20141005101.JPG
(昨年の第14回とはまたガラリと雰囲気が違う表紙です。)


Jackeyです。

10月5日、巷で台風が心配されていた頃、大阪天満で「第15回天満音楽祭」が開催され、Cocodriloも出演させて頂きました。

台風の影響でお足もとの悪い中、会場までお越し下さいました皆様、本当にありがとうございました。

また、今回お世話になりましたB.B.B.(スリービー)様、会場のスタッフの皆様、大変お世話になり、また色々とご配慮下さり、ありがとうございました。


今回はB.B.B.(スリービー)会場のトリでした。

途中、ざざーっと雨が降ることもあり、これは人が集まらないのではないか・・・と思っていたのですが、安心しました。

20141005102.JPG
(出番前、控室の横で熱唱ポーズのアラフィフとその状況をあたたかく見守るココメン。)


短い時間の中での演奏(セッティング込の25分)はやはり気持ち的にテンぱってしまうのか、帰宅後プレイバックしてみたら、えっこんなにはやかったの------

幸い、お客様も楽しんで頂けていたようでほっとしました。

そんな今回のセットリストは以下の通りです。

20141005104.JPG


Perfect (Fairground Attraction)
When you’re smiling (Mark Fisher / Joe Goodwin / Larry Shay)
But not for me (George Gershwin and Ira Gershwin)
Sir duke (Stevie Wonder)
On the sunny side of the street (Jimmy McHugh and Dorothy Fields)


20141005103.JPG
(B.B.B.会場で1日司会を担当して下さったお二人、どうもありがとうございました!)


演奏はあっという間に終わり、やはり汗だくに。

これは反省会。

ということで、天神橋筋商店街にあるわら焼きのお店にサックスののぶさん、ふじをちゃんご夫妻、そしてベース氏、の5人で。


20141005106.JPG
(大好きな人たちとかわす酒はたまらない。)


のぶさんとは昨年の高槻ジャズスト以来。

相変わらずスリムなスタイルをキープ、笑顔もそのまま、もちろん中身もそのまま。

時間が経過しても、会った瞬間にその尺が縮まるような、屈託のない話を出来る人が僅かばかりいて、のぶさんはその中の貴重な一人で、ありがたいなぁと思います。


お店では昭和ムードぷんぷんのBGMのオンパレードでした。

で、あれっ、この曲なんだったっけ?というのが出てきて、Siriに質問したら、かなりマニアックな曲まで回答してくれました。

そして某アイドルにいたっては、何年版のものというところまで回答、素晴らしい。

普段Siriって使わないのでこの日はその凄さに驚きました。


20141005105.JPG


のぶさんが吸っていたもの。

えっ、青色じゃないの?と思ったら、メンソールってあるんですね。


ということで、無事終了。

楽しい1日を頂きました。

皆様、本当にありがとうございました。


さて、次回のCocodriloは10月25日の長浜!!

題して「Eastwest meets Cocodrilo Vol.2」です。

BALさん率いるEastwestさんとの2度目のジョイントライヴです。

詳細は追ってお知らせいたします。
Secret

TrackBackURL
→http://acusticacocodrilo.blog45.fc2.com/tb.php/247-9d58f02d