201511281000.JPG
(空が広い・・・ピンクモーメントがとてもきれいなグラデーションでした。)


11月28日は、京都府木津川市にあるBeeがあでんで開催された「ハタケノメロディ」で演奏させて頂きました。


201511281026.JPG
(素敵な風景でした。よく見たらボウリングのピンのよう。)


当日は風もきつく寒い1日となりましたが、そんな中ご来場下さいました皆様、どうもありがとうございました。


201511281009.JPG
(COYOTヨ NOA BASE で演奏させて頂きました。)


今回お誘い下さったコヨーテノアさん、またイベントに出店されていた皆様もお世話になりましてありがとうございました。

6年前の春にこのBeeがあでんの農園の中で、Cocodriloとして初めて演奏させて頂いたわけですが、当初は3人(現在のメンバー)で皆イスに座り、譜面台も置いて、どちらかといえばバラードがメインのバンドでしたが、時は流れ、メンバーは3⇒4⇒3になり、演奏スタイルも同じバンドと思えないくらい変わりました。

演奏スタイルの変化や、本当に色々な会場で演奏させて頂いたことで、私自身、この6年で歌うときの心境の変化もかなりありました。

非常に素敵な機会を与えてくださった当時のBee Craft Fairの皆様に本当に感謝です。

そして、その後何度かこの地で演奏させて頂きましたが、今回久しぶりに再び演奏させて頂けることになり、非常に感慨深かったです。

さて、せっかくだからとこの日はBeeがあでんに行く前に2箇所寄り道を。


201511281002.JPG
(木津川の花カフェ、VERT DE GRISさん、通称”ポンプ小屋”。)


まずはVERT DE GRIS、通称“ポンプ小屋”。

一昨日の冬以来で、ランチでお邪魔しました。

クドウさんはじめ、皆さん笑顔で迎えてくださいました。


201511281001.JPG
(とても可愛いクリスマスツリー。)


お店の雰囲気は更に変化し、何ともいえない素敵な空間でした。

ココメンとふじをちゃんの旧Cocodriloで、思い思いのお昼を注文。


201511281003.JPG

201511281005.JPG
(やっさんとタケシくんはカレー。)


201511281006.JPG
(ふじをちゃんはオムハヤシ。)


私は、お店のブログでずっと気になっていたピザを。


201511281004.JPG
(私はピザ。たまらん・・・)

梅肉、味噌、ミートソース、大葉、パプリカ等々、「和」と「洋」の融合。

これ、はまりました!!すごくおいしい!!

今まで食べたことのない組み合わせ、非常に美味しい残像感があります。

お店から自宅まで、あまりにも遠すぎるので、なかなかお邪魔することができなくて残念ですが、今度寄せ手頂いたときもまたピザを注文しそうです。
(テイクアウトがあったらアウトしたかったくらい・・・)


201511281007.JPG


そして次の目的はパン屋さんのSADACOROさん。

色々なイベントで出店されているサダコさんにはお会いしていたのですが、漸くお店にお邪魔できました。

どれもおいしそうなパンばかり。


201511281007.JPG
(美味し!!特に栗きんとんをはさんだパンが最高でした。)


あれもこれもと欲張って色々買いました。

店内にはイートインコーナーもあり、これまた近場だったらなあって思いました。

大きなオーヴンの前に、忙しそうに、そして楽しそうに働いていらっしゃるサダコさんの姿を見ていて、何だか幸せな気持ちになりました。

そして一路Beeがあでんへ。


懐かしい・・・

201511281013.JPG
(この小屋の裏手の畑の真ん中で演奏しました。)


あまりにも懐かしくて、最初に演奏したエリアでぱちり。


201511281014.JPG
(セッケンラブの曲にもある”アトリエエトセトラ”。大人シックなアクセサリーや衣類が。)


201511281015.JPG


201511281011.JPG
(この日のラインナップ。)


コヨーテさんの工房、Coyotヨ noa BASEで「ハタケノメロディ」スタート。

1つ目はセッケンラブ


201511281016.JPG


BASEの前は広がる空と畑の野菜!!


201511281018.JPG


この開放感、普通は味わえないです。


201511281017.JPG


クリスマス曲も彼ららしいお洒落なアレンジで、イカシテました。


201511281010.JPG
(コヨーテノアさんのクリスマスツリー。ラブリーです。)


201511281019.JPG
(ストレートなロックのコヨーテさん。)


そして2つ目はコヨーテさんの弾き語り。

明日香で開催された奈良国際映画祭プレイベントの際にご一緒させて頂き、その際に少しだけ拝聴できましたが、今回はじっくりと。

ストレートなオリジナルロック、空にまっすぐな歌声が響きました。

・・・・ところでこのBASEの内装、感動、むちゃくちゃかっこいいです。

畑の中にまさかこんな雰囲気の工房があるなんて。

色んなオブジェもお洒落です。


201511281021.JPG

そして3つめはCocodrilo。

結構風が吹いていたので、聴いてくださっている方々はじっとしているときっと凍えてしまう、と思い、いつも以上に鳴りものをプッシュしました。

子供たちやママさんが、我々の演奏に合わせて鳴りもので楽しんで下さっていたのが凄く嬉しかったです。

個人的な失態は、激寒を見込んでかぶった帽子が、実はサイズが大きくて、ずれないような細工をいつも施すのにすっかり忘れていたので、歌っている最中で何度も脱げそうになってカクンカクンしてました。

歌う=動きまわる、です。

一緒に楽しんで下さいました皆様、耳を傾けてくださっていた皆様、どうもありがとうございました!

当日のセットリストは以下の通りです。


201511281020.JPG


When you’re smiling (Mark Fisher / Joe Goodwin / Larry Shay)
Isn’t she lovely (Stevie Wonder)
Sir Duke (Stevie Wonder)
My shining star (Eddi Reader)
It don't mean a thing (Duke Ellington)
On the sunny side of the street (Jimmy McHugh and Dorothy Fields)
Happy X'mas (John Lennon)


201511281023.jpg
(他の出演者にご協力頂き、!Happy X'mas"を急遽セッションに。突然のリクエストを快く引き受けて下さって感謝!)


我々としては非常に珍しく、定番の”Perfect"をセットに入れませんでした(というか入れ忘れました)。

最後は急遽出演者にお願いをして、ジョン・レノンの“Happy X’mas”がセッションになりました。

突然の申し出に快諾して下さってコヨーテさん、ラブメン、どうもありがとうございました!


201511281027.JPG
(パパドウルスさんのソーセージ。SADACOROさんとコラボのソーセージサンドもゲットしました。美味しかった!!)


イベント後は高の原にある丘の上食堂の「パパドウルス」さんへ。


201511281028.JPG
(深い味わい、ビーフシチューは裏切らない。)


私はビーフシチューをチョイス。

とろけるお肉、美味しかったです。

ということでおしまい。

楽しい時間はあっという間でした。

皆様、どうもありがとうございました!!

さて、次のお座敷は12月12日の奈良のcafe+Zakka+Gallery tuBUさんでのワンマンライヴです。

15時開場、スイーツバイキングとお茶を楽しみつつ、Cocodriloの演奏も2セットお楽しみ頂きます。

詳細はこちらの記事をご覧下さい。 → コチラ

皆様のご来場をお待ちしています。

そしてお座敷の追加です!

その翌日、つまりは12月13日(日)の午前中に「イタミ朝マルシェ」に参加させて頂きます。

伊丹の三軒寺界隈で定期的に開催されるマルシェ。

美味しいものや楽しいものが集まります。

とてものどかな雰囲気を日曜の朝に味わうことができる、素敵なイベントです。

我々は2幕演奏させて頂けることになりました。

とても素敵なイベントなので、叶うならいつか参加してみたい!と思っていたら今回お誘い頂き、夢が叶いました。


そして音おさめ、26日は園田で開催の、カリスマ一人っ子西田くん、通称「カリスマ」主催のイベントで演奏させていただきます。

なにやら色んな種類の人が集まるようで・・・・・我々も実態をよく把握できていませんが、カリスマのイベントなので、絶対楽しいはず!ということで非常に楽しみです!


ということで、皆様ありがとうございました!!

Jackeyでした!!


201511281029.JPG
Secret

TrackBackURL
→http://acusticacocodrilo.blog45.fc2.com/tb.php/299-6d723dda