心地良い風が頬をなでる季節の到来です。

いらっしゃいませ、そしてグッバイサマーです。

暑い夏のともだち、アイスともそろそろさよならしなくてはいけません。


さて秋のお座敷、次回は9月30日(土)、場所は塚口です。

伊丹のイベントで親しくさせて頂いているツキサケのお二人からのお誘いを頂き、塚口のBar「Aroma of the life」さんでのジョイントライヴに出演させて頂くことになりました。


20170930mikkayoi1001.jpg


題して「ライヴ三日酔」。

先の夜長、酒を交わしつつ3バンドの音楽もお楽しみください。


20170930aco factory.jpg
(一酔目:Aco Factoryのお二人。)


“一酔目”はビートルズのカバーデュオ、Aco Factoryさん。

“ニ酔目”はココメン。

そしてトリの“三酔目”はツキサケ。


201703屋台村1
(二酔目:Cocodrilo × 三酔目:ツキサケ。)


秋の夜長、是非我々と一緒に「三日酔」しにいらしてくださいね。

詳細は以下の通りです。

「ライヴ三日酔@ Aroma of the life」

平成29年9月30日(土)

オープン 19:00

スタート 20:00

於:Aroma of the life(アロマ・オブ・ザ・ライフ)塚口

http://bar-aroma.com/

マスターのブログ
https://ameblo.jp/aroma1503/entry-12310774328.html

マスターのFacebook
https://www.facebook.com/date.hiroshi.5

尼崎市塚口3-26-16 サンオカダビル 1F

阪急塚口駅北口から北西徒歩6分。

06-6423-1503

チャージフリー

出演者
一酔目: Aco Factory
ニ酔目: Cocodrilo
三酔目: ツキサケ

どうぞよろしくお願いいたします!!

そして「三日酔」の次は、10月下旬。

こちらについては詳細は決まり次第追ってお知らせさせて頂きます。
20170916RF101


昨日は東心斎橋のDoors in heavenで行われたRoose Factoryのジョイントライヴに行ってまいりました。


20170916RF102


最近はミナミに出かける機会も少なくなったのですが、台風が来るというのに、相変わらず心斎橋はアジア諸国からの観光客が多く、むしろ日本人が殆ど歩いていないのではないか、というくらいの比率で、このエリアだけ日本ではないような感覚になりました。

数年前まではスタジオ練習でアメ村に行くことが多かったのですが、現在のような光景ではなかったです。

現在ではお店の人も軒先に立って外国人向けのプラカードを持って呼び込みをしていたり、本当に様変わりしたのだなぁと感じます。


さて、Roose Factoryのライヴに話を戻して。


20170916RF103


台風の影響で不安定なお天気でしたが、相変わらずというか、さりげなくかっこいいというか、爽やかでかっこいいというか。

なので演奏を拝聴した後は非常にスカッとした気分になれました。

この日も多分10曲くらい演奏されたと思うのですが、聴きこんでいるうちにあっという間の出来事で終わってしまいました。

語彙力がなくてあれなんですが、のめり込んでしまうんですね。


20170916RF104


演奏とMCの雰囲気がバンドにマッチしていて、これも好きなポイントです。


20170916RF105


メンバーがかぶっているので、きっとジョイント、ということはありえないと思いますが、Cocodriloとジャンルは全く異なりますが、機会があれば是非、というバンドさんです。


20170916RF106


Vo&Gのジェイさんのカラーが全面に打ち出されているバンドさんで、一言でいうと「聴きごたえのあるクセになるサウンド」、ブルース好き、ロック好きの方はおススメです。


20170916RF107


Roose Factoryの皆様、お疲れ様でした!!


20170916RF108


20170916RF109

20170916RF.JPG

Jackeyです。

連休はどうやら台風到来のようですね。

既に外は雨も降りだしていて、何とか穏やかであってほしいです。

さて、本日夕刻ですが、Cocodriloのタケシくんが参加するブルースバンド、「Roose Factory」が東心斎橋のDoors in heavenにてライヴを行います。

憂鬱な気分になりがちなお天気ではありますが、ギター&Voのジェイさん率いるRoose Factoryのお三方の演奏で気分爽快になれることまちがいなしです。

以下詳細です。

Doors in heaven
中央区東心斎橋2-1-10 新栄プロパティ八幡 6F
(エレベーターは5階まで、6階へは階段をご利用ください。)
地下鉄 長堀橋7番出口5分 日本橋2番出口5分 心斎橋6番出口7分
℡ 06-6213-6668
https://ja-jp.facebook.com/DOORS-in-HEAVEN-436508919703276/

9/16(土) Rock&more
開場:18:00
開演:18:30
No Charge
出演バンド(出演順)
18:30~ ファンキー定食
19:30~ Gen花そぉる
20:30~ Roose factory

20170902itami.jpg


9月2日は伊丹の三軒寺広場で開催されました「第13回伊丹郷町屋台村」に出演させて頂きました。

東北震災復興の為に立ち上げられたこのイベントも、早いもので13回目となり、屋台村の皆様の気持ちを反映するかのように、今回のイベントも大盛況でした。


20170902yataimura1002
(ハワイアンの演奏とダンスが本当に心地良くて、非常に癒されました。)


ご来場下さいました皆様、耳を傾けて下さいました皆様、本当にありがとうございました!

そして今回も素敵な機会を与えてくださいました伊丹郷町屋台村の皆様、本当にありがとうございました、そして大変お世話になりました!

9月に入り、夕方はかなり涼しくなったので、せっかくだからちょっと外に出かけてみよう・・・と思われた方が多かったのか、「伊丹郷町屋台村」の来場者の多さ、いつも来場者は多いのですが、今回は更に上回る感じで、その賑わいぶりにびっくりしました。

沢山設置されているテーブル席も間に合わずとにかく人でごった返している・・・お店も行列ができ・・・大盛況の屋台って非常に活気があっていいものですね。

屋台村に集う来場者の方々の楽しそうな表情に誘われ、我々自身も笑顔になり楽しく演奏させて頂きました。


20170902yataimura1004


当日のセットリストは以下の通りです。


20170902yataimura1005


Perfect (Fairground Attraction)
When you're smiling (Mark Fisher / Joe Goodwin / Larry Shay)
Material girl (Madonna)
Thank you baby (Godiego)
Don't look back in anger (OASIS)
This night (Billy Joel)
On the sunny side of the street (Jimmy McHugh and Dorothy Fields)


20170902yataimura1006


トリはツキサケのお二人。

相変わらず伊丹の街に愛されるユニットで、曲も非常にキャッチーで思わず口ずさんでしまって、聴いていてワクワクします。

Vo&G元気くんの1歳になる息子さんのことを歌った「かわいいな」がすごく良かったです!


20170902yataimura1007


20170902yataimura1008


そしてツキサケのライヴのラストの曲、“おおサケノモウゼ”で前回に引き続きコラボすることになり、大盛り上がりのツキサケのライヴに混ぜてもらい、とても楽しかったです、ありがとうございました。


20170902yataimura1009
(ライヴ前に打ち合わせ中のツキドリロ。)


演奏後はツキサケと“酒呑もうぜ”になりました。

演奏前、演奏後と屋台村の色々なお店のおいしいもんを堪能致しました。

心地良い風も時折吹いて、屋外のこういった雰囲気の中で、楽しい仲間との食事やお酒は格別です。

ということで、皆様、どうもありがとうございました!


20170902yataimura1010


20170902yataimura1011


20170902yataimura1012
(今日も楽しかった~、ごちそう様でした!!)


さて、次のお座敷は9月30日(土)です。

「3マンジョイントライヴat Aroma of life」
平成29年9月30日(土)
オープン 19:30
スタート 20:00
於:Aroma of the life(アロマ・オブ・ザ・ライフ)塚口
http://bar-aroma.com/
尼崎市塚口3-26-16 サンオカダビル 1F
阪急塚口駅北口から北西徒歩6分。
06-6423-1503
チャージフリー
出演者(演奏順)
Aco Factory × Cocodrilo × ツキサケ

ツキサケと色々な伊丹のイベントでご一緒させて頂くことは多いのですが、お店でのジョイントライヴは、数年前のほこさんでの「音ごはん」以来!

とても楽しみです。

是非お気軽にお越しくださいね。

Jackeyでした。


20170902yataimura1013