20160312伊丹郷町屋台村100.jpg


今週末、3月12日、13日に伊丹で開催される「伊丹郷町屋台村」の初日、12日にCocodriloで参加させて頂きます。

2011年の夏から始まった伊丹郷町屋台村は今回で10回目。

このような想いでずっと続けていらっしゃいます。(以下転載)

◎◎◎

2011年の夏から始まった「伊丹郷町屋台村」。あの忘れることのない日本中が静まり返った東北地震の年。
阪神淡路大震災を経験した私たちに、いったい何ができるのだろう・・・。みんなで集まりできること。
そんな想いから「商売人から、商売人へ」伊丹から元気を届ける東北支援とし屋台村は開催されました。
第1回目開催から、会場内にて東北支援金箱の設置や震災状況のパネル展示など、様々な東北支援をおこなってきました。
「息の長い、東北支援」をこれからも伊丹郷町屋台村は続けていきます!
(当日集められた支援金は、宮城県名取市商工会へ毎年寄付しております)

◎◎◎

阪神大震災を経験した伊丹の人々の心意気が東北へと繋がります。

今回は初めての春の開催。

詳細は以下の通りです。

第10回伊丹郷町屋台村
平成28年3月12日(土曜日)13日(日曜日)
両日 12時00分~21時00分
雨天決行 
於:伊丹三軒寺前広場

Cocodriloは3月12日(土)の18時、夕暮れ時に演奏させて頂きます。

伊丹郷町屋台村Facebook
https://www.facebook.com/itami.yataimura/

伊丹市HPリンク
http://www.city.itami.lg.jp/seishu_itami/jp/oshirase/1456709764897.html


屋台村の店舗一覧と屋台村メニューは以下の通りです。

第10回 伊丹郷町屋台村(2016年3月12日・13日開催):参加店舗一覧
http://www.city.itami.lg.jp/seishu_itami/jp/enjoy/omise/yatamimura/1456200723226.html


1. ほこ~魚菜と地酒~
鯛茶漬け、淡路たこ料理、特性牛スジ納豆汁、プレミアムな地酒等

2. mycafe2015
オランダのパンケーキ、パンネンクック・サバサンド、温野菜のチーズソース etc

3. タンドリーディライト
インド料理 タンドリーチキン、チキンティッカ、カレーナン、チーズナン、カレーライス

4. 串カツ居酒屋らくだ屋
屋台村限定串カツ5本盛り、ジャンボ串カツ、カツサンド、生搾りチューハイ、東北復興支援串カツ仙台味噌だれ
 
5. 焼肉バルエイト
宮崎産尾崎牛もも! 肉料理

6. WADO
はまぐり、ホタテ、牛すじ、村尾

7. おとめ食堂
おとめ特製うどん、プルコギライスバーガー、時間限定!名物だしまき、etc...

8. 大衆串カツからす屋
ジャンボ豚カツ、名物もろっこ、豚の角煮!丼できます! 

9. 伊丹ほっこり酒場こまちん家
当日公開!!ドリンクはビール・チュウハイ、日本酒など

10. 創作中華 扇
厚揚げと揚げ茄子の麻婆あんかけ、生ザーサイの浅漬け、中華粥、中華ちまき、焼売、紹興酒など

11. 白雪ブルワリーレストラン長寿蔵
ソーセージ、唐揚げ、ビール各種、日本酒各種

12. もんじゃ焼き弓場
揚げパンもんじゃ明太チーズ味、麺にもこだわった特注太麺のソース焼きそば’オムソバ、ピリ辛キムチポッカ

13. 洋食酒Barカキ小屋KNOT
岡山県日生直送!焼きガキ、カキごはん、元祖おっぱい焼き

14. 大分中津からあげたんでん
唐揚げ、もずくの唐揚げ、大分名物団子汁、ホットかぼす酒

15. 奄んちゅ
ゴーヤチャンプル、トルネードポテト、焼き豚足

16. Taverna Pecorino
海老塩パスタ、釜揚げしらす丼、ミネストローネなど


屋台村は、美味しいもんの他にライヴ、ダンスショーもあります。

是非春の休日に伊丹へ足をお運びになってくださいね。

Jackeyでした。
Secret

TrackBackURL
→http://acusticacocodrilo.blog45.fc2.com/tb.php/306-c9f2b6d2