20160312yataimura1001.jpg


3月12日は伊丹で開催されました「第10回伊丹郷町屋台村」で演奏させて頂きました。

寒空の中、ご来場下さいました皆様、そして屋台村のメニューと共に、音楽に耳を傾けて下さった皆様、どうもありがとうございました。

そしてお誘い下さいました主催者の皆様、屋台村の出店の皆様、大変お世話になりましてありがとうございました。

そして寒い中の長丁場、本当にお疲れ様でした。


20160312yataimura1008.JPG


過去に何度か参加させて頂いたこの伊丹郷町屋台村ですが、夕暮れにかけて丸いあかりが灯り、お店の方の威勢の良い掛け声の中、来場者の皆様の楽しく会話と食事を楽しんでいらっしゃる表情が一層浮かび上がる光景が、毎回何ともいえない、素敵な光景だと感じます。


20160312yataimura1006.JPG


東北の復興を願い始まったこのイベント、今回で記念すべき10回目ですが、是非とも末永く続くことを祈っています。


さて、当日はベースのタケシくんの誕生日、ということで、屋台村に行く前に、阪急伊丹駅前のMon Cachette(モン・カシェット)さんでお祝いをしました。


20160312yataimura1002.JPG


とてもゴージャスなお皿にデコレーションされた美味しそうなパンケーキ!

バースデーの音楽と共にサーブして下さいました。


20160312yataimura1003.JPG


タケシくん、お誕生日おめでとう!

今年1年、素敵で健やかな年でありますように。

Mon Cachetteさん、どうもありがとうございました!

美味しい甘いものを頂き、充電完了のココメン、いざ屋台村へ。


20160312yataimura10055.JPG


うつりゆく空の色を眺めていると、そのうちお月様も顔を出し始め、目の前には先ほど記した素敵な光景が広がる。

そんな中で演奏させて頂けて、最高でした。

お付き合い下さいました皆様、本当にありがとうございました。

今回のセットリストは以下の通りです。

It don't mean a thing (Duke Ellington)
On the sunny side of the street (Jimmy McHugh and Dorothy Fields)
When you're smiling (Mark Fisher / Joe Goodwin / Larry Shay)
Allelujah (Fairground Attraction)
Perfect (Fairground Attraction)
The wind knows my name (Fairground Attraction)


20160312yataimura10077.JPG


今回の初登板はラストの”The wind knows my name"。

Eddi Readerのソロナンバー(My shining star)を含めると、Fairground Attractionのナンバーはこれで6曲目となります。

個人的にはFairgorund Attractionの中でも5本の指に入るお気に入り曲で、この曲もいつかは演奏してみたいと思っていたので、今回漸く夢がかなって嬉しかったです。

ただ、ここ暫く咳が止まらず、今回本番中は、何とか咳き込まないように普段と異なる声の出し方にして回避していたために(ずっとヒヤヒヤしていました)、太い声になってしまい、それが悔やまれますが、次回は何とか普段の声でトライしてみたいと思います。

さて、今回楽しんだ屋台村メニューはこんな感じでした。


20160312yataimura1010.JPG


20160312yataimura1009.JPG
(Taverna Pecorinoさんの塩鯖の燻製、生ハム、ドリップコーヒー)


20160312yataimura1011.JPG
(白雪ブルワリーレストラン長寿蔵さんの豚串)


20160312yataimura1012.JPG
(焼肉バルエイトさんのビーフシチュー)


20160312yataimura1013.JPG
(ほこさんの鯛茶漬と、おとめ食堂さんのピーチジンジャー)


20160312yataimura1014.JPG
(mycafe2015さんのパンネンクックとアイスコーヒー)


御馳走様でした!

わにを


20160312yataimura101555.JPG
(いつもの。)
Secret

TrackBackURL
→http://acusticacocodrilo.blog45.fc2.com/tb.php/309-00b925a8