20171103蔵ジャズフライヤー.jpg


さて、11月は3幕お座敷がございます。

まずは11月3日(祝)から。

京都は伏見で開催される「蔵ジャズフェスティバル2017」に初参加致します。

詳細は以下の通りです。


「蔵ジャズフェスティバル2017」
平成29年11月3日(祝)14:30~
於:Bar Bally
〒612-8231 京都市伏見区杉本町449-2 2F
http://www.izakaya-bally.com/

京阪の中書島駅から徒歩10分くらいのようです。

尚、公式サイトは以下の通りです。

・公式HP http://kurajazz.blogspot.jp
・Facebook https://www.facebook.com/kurajazz
・Twitter https://twitter.com/kurajazzfest


みなさまにお会いできることを楽しみにしています。

Jackeyでした!

そして最後の四幕目は「こまちん家」さんでの演奏でしたが、雨天の為、実際の演奏は「こまちん家」さんの軒先ではなく、少し離れた酒蔵通りの特設屋外テントで、バル参加店に行列を作る方々、そして道行く方々の前で演奏させて頂きました。

この時間帯は結構雨がきつく、テントの中にも雨が降り込んでくるような感じでした。

そんな中、耳を傾けて下さったみなさま、ありがとうございました。

最後の〆を、ということで、酒蔵通り(こまちん家さん)でのセットリストは以下の通りです。


20171021otoraku5002.JPG


Perfect (Fairground Attraction)
Don't look back in anger (OASIS)
The wind knows my name (Fairground Attraction)
When you're smiling (Mark Fisher / Joe Goodwin / Larry Shay)
On the sunny side of the street (Jimmy McHugh and Dorothy Fields)


20171021otoraku503.JPG


Tomoさんも遊びに来て下さいました。

とても大柄な方なのですが、傘の大きさ、びっくりしました!!!

業務用って仰ってしましたが、3人入っても余裕があるって・・・・・

いつも差し入れのお心遣い、ありがとうございます!!

ちゃもちゃんにも途中で少し会えて遊んでもらえて嬉しかったです。


20171021otoraku504.JPG


そして、オトラクのエリア班のお二人も演奏中に盛り上げて下さってありがとうございました。

今まで私は伊丹の方だとばかり思っていたのですが、なんと明石からいつもこのオトラクに参加されていたとのことで、そんな遠方から参加されていたなんて!!

エリア班の方々には演奏中には本当にお世話になっています。

そしていつもどの方も笑顔で送り出して下さることが、我々にとっては心の拠り所的存在で、とても有難いです。

最後の会場での演奏後も暫くお二人とお話させて頂き、お二人のアツい気持ちも共感できました。

オトラクのスタッフの方々一人一人の色々な役割での支えが、ミュージシャンにとっての支えになることは勿論なのですが、当日伊丹の街の方々にどれだけ安全に、また快適に充実した演奏を披露出来るかに大きく影響していると思います。

本当に感謝の気持ちしかありません。

沢山沢山お世話になりました、みなさま本当にありがとうございました!!


20171021otoraku5005.JPG



そして打ち上げ会場へ。


20171021otoraku6003.JPG
(左:ダメンズトリオのベーシスト、TU-KOさん、右:TU-KOさんの服装とかぶってしまったCocodriloのベーシスト。)



20171021otoraku6001.JPG
(中脇さんの〆の乾杯でようやくオトラクが無事に終了したと感じます。至福のひとときです。)


参加されるミュージシャンの雰囲気も、このオトラクが始動した頃とはかなり変わってきた気がします。


20171021otoraku6002.JPG


更に色々なジャンルの、そしてお洒落なサウンドを奏でる団体が多くなっている気がします。

オトラクへの参加ミュージシャンも毎回変わっていく中、折角頂いている貴重な機会なので、また色々な方に楽しんで頂けるような時間や空間を作れるように、何とか次へと繋げたいと強く思いました。

最後に、雨天の中開催されたオトラクの当日、そして開催前後と、スケジュール変更をはじめ、普段とは大きく異なることも多数発生したと思うのですが、スタッフのみなさまのおかげで、無事に演奏させて頂くことが出来ました。

いつも感じますが、我々が考えているより更に踏み込んだ域への工夫や配慮、多角的なビジョンでこのイベントをいい方向に導いてくださるスタッフのみなさまのご苦労や労力、尽力は計り知れないのですが、ただただ感謝の気持ちしかありません。

とどのつまりは「どんな立場の人でも楽しめるように」という気持ちが、スタッフの方々、そしてミュージシャンも含め、こんなにも色々な人の共通意識として持たれて、それが相乗効果として更に大きなものとなってこのベントの成功に繋がることが、本当に他のイベントではありえないことだと思います。

ここまで気持ちが一つとなったwin-winのイベントってなかなかないと思います。

色々な人に“是非一度遊びに来て”とよく声をかけます。

既に唯一無二である「関西のバルといえば”伊丹まちなかバル=伊丹オトラクな1日“」。

今後もこの2つのイベントのタッグが末永く続きますように。

そしてまた伊丹の街の方々に演奏を通じて色々なご縁を繋げることが出来ることを楽しみにしています。

みなさま、お疲れ様でした、そして本当にありがとうございました!!!


20171021otoraku7777.JPG


そして最後まで記事にお付き合い下さったみなさま、本当にありがとうございました!!

次のお座敷は11月3日(祝)、場所は京都伏見で開催される「蔵ジャズフェスティバル」です。

我々は中書島にある”Bar Bally"で演奏させて頂くことになりました。

詳細は追ってお知らせいたします、どうぞよろしくお願いいたします!!

Jackeyでした!!
20171021otoraku4001.JPG


三幕目は伊丹のお茶屋さん、「みどり園本店」さんでした。

お店の暖簾をくぐるとお茶の深くてよい香りが漂ってきて、“あぁ・・ゆっくりしたい・・”って思ってしまいました。


20171021otoraku4002.JPG


静寂に包まれたとても素敵な店内で、静かにお茶を楽しむには本当にぴったりのお店でした。

こういった雰囲気のお店は本当に好きです。


20171021otoraku4003.JPG


店内には先ほどまで演奏されていた行灯社の皆さんもお茶を楽しんでいらっしゃいました。


20171021otoraku4004.JPG


お店の雰囲気に合うように、バラード中心のセットリストにしてみました。

しかし最後は明るく“Perfect”で〆てみたのですが、お客様から手拍子を頂きながら、楽しく〆させていただくことが出来ました。

お客様の中にご高齢の女性が恐らく息子さんと思われる方といらっしゃったのですが、ご高齢の方が少しでも笑顔になって下さることって何とも幸せな気分になります・・・私も少しお席の近くまでいって、カルタールをそばで軽く打ってみて、その拍子に合わせて手拍子を打って下さることが何ともいえず・・・感激・・・本当にありがとうございました。


20171021otoraku4007.JPG

そして我々の演奏を聴いて下さっていた方々の中にご家族連れがいらして、お子さんが演奏中にチラシを使ってウサギを折って、演奏後に私にプレゼントして下さいました。


20171021otoraku40008.JPG


折り紙が好きという彼、非常に細かく織り込まれていて、感激してしまいました。


20171021otoraku4005.JPG


「みどり園本店」さんでのセットリストは以下の通りです。


20171021otoraku4006.JPG


Eternal flame (The Bangles)
Thank you baby (Godiego)
You've got a friend (Carole King)
Perfect (Fairground Attraction)


20171021otoraku4009.JPG


みなさま、本当にありがとうございました!!



20171021otoraku409.JPG
(三軒寺広場での行灯社さんのステージ。雨の風景に溶け込む音楽と佇まい、すてきでした。)


そして1コマあき時間があったので、三軒寺広場での行灯社さんのステージを楽しむことが出来てラッキーでした。

すっかり日は落ちて暗くなり、色々なところから照明が照らされた雨の風景がまた行灯社さんの演奏にフィットしているというか、じーっと聴き入ってしまいました。

行灯社さんのすてきなステージで満ち足りた気持ちを胸に、次の最後の演奏へと繋げました。

そう、今回の〆は屋外演奏です。

つづく。

一幕目は「みつわ」さんです。

阪急伊丹駅2Fと伊丹ショッピングデパートの2Fはつながっていて、「みつわ」さんはこの連結部分からすぐの場所です。


20171021otoraku2001.JPG


バルメニューである“みつわ特製クレープ&ミニパフェ+ソフトドリンク”を楽しむ来場者の方々の前で演奏させて頂きました。


20171021otoraku2002.JPG


今回は我々の次の時間枠に演奏予定のmonaさんが早めに会場入りされ、有難いことにこれまで何度かコラボさせて頂いたパーカッションの平田さんは全編を通して、そしてフィドルのかなこさんには今回初めてラストのサニーサイドに参加して下さり、とても楽しいひとときとなりました。


20171021otoraku2005.JPG


出番前の貴重な時間に参加して下さったお二人に感謝!


20171021otoraku2007.JPG


会場の方々やmonaのみなさまも盛り上げて下さって本当にありがとうございました!!


20171021otoraku2008.JPG


「みつわ」さんでのセットリストは以下の通りです。


20171021otoraku2006.JPG


Perfect (Fairground Attraction)
When you're smiling (Mark Fisher / Joe Goodwin / Larry Shay)
This night (Billy Joel)
On the sunny side of the street (Jimmy McHugh and Dorothy Fields)


20171021otoraku2003.JPG
(平田さんとかなこさん、本当にありがとうございました、楽しかったです!!)



そして二幕目は「炙り魚串 野菜串 炙り家ええねん 伊丹本店」さんでの演奏でした。


20171021otoraku30040.JPG


オトラクでは何度かお店の軒先で演奏頂いたことがあるのですが、雨天というのは初めてだった気がします。


20171021otoraku30030.JPG


結構斜めに雨が降っていたので、お店の本当にキワで演奏させて頂きました。


20171021otoraku3001.JPG


最初はひともまばらでBGMに向く曲を演奏し、そのうち人も増えてきて、楽しい曲を演奏すると音楽に合わせて踊って下さる方もいらっしゃったりと、とても嬉しかったです。


20171021otoraku3002.JPG


バルで参加店に入る待ち時間など、軒先での演奏はそういったシチュエーションが多いのですが、その待ち時間に少しでも楽しい気分になって頂けたらなぁという気持ちでいつも演奏させて頂くのですが、その時その時に手拍子や、足でリズムを取ったりされることなど、色々な反応を頂くのですが、我々の音楽に合わせて踊って下さる方々もたまにいらっしゃって、個人的にはそのお姿を拝見し、更に自分のテンションがあがって楽しく歌ってる、そんな感じで本当に有難いです。


そんな2幕目、「炙り家ええねん」さんでのセットリストは以下の通りです。

But not for me (George Gershwin and Ira Gershwin)
Eternal flame (The Bangles)
When you'e smiling (Mark Fisher / Joe Goodwin / Larry Shay)
Perfect (Fairground Attraction)

足を止めて聴いて下さったみなさま、そしてリズムに合わせて踊って下さった方、本当にありがとうございました!!

つづく。

Jackeyです。

10月21日は伊丹で開催された「伊丹オトラクな1日」にオトラクミュージシャンとして参加させて頂きました。

当日は雨模様でしたが、色々な会場でお会いしたみなさま、耳を傾けて下さってありがとうございました。

そして演奏させて頂きました「みつわ」さん、「炙り家ええねん」さん、「みどり園」さん、「こまちん家(酒蔵通り屋外テント前)」さん、お誘い下さった事務局のみなさま、エリア班、まかない班、本部チームはじめスタッフの皆様、1日我々に帯同して下さったサポーターのはゆきん、大変お世話になりましてありがとうございました。

当日はオトラク史上恐らく最も雨が降った日だったのではないかと思います。

1日中雨と共に色々な会場を回り、それゆえ機材の移動や雨天の中での演奏はいつもと異なる配慮が必要でしたが、逆にそれさえも楽しいと思えるような非常に充実した1日を過ごすことが出来ました。


20171021otoraku1012.JPG
(伊丹まちなかバルのバルチケット。)


それよりも、あの雨天の中でも来場者の数が多くて、「伊丹まちなかバル」の人気の凄さを改めて感じました。


それでは当日を少し振り返りたいと思います。

毎回オトラクの始まりは関係者の顔合わせから。


20171021otoraku1010.JPG
(サポーターはゆきんお手製のプラカードを胸に、誰でしょう?)


大将の中脇さんから始まり、お世話になる各班の皆さんの自己紹介、そしてオトラクミュージシャンの自己紹介へと続きます。


20171021otoraku1002.jpg
(大将、中脇さんの一声から始まる「オトラク」。みんなこの機会を楽しみにしています。)


20171021otoraku1003.JPG
(なりさんをはじめとするエリア班のみなさま。)


20171021otoraku1005.JPG
(ウミネコ楽団のエコさんが宣誓!)


20171021otoraku1004.JPG


20171021otoraku1013.JPG
(上の画像とセットでダメンズのみなさんの遠隔自己紹介。)



毎回どんどん進化していく、というか自己紹介の場への熱がアツい人が多くなり、それもこの時間の楽しみでもありますが、今回はなんとフリースタイルでの自己紹介。


20171021otoraku1006.JPG


本気過ぎるやつで、パッと見そういうことをする感じの方々ではなかったのが更にかっこよかったです(ちなみに打ち上げ会場でもフリースタイルが続いていました)。

自分の地元でもある曜日になるとフリースタイル合戦があるのですが、語彙力や頭の回転が速くなければああゆうことってかっこよく出来ないだろうなぁと、ある意味尊敬しています(したいとかそういうのとは別に)。


20171021otoraku1008.JPG


今回Cocodriloを1日サポートしてくれるサポーターは“はゆきん”。


20171021otoraku1009.JPG


2本の和のかんざしで足の付け根くらいまである超ロングヘアを器用に髪をまとめる姿を見せてくれました。

雨の中でも細やかな気配りをもって1日我々と行動を共にしてくれて、本当にありがとうございました!!!

オトラクミュージシャンはワールドミュージック系、つまりは色々な楽器を操る人が多く、今回の雨天では各々、楽器や機材が雨にぬれないように色々な工夫をされていました。


20171021otoraku1011.JPG
(のちにコラボするmonaの平田さんと。)


さて、出発。

つづく。

☆☆ Cocodriloオトラク出没スケジュール変更!! ☆☆

過日お知らせしました10月21日開催の「伊丹オトラクな1日」のCocodrilo出没スケジュールが変更となりましたので、前の記事から一部修正で再度UP致します。

お天気がかなり怪しいですが、どうぞよろしくお願いいたします!


20171021オトラク1000.jpg


いよいよやってまいりました!!

春と秋の楽しみといえば、伊丹で開催される「伊丹まちなかバル」と同時開催の「伊丹オトラクな1日」ですが、今回も参加させて頂くことになりました!!

我々にとっては毎回色々な出逢いがあり、また学ぶことも多く、色々な意味でCocodriloを育てて下さったと言っても過言ではないこのイベント、今回で17回目を迎えます。

伊丹界隈の「伊丹まちなかバル」参加店を中心とした屋内外の会場で、”オトラクミュージシャン”といわれるさまざまなジャンルのミュージシャンが”流し”として会場に色を添えます。


20170520otoraku3006.JPG
(第16回オトラクの屋外:梅園公園のオトラクピクニックでの模様。)


20170520otoraku4004.JPG
(第16回オトラクの屋外:Pizzeria HIROさん前での模様。)


20170520otoraku5000.JPG
(第16回オトラクの屋内:mycafe2015さんでの模様。)


ここ数年はこの”オトラクミュージシャン”目当てで来場される方も多くなったようで、とても嬉しくありがたいことです。

さて、公式に「伊丹オトラクな1日」のオトラクミュージシャンの出演スケジュールが公開されました!

<ミュージシャン別スケジュール>
http://itami-otoraku.com/201710/schedule20171021_2.html

< 演奏場所別スケジュール>
http://itami-otoraku.com/201710/schedule20171021_1.html

Cocodrilo出没情報は次の通りです。


◎1幕目:15時~16時の間
『みつわ』(バル店番号:46番)
伊丹市中央1-1-1 伊丹ショッピングデパート 2F
バルメニュー・・>
みつわ特製クレープ&ミニパフェ+ソフトドリンク
ティータイムに演奏致します。
是非みつわさん特製のスイーツをお楽しみくださいね。
阪急伊丹駅2Fから伊丹ショッピングデパートは直結していますので阪急伊丹駅からご来場の方は是非2Fから連絡通路をご利用下さいね。

◎2幕目:16時~17時の間
『炙り魚串 野菜串 炙り家ええねん 伊丹本店』(バル店番号:25番)

http://www.ravine.co.jp/eenen/index.html
伊丹市西台1-2-6 山本不動産第二ビルB1
バルメニュー・・>
厚切り熟成肉の西京焼き二種味噌仕立て+ワンドリンク
自家製西京味噌にじっくり漬け込んだ熟成牛を辛口のもろみ味噌で!
阪急伊丹駅バスターミナルの北方向にあります。

◎3幕目:17時~18時の間
『みどり園本店』(バル店番号:21番)

http://itami-midorien.com/
伊丹市西台1丁目8番3号
バルメニュー・・>
わらび餅+抹茶(冷/温)
伊丹のお茶専門店です。
バルで歩き疲れたら、是非みどり園さんのオリジナルお抹茶“有岡の翠”と絶品わらび餅でほっとひと休憩なさってくださいね。
みどり園本店は、阪急伊丹駅バスターミナルの北西方向にあります。

◎4幕目:19時~20時の間
『伊丹ほっこり酒場 こまちん家』(バル店番号:95番)

伊丹市伊丹2-1-17
http://www.ravine.co.jp/komachi/index.html
バルメニュー・・>
こまちん家特製9種プレート+ワンドリンク
伊丹近郊の朝採れ地野菜と海鮮珍味の豪華9種盛りで、50食限定だそうです。
こちらは初参加だそうで、阪急伊丹とJR伊丹の間(JR寄り?)にニトリがありますのでお向かい辺りにお店があります。


是非ガイドマップブックをゲットして色々なお店を呑み歩き、食べ歩きしてくださいね。

ガイドマップブックには地図とバル参加店のバルメニュー詳細が掲載されています。

そして今回の「第17回伊丹オトラクな1日」では、我々を含め総勢38組のオトラクミュージシャンが、サポーターと一緒にまちなかを周り、バル参加店の店内や軒先、広場や公園、駅ビルや商店街などのあちらこちらで演奏します!!

今回参加のオトラクミュージシャンは次の通りです。
  
《ワールド》
行灯社
ウズマニーブ/UZMANIBU<初>
ウミネコ楽団
エキストラポルスカ
Glenstail(グレンズテイル)
激団モンゴイカ
Comhalta(コールタ)
JT☆STARS
島袋貞則<初>
toyo and kilbeggans<初>
Penny Notes
ホライゾンヴィレッジ
Maso Ethnica(マソ エスニカ)
みどり&いるか
mona
mollen
れいじーぴっかーず
Relativo(レラティボ)<初>

《ブルース・ジャズ・R&B・その他インスト》
石倉理&新村智史デュオ
キヨホイ
461モンブラン
スリーフィンガーズ(仮)
谷向加江&舩冨光曜
Choro trio(チョロT)<初>
nigumo
Black Echoz<初>
ブリスコ!!<初>
古川翼トリオ<初>
山里直樹×松浦優也×井上歓喜<初>
Lenon's<初>
モリオカルテット
YOPPY'S BRASS BAND

《ポップス・その他》
ココドリロ
ダメンジョカルテット
ツキサケ
中山美歌&松本あきら
鳩羽ネヲン<初>
NOB-KEN


20171021バル.jpg


ちなみに同時開催の「伊丹まちなかバル」のお得な前売りバルチケットは、従来バル参加店や協力店、そしてネット予約で発売していましたが、今回、ローソンチケットでも前売りチケットを販売しています。

<前売り券>
■販売価格:3,500円(5枚綴り)
■販売期間:2017年9月19日(火)~10月19日(木)
■販売場所:伊丹まちなかバル参加店全店、伊丹都市開発(株)事業部(Web予約のみ)は10月19日(木)まで
※長寿蔵ショップ、伊丹老松酒造、JR伊丹駅改札横観光物産ギャラリー
阪急伊丹駅ビル内アズナス伊丹店・阪急塚口駅ホーム上アズナス塚口店、は 9月21日(木)から10月20日(金)まで
■ローチケネット販売:(http://l-tike.com/leisure/mevent/?mid=301699) Lコード:57394

<当日券>
■販売価格:4,000円(5枚綴り)、バラ売り有り(1枚800円)
■販売場所:三軒寺前広場本部(11~22時)、
阪急伊丹駅ビル内アズナス伊丹店(6時〜23時)、JR伊丹駅構内観光物産ギャラリー(10~20時)
※当日券のみバラ売りもいたします。枚数限定ですので、お早目にお買い求めください。

バルチケットを使い終わったらアンケートに回答して、それぞれの参加店い設置されている応募箱に入れると、なんと抽選で99名にバル参加店全店舗で利用できる2000円のお食事券が当たります!!

ですので、バルチケットをご購入の際は、アンケートをお忘れなく!!

そしてバルチケットを10月19日に使いきれなかった場合は、このガイドマップブックに緑色で「あとバル」と記載されている参加店さんにて10月22~29日まで、チケット1枚につき700円の金券としてご利用頂けます。

詳しくはこちら
http://www.itami-toshikaihatsu.co.jp/event_bar/ticket.html

まちなかバル
https://ja-jp.facebook.com/itamimachinakabar/

長くなりましたが、10月21日は是非、「伊丹まちなかバル」で伊丹の”美味しいもん”を堪能しつつ、「伊丹オトラクな1日」のオトラクミュージシャンの演奏も楽しんでくださいね。

どうぞよろしくお願いいたします!!

Jackeyでした!!


20170520otoraku1000.JPG

20171021オトラク1000.jpg


いよいよやってまいりました!!

春と秋の楽しみといえば、伊丹で開催される「伊丹まちなかバル」と同時開催の「伊丹オトラクな1日」ですが、今回も参加させて頂くことになりました!!

我々にとっては毎回色々な出逢いがあり、また学ぶことも多く、色々な意味でCocodriloを育てて下さったと言っても過言ではないこのイベント、今回で17回目を迎えます。

伊丹界隈の「伊丹まちなかバル」参加店を中心とした屋内外の会場で、”オトラクミュージシャン”といわれるさまざまなジャンルのミュージシャンが”流し”として会場に色を添えます。


20170520otoraku3006.JPG
(第16回オトラクの屋外:梅園公園のオトラクピクニックでの模様。)


20170520otoraku4004.JPG
(第16回オトラクの屋外:Pizzeria HIROさん前での模様。)


20170520otoraku5000.JPG
(第16回オトラクの屋内:mycafe2015さんでの模様。)


ここ数年はこの”オトラクミュージシャン”目当てで来場される方も多くなったようで、とても嬉しくありがたいことです。

さて、公式に「伊丹オトラクな1日」のオトラクミュージシャンの出演スケジュールが公開されました!

<ミュージシャン別スケジュール>
http://itami-otoraku.com/201710/schedule20171021_2.html

< 演奏場所別スケジュール>
http://itami-otoraku.com/201710/schedule20171021_1.html

Cocodrilo出没情報は次の通りです。

◎1幕目:14時~15時の間
『Wineshop&Bar DOS BODEGAs(ドスボデガス)』(バル店番号:64)
伊丹市中央2-7-13
バルメニュー・・>
濃厚系魚介パエジャ&タパス盛り+美味しいワイン/スペインビール
ワインは10種以上のワインリストからチョイスできます。
パエジャはオマール海老の出汁を使った濃厚系だそうです。
三軒寺広場の前にある法厳寺と正善寺の間の細い筋を北上されると左側にあります。

◎2幕目:15時~16時の間
『みつわ』(バル店番号:46番)
伊丹市中央1-1-1 伊丹ショッピングデパート 2F
バルメニュー・・>
みつわ特製クレープ&ミニパフェ+ソフトドリンク
ティータイムに演奏致します。
是非みつわさん特製のスイーツをお楽しみくださいね。
阪急伊丹駅2Fから伊丹ショッピングデパートは直結していますので阪急伊丹駅からご来場の方は是非2Fから連絡通路をご利用下さいね。

◎3幕目:17時~18時の間
『みどり園本店』(バル店番号:21番)

http://itami-midorien.com/
伊丹市西台1丁目8番3号
バルメニュー・・>
わらび餅+抹茶(冷/温)
伊丹のお茶専門店です。
バルで歩き疲れたら、是非みどり園さんのオリジナルお抹茶“有岡の翠”と絶品わらび餅でほっとひと休憩なさってくださいね。
みどり園本店は、阪急伊丹駅バスターミナルの北西方向にあります。

◎4幕目:19時~20時の間
『伊丹ほっこり酒場 こまちん家』(バル店番号:95番)

伊丹市伊丹2-1-17
http://www.ravine.co.jp/komachi/index.html
バルメニュー・・>
こまちん家特製9種プレート+ワンドリンク
伊丹近郊の朝採れ地野菜と海鮮珍味の豪華9種盛りで、50食限定だそうです。
こちらは初参加だそうで、阪急伊丹とJR伊丹の間(JR寄り?)にニトリがありますのでお向かい辺りにお店があります。


是非ガイドマップブックをゲットして色々なお店を呑み歩き、食べ歩きしてくださいね。

ガイドマップブックには地図とバル参加店のバルメニュー詳細が掲載されています。

そして今回の「第17回伊丹オトラクな1日」では、我々を含め総勢38組のオトラクミュージシャンが、サポーターと一緒にまちなかを周り、バル参加店の店内や軒先、広場や公園、駅ビルや商店街などのあちらこちらで演奏します!!

今回参加のオトラクミュージシャンは次の通りです。
  
《ワールド》
行灯社
ウズマニーブ/UZMANIBU<初>
ウミネコ楽団
エキストラポルスカ
Glenstail(グレンズテイル)
激団モンゴイカ
Comhalta(コールタ)
JT☆STARS
島袋貞則<初>
toyo and kilbeggans<初>
Penny Notes
ホライゾンヴィレッジ
Maso Ethnica(マソ エスニカ)
みどり&いるか
mona
mollen
れいじーぴっかーず
Relativo(レラティボ)<初>

《ブルース・ジャズ・R&B・その他インスト》
石倉理&新村智史デュオ
キヨホイ
461モンブラン
スリーフィンガーズ(仮)
谷向加江&舩冨光曜
Choro trio(チョロT)<初>
nigumo
Black Echoz<初>
ブリスコ!!<初>
古川翼トリオ<初>
山里直樹×松浦優也×井上歓喜<初>
Lenon's<初>
モリオカルテット
YOPPY'S BRASS BAND

《ポップス・その他》
ココドリロ
ダメンジョカルテット
ツキサケ
中山美歌&松本あきら
鳩羽ネヲン<初>
NOB-KEN


20171021バル.jpg


ちなみに同時開催の「伊丹まちなかバル」のお得な前売りバルチケットは、従来バル参加店や協力店、そしてネット予約で発売していましたが、今回、ローソンチケットでも前売りチケットを販売しています。

<前売り券>
■販売価格:3,500円(5枚綴り)
■販売期間:2017年9月19日(火)~10月19日(木)
■販売場所:伊丹まちなかバル参加店全店、伊丹都市開発(株)事業部(Web予約のみ)は10月19日(木)まで
※長寿蔵ショップ、伊丹老松酒造、JR伊丹駅改札横観光物産ギャラリー
阪急伊丹駅ビル内アズナス伊丹店・阪急塚口駅ホーム上アズナス塚口店、は 9月21日(木)から10月20日(金)まで
■ローチケネット販売:(http://l-tike.com/leisure/mevent/?mid=301699) Lコード:57394

<当日券>
■販売価格:4,000円(5枚綴り)、バラ売り有り(1枚800円)
■販売場所:三軒寺前広場本部(11~22時)、
阪急伊丹駅ビル内アズナス伊丹店(6時〜23時)、JR伊丹駅構内観光物産ギャラリー(10~20時)
※当日券のみバラ売りもいたします。枚数限定ですので、お早目にお買い求めください。

バルチケットを使い終わったらアンケートに回答して、それぞれの参加店い設置されている応募箱に入れると、なんと抽選で99名にバル参加店全店舗で利用できる2000円のお食事券が当たります!!

ですので、バルチケットをご購入の際は、アンケートをお忘れなく!!

そしてバルチケットを10月19日に使いきれなかった場合は、このガイドマップブックに緑色で「あとバル」と記載されている参加店さんにて10月22~29日まで、チケット1枚につき700円の金券としてご利用頂けます。

詳しくはこちら
http://www.itami-toshikaihatsu.co.jp/event_bar/ticket.html

まちなかバル
https://ja-jp.facebook.com/itamimachinakabar/

長くなりましたが、10月21日は是非、「伊丹まちなかバル」で伊丹の”美味しいもん”を堪能しつつ、「伊丹オトラクな1日」のオトラクミュージシャンの演奏も楽しんでくださいね。

どうぞよろしくお願いいたします!!

Jackeyでした!!


20170520otoraku1000.JPG

20170930aroma101


9月30日は塚口にあるBAR「Aroma of the life」で「ライヴ三日酔」というジョイントライヴに参加させて頂きました。


20170930aroma100


ご来場下さいました皆様、大変ありがとうございました。

そしてAroma of the lifeオーナーの伊達さん、今回のジョイントライヴにお誘い下さったツキサケのお二人、共演させて頂きましたAco Factoryさん、大変お世話になりまして本当にありがとうございました。

とてもゆるくて心地よいのりでジョイントライヴは無事終了致しました。


20170930aroma103


お店にズラーット並んだボトルにうっとりしつつ(伊達さんのテキーラサンライズ、とても美味しかったです!)、まずは一酔目はギターデュオのAco Factoryさん。

ツインギターでビートルズのカバーを演奏されていました。


20170930aroma105


そしてニ酔目はCocodrilo。

今回はAroma of the life限定でMCはやっさんにお任せしてみたのですが、見事会場のノリにマッチして、非常にゆるくてアットホームなムードの中、以下のセットリストで演奏させて頂きました。


20170930aroma1004.jpg


Perfect (Fairground Attraction)
But not for me (George Gershwin and Ira Gershwin)
Thank you baby (Godiego)
This night (Billy Joel)
It don't mean a thing (Duke Ellington)
Don't look back in anger (OASIS)
Material girl (Madonna)
On the sunny side of the street (Jimmy McHugh and Dorothy Fields)

途中、バッテリーが二度切れるというハプニングもありましたが、最後まで盛り上げてくださいました皆様、どうもありがとうございました。


【Cocodrilo】“Material Girl” 2017.9.30 BAR“Aroma of the Life”



20170930aroma106.jpg


そして三酔目はツキサケのお二人。


20170930aroma107.jpg


お二人のタイム感と、時折ランダムに重ねられるカホンのサカエさんのコーラスも個人的にはツボで、元気くんの作る歌詞がぐっと前に出てきて思わず聴き入ってしまいます。


演奏後はゆったりのんびりみんなで夜を楽しみました。


20170930aroma109.jpg


伊達さんのカズー、見せて頂きました。

フォルムが、いいなぁ。

残念ながら私は普段両手がふさがっているのでああやって両手で吹くことは出来ないのですが、ものすごく楽しそうです。


20170930aroma111.jpg


ということで、皆様どうもありがとうございました!


さて、10月、11月は以下のお座敷がスタンバイ、詳細はそれぞれ改めてお知らせさせて頂きます!!

どうぞよろしくお願いいたします!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


20171021オトラク1000.jpg


☆第17回伊丹オトラクな1日☆

平成27年10月21日(土)午後~夜
於:阪急・JR伊丹界隈
・Facebook https://facebook.com/itami.otoraku/
・Twitter https://twitter.com/itami_otoraku

やってまいりました、「伊丹オトラクな1日」です。

当日の出没情報は間もなく発表!!


20171021バル.jpg


同時開催の「伊丹まちなかバル」のバルチケットは今回からローソンチケットで販売されています!
まちなかバル
・Facebook https://ja-jp.facebook.com/itamimachinakabar/



20171103蔵ジャズフライヤー.jpg


☆蔵ジャズフェスティバル2017☆

平成29年11月3日(祝)14:30~
於:Bar Bally(変更しています!)
〒612-8231 京都市伏見区杉本町449-2 2F
http://www.izakaya-bally.com/

初参加の京都は伏見の「蔵ジャズフェスティバル」です。
・公式HP http://kurajazz.blogspot.jp
・Facebook https://www.facebook.com/kurajazz
・Twitter https://twitter.com/kurajazzfest


20171111川崎やEWMC5.jpg


☆Eastwest meets Cocodrilo Vol. 5☆
平成29年11月11日(土)
開場:18:30
開演:19:00
料金:1000円(自家焙煎珈琲付)
於:川崎や(滋賀県長浜市)
〒526-0054 滋賀県長浜市 大宮町8-8

今回で5回目を迎える滋賀県長浜「川崎や」さんでの、Eastwestさんとのジョイントライヴです。

長浜の皆様との再会が楽しみです。



20171125tuBU1001.jpg


☆Cocodrilo live @ tuBU cafe Vol.4☆
平成29年11月25日(土)
開場:15:30
開演:16:00(2幕あります)
料金:2000円(tuBU特製sweets盛合せプレート+ドリンク)
於:cafe&zakka&gallery tuBU(奈良)
https://ja-jp.facebook.com/CafezakkagalleryTubu
予約:電話 0742-93-3783  mail tubucafe@quartz.ocn.ne.jp

今回で4回目となりました。

演奏は2幕、そしてtuBUさん特製のsweets盛合せプレートにドリンクがセットになります。

是非tuBUさんの美味しいSweetsと、Cocodriloの演奏で、秋のお昼間、まったりしにいらしてくださいね。


以上、どうぞよろしくお願いいたします!!

Jackeyでした!!