kappo201201.jpg
(久しぶりのCocodriloでした。)

10月14日はCocodriloとして4度目の出演となりました、御堂筋kappo2012でした。

kappo201207.jpg
(ココメン。)

演奏直前に少し雨がパラパラと降りましたが、幸い大事には至らず、無事演奏終了致しました。

20分の演奏であっという間の出来事でしたが、有難いことに今年も多くの方が足を止めて聴いて下さいまして、気づいたら御堂筋の逆側の歩道からも(かなり遠いと思いましたが)一緒に演奏を楽しんで下さっていた方もいらして、本当に嬉しかったです、皆様ありがとうございました。


kappo201202.jpg
(ステージ後方から。)


屋外で演奏する醍醐味というのは、開放的な環境での一期一会でしょうか。
それは赤ちゃんだったり、お年寄りだったり、親子だったり、カップルだったり、音楽が好きな方だったり。
色々な方が、たまたまその前を通りすぎる際に、幾許かの興味をお持ち下さって、立ち止まり、耳を傾けて下さること。


kappo201206.jpg
(ステージ横から。私の足後方に装着しているのがフットパーカッション。)


また、手拍子や身体を揺らして、我々と一緒に音を創りだしてくださること。

その光景は、いつ遭遇しても胸があつくなります。

あぁ、ありがたいなぁ・・と、いつも感じます。

kappo201203.jpg
(やっさん全開。)


更に精進して、またどこかの街で演奏する際、喜んで頂ける様な音をお届けできたらと思います。

これからもどうぞ宜しくお願いします。

今回のセットリストは以下の通りです。
新たにバングルスの懐かしいバラードを登板させました。

2012年10月14日(土)
御堂筋kappo 2012
音楽ステージ②

① Isn’t she lovely (Stevie Wonder)
② Eternal Flame (Bangles)
③ Clare (Fairground Attraction)
④ Perfect (Fairground Attraction)


kappo201205.jpg
(イタリア人の大学の先生ご夫妻が気に入ったと声をかけてくださいました。)


ところで今回は目新しいことが。

我々はトリオになって変化したことがいくつかございました。
詳しくはまた後ほど記すかもしれないですが、各々の担当楽器が増えました。

現時点での担当を列挙してみると。→以降が増えたものです。

やっさん(ギター、コーラス)
→カズー、シェーカー

タケシくん(ベース、コーラス)
→カズー、フットパーカッション、フット系打楽器

わたくし(ヴォーカル、カニタンバリン、シェーカー)
→カズー、フットパーカッション

そういったわけで、今まで演奏していたレパートリーもアレンジが変わっているものがあります。

kappo201208.jpg
(恐らく”Perfect"のソロ、ツインカズーソロ)

わかりやすいところで、例えば我々の十八番の“Perfect”のギターソロが 今回からカズーのツインソロになったり、“Clare”は元々我々のアレンジでは入れていなかった管系の音を、曲の盛り上がる部分にカズー2本を炸裂させています。
フットパーカッションやその他の足回りの鳴りもの、装置についてはわりと全体的に入っています。

とにかく以前よりも格段にフィジカルにきます、故に以前よりも確実に筋トレをしています。
いつの間にか体育会系になった我々を見に来て下さい(笑)。

今月はあと2つ、今週の土日にお座敷がございます。

10月20日(土)は伊丹まちなかバル・オトラクな一日、10月21日(日)はレインボーママンです。
いづれも詳細は、お手数ですが1つ前の記事をご確認下さい。

あ、オトラクの出没会場が発表されました。

14〜15時:奄んちゅ(94)
17時出発:オトラクバス(阪急伊丹駅東側)
18〜19時:居酒屋さくら(40)
19〜20時:居酒屋ばくだん(7)

その他、体力次第で他にも少し出没するかもしれません。
17時発のオトラクバスは今回で、プリンバスが最後となるそうです。
我々は「ツキサケ」の御二人と共にバスを盛り上げます!!
尚、スケジュールは当日変更になる場合があります。
括弧内は公式ガイドマップ内の番号です。
時間はあくまでもその時間内で演奏する、というゆるい目安です。

今週末は更に新しい曲もスタンバイしています。


またどこかの街でお会い出来ることを楽しみにしています。

どうもありがとうございました。

kappo201204.jpg
(トリオのCocodriloでココトリオ。)

写真の一部はYさんから頂きました、ありがとうございました!!

Jackeyでした!
Secret

TrackBackURL
→http://acusticacocodrilo.blog45.fc2.com/tb.php/178-98605839