Jackeyです。

20130504高槻ジャズスト1.jpg
(2日目の会場、炭焼料理「炭摂屋(たんとや)さんの夜の風景。」


2日目は焼き鳥の香り漂う炭焼料理の炭摂屋さんでのステージでした。

この高槻ジャズストリートには色々なイベントが併催されていて、アートの森ではアート系のパフォーマンスやフリマが開催されていました。


20130504高槻ジャズスト2.jpg
(鯉のぼりのバルーンアートを貰って上機嫌な鰐。)


会社のボスがこの2日間、バルーンアートのパフォーマーとして参加されてて、なんと、この鯉のぼりをプレゼントして下さいました。
私、性別は女性ですが、いわゆるキャラクターものより、鯉のぼりのほうが断然テンションがあがります!!
むちゃくちゃ嬉しい!!
ボス、本当にありがとうございました!!
そしてこの鯉のぼりを掲げつつ、自分達の演奏会場までの移動距離が結構あったので、道中は若干注目を浴び、“ちょうだい”とか普通に言われました。


そして会場付近でスタンバイ。

この会場での1番目の出演バンドさんがものすごくかっこよかったです。
ふと・・・・果たして、我々のような、海のものとも山のものともいえないトリオが受け入れられるのか、若干不安がよぎりました。
とはいえ、やることは決まっているので、とにかく一緒に楽しんで頂けるようベストを尽くしました。


20130504高槻ジャズスト3.jpg
(ステージには先程の鯉のぼりを。)


この日もノリのよい曲を中心にセットリストを組みました。

ここで不安材料が。

20130504高槻ジャズスト8.jpg
(フードや照明にあたりそう・・・どきどきでした。)


ココドリロはじっとして演奏するバンドではないので、特に私はよく動いて手もぐるぐる回すので、ちょうど演奏させて頂くスペースにフードがいくつかあり、その横にぶら下がり式のランプがあり・・・・・・
何とかあたらないように気をつけながら・・・・動きもいつもより小さめで演奏しました。
(そういえばタケシくんはフードに頭を、私は手をランプにぶつけてしまいました)。

20130504高槻ジャズスト4.jpg


店内のお客様、そして有難いことに、店の外でも多くの方が立ち止まって一緒に音を楽しんで下さっていました。

20130504高槻ジャズスト7.jpg
(MBSのクルーが突然撮影!!びっくり!!)


ちょうどやっさんVoのクラプトンを演奏している時でしょうか・・・
MBSのカメラクルーが入ってきて突然録画されました・・・一同びっくり!!
ここぞとばかり前に踏み出すやっさん、逆に驚いて隠れる鰐。
こういうところで性格が出るなぁと思いました。
その翌週に放送を確認してみたら、我々の採用はボツでしたが、昨年御堂筋kappoでお会いした外国人のカップルそしてお友達が今回の我々の演奏を聴きに来てくださっていて、その時にコメントを求められていたようで、その場面が放映されていました。
番組からは「ちちんぷい」のステッカーを頂きました、どうもありがとうございました!!


20130504高槻ジャズスト5.jpg


当日のセットリストは以下の通りです。


 Clare (Fairground Attraction)
 The moon is mine (Fairground Attraction)
 Allelujah (Fairground Attraction)
 Nobody knows you when you're down and out (Eric Clapton)
 It don't mean a thing (Duke Ellington)
 Sir Duke (Stevie Wonder)
 Isn't she lovely (Stevie Wonder)
 On the sunny side of the street (Jimmy McHugh and Dorothy Fields)
 Perfect (Fairground Attraction)


20130504高槻ジャズスト6.jpg
(きむりんさんがカニタンバリンで加勢してくださいました!)


今回は、どうしてなのか、煙を直接吸引しながら歌っていたからなのか、喉がへばりつくくらい乾燥してしまって、毎回水分を入れてもその気持ち悪さがましにならない、解決策が見出せないまま、声はいつもより若干ざらついてしまった気がします。
そんなわけで、MCは殆どやっさんにお任せしてしまいました、ごめんなさい。

我々のすぐ後の枠に、実に10数年ぶりでしょうか、Nさん、Bさんのバンドが演奏なさっていて、久しぶりの再会となりました。

20130504高槻ジャズスト11.jpg
(あ~これがなくちゃ・・・)


RTBののぶさん、そして元ココメンのふじをちゃんを交えての大反省会。
のぶさんは我々の演奏会場に辿り着く前に既にご機嫌さんになっていたようで、打ち上げの時は更にテンションがハイでした。

20130504高槻ジャズスト12.jpg
(ふじをメガネでおすましのやっさん。)


20130504高槻ジャズスト13.jpg
(大切なココメン。)

1年前まで一緒に活動していたふじをちゃんが脱退してから初めてトリオのCocodriloを聴いてもらう機会だったので、正直緊張しましたが(全然あかんやんといわれたらどうしようと)、一緒に活動していたからこその色々なアドバイスや有難いコメントもくれて、本当に嬉しかったです。
ふじをちゃんありがとう。

最終的にはNさん、Bさんの集団と一緒に打ち上げをさせて頂くことになり、これまた本当に久しぶりの嬉しい再会、F嬢、あの美しさは当時のままで、どうしたら年をとらないのかと訊いてみてくなりました。

20130504高槻ジャズスト14.jpg
(のぶさんとちえみもすっかりこういう間柄に。)


20130504高槻ジャズスト15.jpg
(最後に「いつもの」。)


ということで、我々の高槻ジャズストな日々は無事終了いたしました。

この2日間、ご来場下さり一緒に音を楽しんで下さいました皆様、本当にありがとうございました!!

そして声をかけて下さったり、お菓子を下さったり、ファンレターを下さった皆様も本当に嬉しかったです。

お写真を提供して下さったSINさん、ジェイさん、HAMAさん、きむりんさん、どうもありがとうございました!!


また当選できれば来年も高槻ジャズストリートにお邪魔したいと思います。


どうもありがとうございました!!

次回のお座敷は5月18日( 土)。

伊丹まちなかバル併催の”伊丹オトラクな1日”です。

今回で8回目を迎えるこのイベント。

Cocodriloも8度目のオトラクを迎えることになりました。

関西最大のバル、五臓六腑に沁みわたるイベントです。
ゆるさ加減もこれまたいい!!
ぜひぜひ!!!
一緒に楽しい休日を過しましょう。

Cocodriloの出没情報は以下の通りです。

平成25年5月18日(土)12:00~29:00
第8回伊丹まちなかバル
http://itami-tc.com/bar/
伊丹オトラクな1日
http://itami-otoraku.com/

14-15時 中華料理 開華亭
16-17時 あじまる
17-18時 タベルナペコリーノ
18-19時 オトラクバス
19-20時 OHANA

この時間帯のうちいつ出没するかはお楽しみ。
これら以外にもゲリラ的に流す可能性もありますので乞うご期待!!

今からワクワクします。

皆様の笑顔にお会い出来ることを楽しみにしています!!


20130504高槻ジャズスト16.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://acusticacocodrilo.blog45.fc2.com/tb.php/189-c75a9c2d