201512131000.jpg


12日の奈良tuBUさんでのワンマンライヴで至福のときを過ごしたココメン。

その余韻に浸りつつ、13日は、今回で37回目を迎える「イタミ朝マルシェ」で演奏させて頂きました。

「イタミ朝マルシェ」といえば、阪急伊丹駅とJR伊丹駅を結ぶ三軒寺広場で、日曜の朝8時スタートの「伊丹の日曜の朝の顔」的なイベントで、爽やかなひとときを過ごすべく、お洒落な楽器演奏と共に、美味しい飲食とハンドメイドの小物などが楽しめます。

伊丹が誇る飲食店が朝早くから三軒寺に集結し、来場者の「朝」の五官を愉しませ、いたるところから“美味しい湯気”がたちこめます。


201512131003.JPG
(思わず笑顔がほころぶラインナップ。)


201512131004.JPG
(ホカホカのおにぎりで乾杯!)


色んなお店が出ているけれど、どれも美味しそう・・・ということで、本当に迷います。


201512131001.JPG


今回は2015年最後のマルシェということで、我々もトリのミュージシャンとして精一杯頑張ってまいりました。

ご来場頂きました皆様、そしてお誘い下さいました「イタミ朝マルシェ」のスタッフの皆様、本当にありがとうございました。


201512131002.JPG
(色々なイベントでお世話になりっぱなしの鹿嶋さんとパチリ。)


非常に貴重な経験、そして素敵なひとときを共有させて頂くことができました。

今回は2幕の演奏だったために、実質は残念ながらマルシェのお店を殆ど回ることが出来ませんでしたが、演奏中に、来場者の方々が、美味しそうな笑顔の前から、美味しそうな湯気がふわーっと小さな「のろし」のようにあがっているのが、なんとも幸せな光景で、いい朝の過ごし方だなぁと思いました。

三軒寺に太陽が差し込むとても爽やかな朝。

1日の素敵な始まりを予感させます。

やはり長いこと続くにはそれ相応の理由があるのだなぁと、定期的にこのマルシェを運営されているスタッフの皆様、凄いなぁと思いました。

お互いに助け合って高めあう気持ちがないと、こういったイベントってなかなか難しいのではないかと思います。

考えてみると、伊丹で開催される芸術系のイベントって、関係者の方々のチームワークが本当に素晴らしいと、常に感じます。

皆でいい方向に持っていこうという気持ちが凄く伝わってきます。

さて、来場者は時間と共に益々増えて、飲食用のテーブルも人でひしめき合っていました。

我々も客として何度かお邪魔したことがありますが、そういった朝の爽やかなひとときに、Cocodriloの音楽は、果たして大丈夫だろうかと、小さな不安を抱いておりましたが、結果は、我々の予想を大きく裏切り、楽しかったという声を沢山頂くことが出来て、あぁよかった・・・と何ともいえないほわんとした気持ちになりました。

そんな素敵なマルシェに呼んでもらえて本当に幸せでした。


201512131006.JPG


オトラクやバルをはじめ、伊丹の色々なイベントを通じて知り合いになれたスタッフやサポーター、オトラクミュージシャンの方々も朝早くからご来場下さって、そのお気持ちが本当に嬉しかったです、ありがとうございました!!


201512131005.JPG


ということで、幸せな空気に包まれながら演奏させて頂きましたセットリストは以下の通りです。

 1幕目
Perfect (Fairground Attraction)
When you’re smiling (Mark Fisher / Joe Goodwin / Larry Shay)
But not for me (George Gershwin and Ira Gershwin)
Winter song (Dreams Come True)
It don’t mean a thing (Duke Ellington)


201512131007.JPG


 2幕目
Isn’t she lovely (Stevie Wonder)
The Moon is mine (Fairground Attraction)
Material girl (Madonna)
Happy Xmas (John Lennon)
On the sunny side of the street (Jimmy McHugh and Dorothy Fields)

Encore :
When you’re smiling (Mark Fisher / Joe Goodwin / Larry Shay)

有難いことにアンコールを頂いたのですが、アンコールをかけて下さった皆様、本当に感謝です!!

色々な方にお礼やご挨拶をしている間にお昼前になり、気がついたら出店の方々が撤収されていて、そのはやさといったら神業。

さすが慣れていらっしゃいます。

昼から実店舗で営業される方々もいらっしゃって、凄すぎる。。。


201512131008.JPG


ということで、最後に関係者でぱちり。

とても素敵な経験をさせて頂きました。

皆様、本当にありがとうございました!!

良かったらまた是非お誘い下さい!

Jackeyでした!
Secret

TrackBackURL
→http://acusticacocodrilo.blog45.fc2.com/tb.php/301-14ae1c99