9/5(土)の朝、いつものようにNHK-FMピーターバラカンDJの「ウィークエンドサンシャイン」を聴いていたら、落ち着いた感じのちょっとスウィンギーなワルツが流れていた。優しい調子の女性の声とワルツに合わせて、パソコンのいす代わりのカホンを、いつの間にか叩いていた。いいなぁと思いながら、やがて曲が終わると「エディ・リーダーで「ドラゴンフライ」でした。とんぼですか。」とバラカンさんが言った。

フェアグランドアトラクションでボーカルをしていたあのエディ。あまりに歌声が違うので、全く分からなかったけど、ちょっとうれしかったのは、何かいいもの嗅ぎ分けた感。好きなものが昔からちっとも変わらないあなたと私、感。ビルボード大阪でライブのお知らせも、平日火曜日の夜は行くわけにはいかなく、ひょっとしてと思い、ココドリロのディーバララわにおもしくはJackey氏に曲のこと、ライブのことを確認。見に行くとのことで、ココドリロの最近ゴダンなベース健氏ともども観賞となったそうな。入魂リポートは「わにのにわ」「本日の1枚」にて、読むべし読むべし読むべし!

日曜日のココドリロエクササイズに、ココドリロのディーバララわにおもしくはJackey氏よりいただきものlove is the way

ボーナストラック2曲を含む全15曲、私にとって捨て曲なし。いい曲でけたわ、と、メンバーに聞かせて、そのまま何回かセッションして自然とこうなるべくしてなった感じ。曲の抑揚がほんとに自然で、エディは御自慢のハイトーンが全然要らないという風に、でもキャッチーで。気に入って聴いてる私にはどうしても賞賛の言葉しかでない、というくらいの手放しおっけい!バンドの編成もたまらない。私もンドでいつか欲しいアコーディオン。
http://dwww-hosono.sblo.jp/article/11429477.html
の感じもあるし、
http://www.sonymusicshop.jp/detail.asp?associate=SMO&goods=SICP-1080
の感じもあるし、

最初、「ドラゴンフライ」を聴いたときに思い出したのが、ジャニス・イアンの「ウィル・ユー・ダンス」。岸辺のアルバムの主題歌。大好きな曲。なぁーんででしょうか。

私もこんなエディのような演奏がしたい、です。

サンクストゥ ココドリロのディーバララわにおもしくはJackey氏


カホンなスミフジオ


Secret

TrackBackURL
→http://acusticacocodrilo.blog45.fc2.com/tb.php/30-d4832f8e