20151024otoraku301.JPG
(休日、多くの親子連れが集う梅園公園。この日は梅園公園にオトラク会場が出現します。)


そして3つ目のやきとり大吉さんの演奏時間帯まで少しあるので、ちょっと休憩をしようかと、すぐそばにある梅園公園に戻ってみました。


20151024otoraku302.JPG
(なりさんにここでも遭遇。皆様お疲れ様でした。)


やはりお子さん連れのファミリーが多く、オトラクのスタッフの方もお子さん連れで楽しんでいらっしゃいました。

そこでやっさん、おもむろにギターを出して・・・

ということでここでゲリラライヴスタート。


20151024otoraku303.JPG



20151024otoraku305.JPG


持ち歩いている鳴りものを、近くのちびっ子やママ達にお配りし、一緒に楽しめそうな楽しい曲を演奏しました。

そしたら子供たちの反応が凄い。

一生懸命鳴りものを振って、Cocodriloをサポートしてくれました。


20151024otoraku304.JPG


本当は2曲で終わるつもりが、もう終っちゃうのか的な空気が流れ、ご好意に甘え、合計3曲演奏させて頂きました。

いやぁ、ちびっ子達の楽しそうな姿や笑顔を見てると、こちらもそうなっちゃいます。

梅園公園で遊んでいたちびっ子達、そしてママさんパパさん、サポーターのお二人となりさん、どうもありがとうございました!

その3:梅園公園(ゲリラ)
When you’re smiling (Mark Fisher / Joe Goodwin / Larry Shay)
Tell me why (The Beatles)
Perfect (Fairground Attraction)

そういえば、私が持っている打楽器に、木魚のようなものがあるのですが、このばねがもうアホで、あまりちゃんと扱えなくなってきているのですが、それをちびっ子達に説明していたら、一人の女の子が間髪いれずに「“あほ”っていうたらあかん!!」と、大きな大人の私を窘めてくれて、一同爆笑。

ちびっ子の前ではきちんとした言葉を使わなければいけないと改めて感じました。

これからは気をつけますね、ちびっ子、どうもありがとう~。

20151024otoraku3066.JPG



そして1つゲリラが入ったので、4つ目の会場となります「やきとり大吉」さんへ。

空はそろそろうっすらとピンク色に染まってきました。

20151024otoraku307.JPG
(くるねこさん&ジジさんとぱちり。)

やきとり大吉さんでは軒先での演奏となり、大きな道路の前で演奏スタート。

本番はこんな感じでした。


”Perfect” @ やきとり大吉阪急伊丹店さん



”Eternal Flame” @やきとり大吉阪急伊丹店さん



車の往来が多い中、時折自分たちの音も小さくなったりしましたが、それも伊丹の街に溶け込めたのかなと嬉しくなったり。

足を止めて演奏をお聴き下さっていた皆様、また、道路の向こう側で楽しんでくださった皆様、どうもありがとうございました。
そんな大吉さんでのセットリストは以下の通りです。

その4:やきとり大吉
Nobody knows you when you’re down and out (Eric Clapton)
It don’t mean a thing (Duke Ellington)
Tell me why (The Beatles)
Perfect (Fairground Attraction)
Eternal flame (The Bangles)
On the sunny side of the street (Jimmy McHugh and Dorothy Fields)


そして残すところは最後の「ほこ」さんのみ。

20151024otoraku3008.JPG
(すっかり暗くなった梅園公園に再び戻り、Tomoさんからの差し入れを頂きました、ごちそうさまでした!)


のはずでしたが、もしかしてあいていたらお邪魔してみようか・・・ということで、カフェ「イツモノトコロ」さんを覗いてみたら、演奏させて頂けそうだったのでイツモノトコロさんでのゲリラライヴスタート。


もう何度となくお世話になっているイツモノトコロさんですが、いつも笑顔で迎えてくださってとてもあたたかくなります。

その笑顔に何とか応えたい、ということで、“When you’re smiling”を含むセットリストにしてみました。

お客様でMadonnaが好きという方もいらっしゃって、我々のアレンジで楽しんで頂けたならありがたい・・・・

Cocodriloを色々なイベントでご存知だったようで、話しかけてくださってとても嬉しかったです。

そんな感じでイツモノトコロのスタッフさんもノリノリになってお店全体がひとつになったお座敷のセットリストは以下の通りです。

ゆっくりお茶を楽しんでいらっしゃった皆様、そしてイツモノトコロのスタッフの皆様、本当にありがとうございました。

その5:イツモノトコロ(ゲリラ)
But not for me (George Gershwin and Ira Gershwin)
Material girl (Madonna)
You've got a friend (Carole King)
When you’re smiling (Mark Fisher / Joe Goodwin / Larry Shay)

本番はこんな感じでした。

”But Not For Me” @イツモノトコロさん



”Material Girl” @イツモノトコロさん



”When You're Smiling” @イツモノトコロさん



演奏後、Cocodriloのことを他のイベントなどでも見て知っていると仰ってくださったお客様もいて嬉しくなりました。

Youtubeですが、イツモノトコロさんの内装が非常に趣があって、いい感じです。

お店の方々が接客をされながら非常に楽しんでノッて下さっているのがものすごく嬉しかったです。

サポーターの響くんもありがとう!


次へとつづく・・・・
Secret

TrackBackURL
→http://acusticacocodrilo.blog45.fc2.com/tb.php/289-9e55714f