20140629Cheaptrick01


Jackeyです。

30日はアメリカ村のチープトリックで開催された「最強雨女のブッキングライヴ」に参加させて頂きました。

ご来場下さいました皆様、そして共演者の皆様、今回のジョイントライヴにお誘い下さったタンクトップスさん、ありがとうございました!


20140629Cheaptrick03
(久しぶりの皆さん。)

このイベント名ですが、出演者の中に雨女がお二人いらしゃったそうで、そのうちのお1人がタンクトップスのみぃさん、でした。

ですが当日は晴れ上がり、それはどうやらもう1人の雨女さん(ヨッピーさん)が風邪を引いてしまわれたので本調子ではなかったからではないか・・・とのことでした。

合計5組のジョイントライヴ、順を追って記します。


トップはCocodrilo。

20140629Cheaptrick04


お座敷前夜に聴きにいったEddi Readerのコンサートで師匠たちの演奏をしっかり心と耳にすり込んだココメン2名。

それが反映されたのかは定かではありませんが、Fairground Attractionのナンバーを中心に演奏させて頂きました。

当日のセットリストは以下の通りです。

20140629Cheaptrick05

The Moon is mine (Fairground Attraction)
Clare (Fairground Attraction)
But not for me (Gershwin)
You just swept me off my feet (Curly Giraffe)
On the sunny side of the street (Jimmy McHugh and Dorothy Fields)
Perfect (Fairground Attraction)

共演者の方々が、ココメンが胸に装着しているカズー専用ホルダーやフットパーカッションに興味津々でした。


20140629Cheaptrick06


2番目はイベント主催者のタンクトップスさん。

CCR、Suzanne Vega、Beatles、Brian AdamsにBob Dylanとバラエティに富んだ選曲で、初めて拝聴した曲も多く、個人的主観ですが、以前のレパートリーよりもみぃさんの声にマッチしているように感じました。

ハスキーさだけでなく、ふとした瞬間に垣間見るとてもキュートな歌声も味わえる感じで、個人的にはこちらのみぃさんのほうが好きです。


20140629Cheaptrick09

3番目はやんこばさん。

やんこばさんのステージは昨夏の同窓会ライヴ以来でした。

レパートリーもGypsy KingsからThe Band、Boston、THE ALFEEまでと幅広く、どの曲もやんこばさんの色に染まっていて素晴らしかったです。

やんこばさんの歌声って大好きで、もっと聴きたいと思う方です。

夏の同窓会ライヴ、楽しみにしています。


20140629Cheaptrick010


4番目はよっぴーさん。

アナウンサー、司会業をなさっているよっぴーさん。

イベント名の”雨女“さんのうちのお1人です。

雨女さんが風邪をひいたからこの日は晴天になったのかもという声が・・・・

ということで、体調不良のため今回は残念ながら2曲のみ、ウクレレ片手にUAさんやオリジナルを歌っていらっしゃいました。


20140629Cheaptrick011

トリはLOVE&PEACEさん。

全曲オリジナルでした。

元々5人編成のバンドさんで、この日はGさんとVoさんのユニットでの出演でした。

みぃさんが仰るように、そのまんま80年代の女性Voスタイルで、きっちりと歌い上げていらっしゃいました。

とても素敵な歌声で、浜田麻里さんを思い出しました。

とても和気藹々としたイベントでした。


皆様、お疲れ様でした。

20140629Cheaptrick012


そして夕方のTTLライヴへと続く。
Secret

TrackBackURL
→http://acusticacocodrilo.blog45.fc2.com/tb.php/231-b1b8d9c9