Jackeyです。

20130503高槻ジャズバス0.JPG
(今年の高槻ジャズストリートのポスター。)


今年はかなり久しぶりに高槻ジャズストリート出演の機会を頂くことができました。

今回は普通の会場に加え、無料巡回バス内での演奏にもエントリーし、当選しました。

お忙しい中ご来場下さいました皆様、演奏前後にも色々とお声がけ下さった皆様、本当にありがとうございました。

そして事務局スタッフ、ボランティアの皆様、バスの車掌さん、バスガイドさん、大変お世話になりありがとうございました!


20130503高槻ジャズバス2.JPG
(アートの森エリアにてココメンとサポーターちえみ。)

今回ウルトラ助っ人が。
私の軽音時代の同期、ちえみ(あ、男の子です)がたまたま帰省していて遊ぼうかと連絡をくれたので、2日間Cocodriloと一緒するか、という話になりました。
数年前の新開地音楽祭以来です。


20130503高槻ジャズバス8.JPG
(バス演奏中は撮影班として頑張ってくれました、感謝!!!)


2日間サポーターとしてCocodriloについてくれて本当に助かりました、ありがとう!!
そして彼はどこへいっても、どんな環境におかれても、彼は彼なんだなと、独自のキャラクターを展開していました。

さて、1日目のこの日、いい具合のお天気で、ジャズストの街をふらっと徘徊したり、アートの森に行ってみたりしました。

20130503高槻ジャズバス4.JPG
(やきそばをほおばるココメン。こ、これうっまいわぁ。)


グラウンドにある飲食屋台で昼食をとることにしましたが、どこも長蛇の列。
きゅうりとやきそばをゲットしましたが、300円でこんなにお肉入っていてよいのかと思うくらいの大盤振る舞い、良心的かつ美味しいやきそばでした。
高槻のご当地グルメ、うどんギョウザは長蛇の列で断念・・・。

我々は現代劇場前15時15分発のバスに乗り込む予定でしたが、連休ということもあり、交通事情(渋滞)によりダイヤがかなり乱れ、結局我々は16時発くらいになったのではないかと思います。
我々を目指してお越し下さった方々には、随分とお待たせしてしまい、後続のご予定もおありだったと思うのですが、本当に申し訳ありませんでした。

20130503高槻ジャズバス7.JPG
(チューニング中。)


バス停留所にてスタンバイするココメン。


20130503高槻ジャズバス5.JPG
(4/28にお世話になった睡蓮のSINさんと。)


待機している間に色々な方と再会できました。


20130503高槻ジャズバス6.JPG
(ファンレターにうらやましがる一同。)


いつも聴きに来てくださるSファミリーのお嬢ちゃんからやっさんにファンレターが。
一同、いいなぁ・・・・。


20130503高槻ジャズバス10.JPG

ダイヤ遅延の調整のため、バスに乗り込んでからのセッティング時間が殆どなく、結局完全にセッティングが出来ていない状況での出発となり、ドタバタでした・・

20130503高槻ジャズバス11.JPG
(なんと窓の外にはきむりんさんがっ!!!)


バスの車中は楽しくお過ごし頂けたらと、陽気な曲を中心にお届けしました。

20130503高槻ジャズバス13.JPG
(演奏後、お客様からマカロンの差し入れを頂きました、ごちそうさまでした!!)


満員だったため、後方にいらした方々に楽しんで頂けたか不安ですが、
途中、お客様からマカロンの差し入れを頂きました、ありがとうございました!
バスは現代劇場前から途中、市役所前、JR高槻駅前、阪急高槻市駅前、そして現代劇場へと30分の行程で進みました。
窓が少し開いていたため、バス内の演奏はだだ漏れでした。
そのため、バスが通ると、歩道を歩く人々がこちらをご覧になったり、一緒に外から楽しんで下さったりという感じで、これまた音楽のお祭りならではだなぁと思いました。


20130503高槻ジャズバス1.JPG

満員の中、至近距離からビデオ撮影をしてくれたちえみ、恐らく私の後ろ頭オンリーの映像だと思い帰宅後チェックしたら、ちゃんとみどころ(ソロなど)はやっさん、タケシくんにも焦点をあわせてくれていました、ありがとう!!

そしてFSLジェイさんも、満員の中、隙間から撮影して下さいました、感謝です!!

私は万に一つの可能性をもち、フットパーカッションを両足に付けていましたが、発車・停車を繰り返すバスの中で普通に刻めるはずもなく、なんだか面白いことになっていました。

20130503高槻ジャズバス3.JPG

あっという間にバスは終了。
ご乗車下さった皆様の、楽しいバスのお供になったかは不明ですが、一緒に歌ってくれるおじいちゃんもいたりして、本当に楽しかったです。

もし今後またこのような機会が与えられたなら、更に策を練って臨みたいと思います。

皆様どうもありがとうございました!!

20130503高槻ジャズバス12.JPG


ジャズストバス「パラダイス号」でのセットリストは以下の通りです。

 Perfect (Fairground Attraction)
 Clare (Fairground Attraction)
 Sir Duke (Stevie Wonder)
 It don't mean a thing (Duke Ellington)
 On the sunny side of the street (Jimmy McHugh and Dorothy Fields)
 Isn 't she lovely (Stevie Wonder)


その後阪急高槻市駅界隈の居酒屋で大反省会。
個人的にはもっとこうすればよかったなぁと反省しきり。
さぁ、この反省を明日へとつなげるべく、気合を入れなおしたココメンでした。
Secret

TrackBackURL
→http://acusticacocodrilo.blog45.fc2.com/tb.php/188-388e726a