20130803itamiyataimura20.jpg
(ふじをちゃん写真サンキュ!!!)

8月3日(土)は伊丹で2日間に亘り開催された「第5回伊丹郷街屋台村」の音楽ステージで演奏する機会を頂きました。

今回お誘い下さった、ツキサケの元気くん、2日間、演奏を含め、ミュージシャンのとりまとめ役、大変だったと思います、本当にお疲れ様&ありがとうございました!

暑い中ご来場下さり、耳を傾けて下さった皆様、本当にありがとうございました。

そしてPAのオペレーターさんも暑い中、調整して下さいまして本当にありがとうございました。

色々と美味しい飲食物を提供なさっていたお店の皆様、お世話になりましてありがとうございました。
演奏後満喫させていただきました。

その日を振り返ってみます。


20130803itamiyataimura01.jpg
(ツキサケ、元気くんのステージ後方から。)

とにかくこの日は何といいますか、夏日和でした。

結構な温度と紫外線だったので、日焼け対策、この日ばかりは何度も日焼け止めを塗りなおしました(盲点のサンダル周辺や半袖周辺)。

我々が演奏した頃はまだ明るく、気温も高く、また直射日光を受けながら演奏というロケーションだったので、とにかく熱中症にならないことだけ気をつけました。


20130803itamiyataimura02.jpg
(陽気で幸せな気分にさせてくれるツキサケの元気くんのステージ。)


トップはツキサケの元気くん。

ぎゅっと来場者の皆さんの心を掴んでいました。

途中、演奏に併せて大盛り上がりで踊る女性も現れました。

ふと考えてみると、ツキサケのカバー曲アレンジは、身近な音楽仲間でいうところのジョビ・ジョバーズだということに今更ながら気づきました。

両者とも観客の心をわし掴んで楽しくさせてくれるところ、何よりも人柄がとても素敵、というところは一緒です。

元気くんの演奏時間は残念ながら15分と、とても短かったのですが、とても楽しかったです。

今回は元気くんのみでしたが(普段はさいちゃんとのデュオ)、パフォーマンスから、優しくて謙虚という人柄が前面にでてくる感じで、きっと私や他のココメンはそういうところも含めて大好きなんだと思います。

彼らとジャムることは過去に何度かありましたが(オトラクバスやオトラクピクニックで)、その都度、本当に楽しくて仕方がないです。

また近いうちに一緒にできたらいいねという話をしました。


20130803itamiyataimura19.jpg
(日射をまっこうから受けてのステージでした。)

そして2番手は我々。

我々が暑い、ということは観客の皆さんも間違いなく暑かったはずで、飲食の合間に耳を傾けて、手拍子などを下さったりと、申し訳ない気持ちもありましたが、本当に嬉しかったです、ありがとうございました。

幸い、演奏途中で爽やかな風が時折流れ、心地よかったです。

ということで、当日のセットリストは以下の通りです。

20130803itamiyataimura18.jpg


 Clare(Fairground Attraction)
 Perfect (Fairground Attraction)
 Nobody knows you when you down and out (Eric Clapton)
 It don’t mean a thing (Duke Ellington)
 Isn’t she lovely (Stevie Wonder)
 On the sunny side of the street (Jimmy McHugh and Dorothy Fields)


この日は投げ銭制で、入れてくださった皆様、どうもありがとうございました!
また、この日投げ銭を集めてくださった女性の皆様、ありがとうございました!

演奏を終了した頃には体内から水分が抜け、干からびていました。

片づけをして、遊びに来てくれていたふじをちゃんのもとへ。


20130803itamiyataimura05.jpg
(コヨーテさんのリメイクバッグを提げるファッショニスタ。)


この人と呑むのは本当に楽しい(その後AKASOへライヴはしごをしたエネルギッシュな人)。

屋台村は、広場の両側に沢山の屋台が出て、真ん中にテーブル席や、立ち飲み席などが設置されていました。

この立ち呑み席、細長いテーブルが遠くのほうまで続いていて、隣で呑んでいる人とも肩があたるような距離だったので、人見知りの私には珍しく、気がつけば隣の人に話しかけてたわいもない世間話をしていた、というそんな不思議な立ち呑みテーブルでした。

20130803itamiyataimura04.jpg
(岩本美千代さん、ツキサケの元気くん、そしてココドリロ。)

この日演奏したミュージシャンの一部でぱちり。


20130803itamiyataimura06.jpg
(ガモーさん、佇まいがなんともオシャレでとても素敵な方でした。)


我々の後に演奏なさっていた岩本三千代さんとお連れのガモーさん(この方の、太陽の塔のTシャツがかっこよくてその後、話が盛り上がりました)と呑むことに。

色々なお店から美味しそうな食べ物、そして各国のビールを揃え、真夏の夜の最高なひとときを過ごしました。

以前、オトラクでお世話になったお店の方も出店されていて(アンシャンテさん、庵んちゅさん、タベルナペコリーノさん、そして今回ミュージシャンの控え室を提供してくださったクロスロードカフェさんなど)、屋台のお店にお邪魔すると話しかけて下さって、私のことを覚えていてくださったことに感激しました!

この日食べたもの(一部皆で分けた)は、

20130803itamiyataimura09.jpg
(タベルナペコリーノさんのイタリアンパニーニを食らう!!外がパリパリで美味し!)


 特大サーロインステーキ( アンシャンテさん)
 イタリアン・パニーニ(タベルナペコリーノさん)
 自家製チャーシュー丼(扇さん)
 トルコアイス(イスタンブール・トゥーラさん)
 手ごねハンバーグ( 伊丹WADOさん)
 ジューシー唐揚げ(たんでんさん)
 黒糖ドーナツ(庵んちゅさん)
 さつまいものアーモンドスライス揚げ(クロスロードカフェさん)

20130803itamiyataimura13.jpg
(トルコアイス実演のお兄さん、非常にフレンドリーでした。)


そしてアルコールは

20130803itamiyataimura14.jpg
(私の体内に埋没していったかたたち。美味い食べ物に美味いビール。至福。)


 STAR(ガーナ)
 MORETTI(イタリア)
 EFES DARK BEER(トルコ)
 BEL PREMIUM(ベルギー)
 SMIRNOFF
 生ビール
 マンゴーチューハイ

クールダウン用に、ブラッドオレンジジュースも頂きました。

個人的にはガーナのSTARが結構好みでした。

余力があれば、他のお店の食べ物も是非トライしてみたかったのですが、おなかの満たし具合と行列を考えて、結局この日はここで打ち止め。


20130803itamiyataimura08.jpg
(晩の屋台村は、お店の前には行列で身動きがとれないくらいの大盛況。)


辺りが暗くなると、屋台村がライトアップされ、昼とはまた違う趣になりました。


20130803itamiyataimura10.jpg
(ガモーさんと乾杯。楽しかったなぁ・・・)


屋外、立ち呑み、夜空に屋台の照明、美味しい食事とアルコール。
ひさびさに、楽しい立ち呑みでした。


20130803itamiyataimura12.jpg
(3人目のタンクトップスを目論んでいるのだろうか・・・)


長袖で暑さが我慢できなかったのか、やっさんがタンクトップスさんに対抗してタンクトップス姿に。
スレンダーな身体からは想像できないマッチョな腕で、新鮮な驚きでした。

20130803itamiyataimura07.jpg
(ボケボケ画像で失礼。。お顔がお仕事焼けのひろさん&えつこさん。)


20130803itamiyataimura17.jpg
(最終的には晩は伊丹では必ずこの方と合流することになる、TAKEさんと。)


途中、季節*FUのお二人や、NOB&TAKEさんのTAKEさんとも合流しつつ、

非常に開放的な雰囲気、長らく行ってませんが、Fuji Rock Festivalのワールドレストラン界隈を思い出しました。

夜空の下で飲み食いできるって最高。

20130803itamiyataimura16.jpg
(晩のライヴの様子。この右手にぐっと屋台が並んで沢山のご機嫌さんがいます。)


この日は演奏をしに来たのか、それとも屋台村の飲食メインで来たのかわからないほど、アフターライヴを楽しませて頂きました。

ココメン、ふじをちゃんが脱退してからは、呑む人は私一人になった(ベース氏はほんの少し呑みます)ため、その日は本当によく呑みました。

20130803itamiyataimura15.jpg
(座れるテーブル席も完備なのでゆっくり遅くまで楽しめます。)


とにかく楽しい1日でした。

イベントとしてはちょうどよい大きさだなぁと思いました。
大きすぎず、小さすぎず、お店の数もちょうどよくて2日間で制覇しよう、という方、多いのではないかと思いました。

20130803itamiyataimura11.jpg
(ココメンお疲れ様でした!次は8月17日の祇園!!)


伊丹郷町屋台村、是非またお邪魔したいと思いました。

皆様お疲れ様でした!!

Jackeyでした!!


20130803itamiyataimura03.jpg
(久しぶりの「いつもの」。呑む人。食べる人。冷静な人。)


ここで次回のお座敷のお知らせを・・・・・


次の御座敷は京都は祇園のSILVER WINGSで開催の私の大学軽音楽部の同窓会ライヴです。
一般の方も入場可能です。

色々なジャンルの色々なバンドが出演予定ですので、きっと楽しんで頂けると思います。

私はCocodriloの他に先輩のセッションバンドで普段とは違う顔になります。

詳細は以下の通りです。

☆KUFS軽音楽部同窓会ライヴ☆
2013年8月17日(土)
14時~20時
合計11組の同窓会ジョイントライヴです。

会場:京都祇園Silver Wings
http://www.limekoubou.com/
京都市東山区東大路通新橋上ル西側
梅本町270 プレステージ祇園1F
TEL/FAX 075-204-9966
入場料:一般の方はドリンク代¥500
同窓生など関係者はお問い合わせください。

Cocodriloはトップの14:00→14:30
特別セッションバンドは16:30→17:00です。

どうぞ宜しくお願いします!
Secret

TrackBackURL
→http://acusticacocodrilo.blog45.fc2.com/tb.php/197-766db3e8