーディライト◆
《出店メニュー》
•本場インドのタンドリーチキン 300円
•幻のチキンティッカ 300円
•とろ〜りチーズナン 500円
•特製カレーと手作りナン 700円
•インドビール 500円
•インドアイス 500円
《コメント》
暑い夏に冷たいインドビールとインドアイス食べに来てね
名物の人気チーズナンカレー&タンドリーチキンを御用意してお待ちしてますヾ(゚ω゚
《店舗情報》
伊丹市西台1-6-10-1F
072-772-3883
昼 11:00~15:00 夜 17:00~22:30 不定休

【ブースNo.8】 ◆幻の奄美料理屋 奄んちゅ◆
《出店メニュー》
•奄美島豚あかりんとんの
プレミアムステーキ 900円
•徳之島産 豚ホルモンの鉄板焼き 500円
•やみつき豚豚足 3本 500円
•もずくとニラのもちもちチヂミ
ハーフ 400円 1枚 700円
•おかんの手作り黒糖ドーナツ 150円
•奄美のプレミアム黒糖焼酎各種 500円
•生ゴーヤチューハイ 500円
•生パインチューハイ 500円
などなど…
《コメント》
今回屋台村初登場の「もずくとニラのもちもちチヂミ」は奄んちゅでも人気急上昇メニュー!
プレミアムな奄美黒糖焼酎もズラリと揃えてお待ちしております!
《店舗情報》
伊丹市伊丹2-2-12-2
072-786-1611
17:30~24:00日曜日定休(祝日前日営業)

【ブースNo.9】  ◆立ち呑み処 てら蔵◆
《出店メニュー》
•てら蔵名物 手羽唐(国産) 500円
•和牛すじコン 600円
•揚げたて!! とり天 500円
•濃厚果実チューハイ 500円〜
•果実ハイボール 500円〜
《コメント》
今回初出店!!「てら蔵名物 手羽唐!!」生ビールに合うの間違いなし! 他、鉄板料理、屋台村でしか味わえない果実チューハイも一度飲んだらたまらなく美味しいです!是非お立ち寄りください!
《店舗情報》
伊丹市西台2-2-2
072-770-7723
17:00~23:00 (LO 22:30) 日曜日、祝日定休

【ブースNo.10】 ◆白雪ブルワリービレッジ長寿蔵レストラン◆
《出店メニュー》
•手作り揚げ餃子 オリジナルソース 500円
その他数種
•ビール各種 500円
•日本酒各種 300〜500円
《コメント》
屋台村限定特製揚げ餃子と屋台村限定ビールで、まだまだ暑い残暑を乗りきりましょう!
《店舗情報》
伊丹市中央3-4-15
072-773-1111
11:30~22:30
ランチLO 14:00
フードLO 21:30 ドリンクLO 22:00 毎月第二火曜日定休

【ブースNo.11】 ◆ ほこ ~魚菜と地酒~◆
《出店メニュー》
•ほこ流ガーリックシュリンプ 600円
•夏のサザエつぼ焼き 600円
•名物 鯛茶漬け 500円
•クール冷製 茶碗蒸し
トウモロコシ 餡掛け 500円
•バイ貝の旨煮 500円
•蔵元がセレクトの地酒 500円
•伊丹サムライロック 500円
《コメント》
今回も2日(土)・3日(日)に日本酒蔵元が、ほこブースにやって来ます。
夏にぴったりのガーリックシュリンプ、屋台村で人気の冷製茶碗蒸し、関西で一番売れてる鯛茶漬け等美味しいものを御用意。ワクワクして来てくださいね!
《店舗情報》
伊丹市中央2-4-12
072-775-2918
17:00~24:00日曜日定休(臨時営業もたまに有り)

【ブースNo.12】 ◆もんじゃ焼き 弓場◆
《出店メニュー》
•自家製あげもんじゃ 各500円
•特注もちもち太麺焼きそば 500円
•ハブボール 500円
•フルーツの酵素酎ハイ 500円
•SPASA 500円
《コメント》
今回は新作の「あげもんじゃ」が登場&夏なので生ビールに合う「鉄板料理」でお待ちしてます!新しいドリンクも是非試してみて下さい!
《店舗情報》
伊丹市中央5-2-6
072-770-3776
17:30~27:00(LO 26:00) 定休なし

【ブースNo.13】 ◆大分 中津からあげ たんでん◆
《出店メニュー》
•唐揚げ五種
(骨なし、丸腸、辛い唐揚げ、砂ずり、皮)
500円から
•日本酒(獺祭、梵)
•かき氷で食べるデザートカクテル
600〜700円
•かき氷(手作りシロップもあります)
300円から
《コメント》
今回は唐揚げも、かき氷も新アイテム投入しました!宜しくお願いいたします
《店舗情報》
伊丹市西台2-5-13
072-779-5668
11:30~22:30
持ち帰りは終日営業 店内ランチ後は18時までお休み。 主に月曜定休

【ブースNo.14】 ◆らーめん・つけ麺・油そば希望新風r171伊丹店◆
《出店メニュー》
屋台村スペシャル
•ゴマ味噌ラーメン 500円
•油そば 500円
コラボスペシャル
•スペシャル餃子 300円
•エビあんかけ炒飯 600円
•スペシャル酢豚 500円
•ハイボール
•モエシャンドン グラス 700円
•各種チューハイ
《コメント》
大人の事情で店名は出せませんが!夢のスペシャルコラボレーション!!
初参加ですが、、、。最高に楽しい屋台村にきたいとおもいます!!
広報担当餃子の王将伊丹西台店山田 よしゆき
《店舗情報》
伊丹市昆陽1-263-3
072-785-2014
11:00~26:00(LO 25:30) 定休なし

【ブースNo.15】 ◆デリカ ロクシナ◆
《出店メニュー》
•超炭酸ハイボール 500円
•夏野菜冷製料理 300円
《コメント》
今回は初めてのデリカスタイルでの参戦!組み合わせは自由!!あなただけのステキなプレートをお楽しみ下さい!
《店舗情報》
伊丹市宮ノ前1-3-30
072-770-0233
11:30~23:00水曜定休
20170827hatake1001.JPG


8月27日は京都は木津川市の“Beeがあでん”という農園にあるCoyote Noa BASE で開催された「ハタケノメロディVol.8」に参加させて頂きました。

猛暑の中ご来場下さいました皆様、本当にありがとうございました。

そして今回もお誘いくださったコヨーテさんはじめ出演者の皆様、色々とお世話になりましてありがとうございました。

猛暑の中のイベント、無事に乗り切るためにまずはエナジーチャージということで、久しぶりに奈良のtuBUさんにランチでお邪魔しました。

”今日そちらにお邪魔します“とメールしたら、”実は数日前から連絡しようと思っていたところだったんです、以心伝心です!“とお返事が・・・・すごいタイミング。


20170827hatake1003.JPG


久しぶりにtuBUのお二人にお会いでき、柔らかい佇まいに癒され、また変わらぬキッシュの美味さにうなりつつ、楽しく過ごしました。


20170827hatake1002.JPG


ココメン、何の打ち合わせもしていなかったのですが、Tシャツの色目ががシンクロ。

バンドマンあるあるなんでしょうか・・・・

tuBUのお二人とランチからパワーを頂き幸せな気分になりつつ、いざ木津川市へ!


「ハタケノメロディ」への参戦は今回で3度目の参戦。

過去2回共に、出演者や来場者の方々との非常に楽しい思い出を思い返し、今回も楽しみにしていました。

ただ、ここ暫くの暑さで、最近熱中症と非常に仲良しになってしまっている自分はどうしようどうしよう、と一人不安になっていたのですが、パンチして瞬間冷却できる保冷剤を持参して後頸部にてぬぐい巻して何とか乗り越えることにしました。

基地(演奏会場)の周囲には大きなテントが立てられ、奥には農園ならではの避暑地が。


20170827hatake1006.JPG


これはテントから見たセッケンラブ。


20170827hatake1008.JPG


そして奥の緑に囲まれたこのスペースから見たセッケンラブ。


20170827hatake1007.JPG


20170827hatake1009.JPG


ゴーヤが沢山実っています。


20170827hatake1010.JPG


親指の爪大ほどのかたつむりも葉に沢山休んでいました。


20170827hatake1011.JPG


この中が結構涼しい・・・・


20170827hatake1018.JPG


外から見るとこんな感じ。

ところでセッケンラブのラブメン。

特にコントラバスのがみさんとカホンのうえのさん。

Tシャツに大きな地模様があってお洒落だなぁと思っていたら、実はそれが汗だったと後で知りました。

うえのさんに至ってはズボンもびたびたに。

全力プレイのセッケンラブ、すごかったです。

我々は、今回は涼しげな曲ばかり(スロー&ミドルの)をチョイスしてみました。

とはいえ、すぐに喉が渇く渇く・・・

ラブメンがあれだけ大汗をかいていた理由がすぐにわかりました。

ということで、当日のセットリストは以下の通りです。


20170827hatake1012.JPG


A smile in a whisper (Fairground Attraction)
Perfect (Fairground Attraction)
My shining star (Eddi Reader)
So bad (Paul McCartney)
Nobody knows you when you're down and out (Eric Clapton)
Against all odds (Phil Collins)
Don't look back in anger (OASIS)
This night (Billy Joel)

今回はフィル・コリンズの懐かしいバラード、“Against all odds”を新たに登板させてみました。


ライヴは続きます。


20170827hatake1013.JPG


20170827hatake1014.JPG


日も暮れはじめました。


20170827hatake1016.JPG


そしてラストのFAN COYOTさん。


20170827hatake1017.JPG


そして同時にBBQスタート。


20170827hatake1019.JPG


そして焼き担当。

とれたて野菜も沢山。

さっきまで頭上から下がっていたゴーヤや、畑にうわっていたなすびも。


20170827hatake1021.JPG


セッションタイムに突入。


20170827hatake1022.JPG


この日もパイセン光ってました。


20170827hatake1023.JPG


今回は静かに眺めていました。


20170827hatake1020.JPG


夜になると風も僅かに流れ始め、大きな空と緑に囲まれながら、音を楽しむという楽しい時間はあっという間にすぎました。


20170827hatake1025.JPG


皆様、どうもありがとうございました!!



そして次のお座敷は今週末、9月2日、「伊丹郷町屋台村」です。


20170902itami.jpg


阪急伊丹駅、そしてJR伊丹駅の間にある三軒寺広場で開催される伊丹の名物イベントです。


「第13回伊丹郷町屋台村」

於:伊丹市三軒寺広場

https://www.facebook.com/itami.yataimura/

伊丹が誇るお店がこの日は屋台としてズラーッと勢揃いします。

イベントは9月1日(16:00~21:00))、2・3日(12:00~21:00)に開催されますので、金曜の仕事帰りに一杯、あるいは週末は昼から晩まで食べて呑んでと、是非お越しくださいね。

☆Cocodriloの出演は9月2日(土)の18:30頃の予定です。


それからそれから・・・


20170827hatake1005.JPG


そして、tuBUさんでのお座敷のお話を頂きました、11月25日(土)です!!

今からワクワク、楽しみです。

詳細は追ってお知らせさせて頂きますので、どうぞよろしくお願いします!!


Jackeyでした!!
こんにちは、Jackeyです。

8月12日は京都祇園のSilver Wingsで開催された、私の母校である京都外大軽音楽部の「KUFS LMC(軽音楽部)同窓会ライヴ」に2年ぶりに参加させて頂きました。


20170812KUFS100.JPG


20170812KUFS101.JPG


今回も幹事を務めてくださいましたF年の先輩である村上さん、ひなちゃんさん、そしてみぃさん、開催前から当日まで、本当に色々とお世話になりありがとうございました。

また、Silver Wingsの皆様も大変お世話になりました、とても演奏しやすい環境に整えてくださいましてありがとうございました。

今回は当時交流のあった音楽系サークルであるサウンドアーツの先輩方のバンドも出演されました。

写真が不鮮明ではありますが、当日のラインナップはこんな感じでした。

トップは同期のちえみ(画像失念)。


20170812KUFS102.JPG
(17000円)


20170812KUFS103.JPG
(まんだwith頭皮のかわ達)


20170812KUFS104.JPG
(DT-TACT with F)


20170812KUFS105.JPG
(JJBO)


20170812KUFS106.JPG
(仲間たち)


20170812KUFS107.JPG
(仲間たち)


20170812KUFS108.JPG
(仲間たち)


20170812KUFS109.JPG
(タンクトップス with マリちゃん)


20170812KUFS110.JPG
(ヤンコバ&大西&ミホちゃん)


20170812KUFS111.JPG
(ヤンコバ&大西&ミホちゃん)


20170812KUFS112.JPG
(吉村さん)


20170812KUFS113.JPG
(Cocodrilo)


20170812KUFS116.JPG
(Re:VOX)


そしてCocodriloですが、今回は初登板が2曲。

当日のセットリストは以下の通りです。


20170812KUFS114.JPG


Perfect (Fairground Attraction)
When you're smiling (Mark Fisher / Joe Goodwin / Larry Shay)
So bad (Paul McCartney)
Material girl (Madonna)
The wind knows my name (Fairground Attraction)
Don't look back in anger (OASIS)
This night (Billy Joel)

人前で演奏するにはまだ早いのではないかと思い、演奏直前まで迷っていましたが、結局は2曲とも登板させることに。

”Don't look back in anger”はOASISの曲の中でも好きだという方は多いのではないかと思いますが、今回登板させてみました。

そして、過去にBilly Joelの曲は色々とトライしてきたのですが、"This night"は個人的には彼の曲の中でも特別に好きな曲です。

といってもこれは演奏するには難しいだろうなぁと何度か提案を試みるも着手まで辿りつかないような曲だったのですが、声と楽器を含め、あの編成のものをCocodriloの3人で、さてどうしようかと思い、コーラスも美味しいパートのみ抜粋して何とか3人でやってみました。

非常に荒々しい出来となってしまいましたが、これからもっといい感じに仕上げていきたいと思います。

会場の先輩方もあたたかく声援を送って下さり、またオペレーターの方も非常に演奏しやすい環境に整えて下さったおかげで、無事演奏を終えることが出来ました。

本当にありがとうございました。


20170812KUFS115.JPG
(演奏が終わりほっとしたココメン。)


全体的に時間がおすこともなく、むしろどの組も制限時間よりも早く演奏を終えていらっしゃったので、結局は終演も早くなりました。

20170812KUFS117.JPG


演奏後はそれまで抑えていたアルコールを一気に身体に沁み込ませました。

皆様、色々とお世話になりましてありがとうございました。

おひらきの後は珈琲が欲しくなり、観に来てくれたふじをちゃんを交え、近くのいい感じに年季が入った喫茶店へ。

ココメンは阪神の試合の行方をずっと追いつつ、私は焼き飯セットをほおばり、〆に珈琲を頂きました。

盆の恒例イベント、無事終了。

さて、今後は秋に向けてお座敷がスタンバイ。

他にも新曲を準備していますので、是非またどこかの街でお会いできることを楽しみにしています。

因みに今月末、来月あたまのお座敷は以下の通りです。


20170827hatakenomerody8.jpg

平成29年8月27日(日)午後~
「ハタケノメロディ8」
於:Beeがあでん(京都府木津川市)
イベントスタートは13:00
木津川市にある農園の中にある基地で開催されるこのイベントも今回で8回目。
ご来場の際は熱中症対策を万全に!!
出演者(出演順):
ソータパパ
ゆーき
セッケンラブ
夜光虫
Cocodrilo
ならやレトロRockers
ヨネジマ工業&ヒッコリーズ
FAN COYOT
☆Cocodriloは15:30~


20170902itami.jpg

平成29年9月2日(土)
「第13回伊丹郷町屋台村」
於:伊丹市三軒寺広場
https://www.facebook.com/itami.yataimura/
伊丹名物の「伊丹郷町屋台村」です。
三軒寺広場で、伊丹名物のお店の屋台がズラーット勢揃い。
イベントは9月1日(16:00~21:00))、2・3日(12:00~21:00)に開催されますので、金曜の仕事帰りに一杯、あるいは週末は昼から晩まで食べて呑んでと、是非お越しくださいね。
☆Cocodriloの出演は9月2日(土)の18:30頃の予定です。


ありがとうございました!


20170812KUFS120.JPG
(びっくり顔のやっさん、どうしたの?)
みなさまおはようございます!

いよいよお盆休みに突入ですが、いかがお過ごしでしょうか。

私はめっぽう夏の暑さに弱いので、何とか小さな楽しみを見つけて夏を乗り切ろうと思っています。

さて、8月から11月にかけてのCocodriloのお座敷情報です。

ご都合がよろしければ是非遊びにいらしてくださいね。


平成29年8月12日(土)
「KUFS同窓会ライヴ」
於:Silver Wings(京都祇園)
http://www.limekoubou.com/
一般:ドリンクチャージ500円
出演者(出演順):
ちえみ
17000円
まんだバンド
DT-TACTwithF
JJBO/大徹真力
仲間たち
タンク withマリ
ヤンコバ&大西
吉村さん
Cocodrilo
Re:Vox
☆Cocodriloは18:50~


20170827hatakenomerody8.jpg


平成29年8月27日(日)午後~
「ハタケノメロディ8」
於:Beeがあでん(京都府木津川市)
イベントスタートは13:00
木津川市にある農園の中にある基地で開催されるこのイベントも今回で8回目。
ご来場の際は熱中症対策を万全に!!
出演者(出演順):
ソーダパパ
ゆーき
セッケンラブ
夜光虫
Cocodrilo
ならやレトロRockers
ヨネジマ工業&ヒッコリーズ
FAN COYOT
☆Cocodriloは15:30~



20170902itami.jpg


平成29年9月2日(土)
「伊丹郷町屋台村」
於:伊丹市三軒寺広場
https://www.facebook.com/itami.yataimura/
伊丹名物の「伊丹郷町屋台村」です。
三軒寺広場で、伊丹名物のお店の屋台がズラーット勢揃い。
イベントは9月1日(16:00~21:00))、2・3日(12:00~21:00)に開催されますので、金曜の仕事帰りに一杯、あるいは週末は昼から晩まで食べて呑んでと、是非お越しくださいね。
☆Cocodriloの出演は9月2日(土)の18:30頃の予定です。


平成29年9月30日(土)
「ツキサケ ジョイントライヴ」
於:アロマ・オブ・ザ・ライフ (Aroma of the life):塚口
尼崎市塚口3-26-16 サンオカダビル 1F
阪急塚口駅北口から北西徒歩6分
06-6423-1503
ツキサケとのジョイントです、恐らく晩だと思いますが、詳細は追ってお知らせします!


平成29年11月11日(土)
「Eastwest meets Cocodrilo」
夕刻
於:川崎や(滋賀県長浜市)
初冬の恒例行事となりました、Eastwestさんとのジョイントライヴです。


その他イベントについては詳細が決定次第お知らせいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします!!

Jackeyでした!