20160515rainbow1001.jpg


今日は、けいはんな記念公園で開催された「東日本大震災支援チャリティマーケット@レインボーママン」に出演させて頂きました。


ご来場下さいました皆様、そして会場で耳を傾けてくださいました皆様、どうもありがとうございました。


20160515rainbow1003.JPG


また、出店なさっていたお店の皆様、演奏の皆様、長丁場本当にお疲れ様でした。

そして毎回お声掛け下さるレインボーママンの事務局の皆様、本番当日はもとより、長期間に亘り色々とご尽力されましたこと、こんな素敵なイベントに参加させて頂けたことに心より感謝しています。

天候は夏のような日差しで、スタート時もかなり日差しがきつかったようで、ラストの我々の時に漸く少し日差しがかげるくらいでした。


20160515rainbow1005.JPG
(会社後輩のややこたち。かわいくてたまんない。)


会場であるけいはんな記念公園ですが、緑の中に色々な遊具もあり、多くのちびっこ達が楽しそうに遊んだり、のんびりとお店を見て回ったり、レジャーシートを敷いて、お店で買い求めた食べ物をほおばったり、野外ライヴを楽しんだりと、1つのイベントで世代によって色々な楽しみ方があるというのもすごくいいなぁと毎回感じます。


20160515rainbow1004.JPG
(スタンバイ中のココメン。)


そんな中で今回も演奏させて頂きました。


20160515rainbow1007.JPG


今回は、Cocodriloが4人だった頃によく演奏していた曲を久しぶりに登板させてみました。


20160515rainbow1011.JPG


“So Bad”と”She”です。

いずれも非常に好きな曲なのですが、久しぶりに登板させることが出来、個人的にはものすごく嬉しかったです。


20160515rainbow1009.JPG


ということで、今回のセットリストは以下の通りです。


20160515rainbow1008.JPG
(ちびっこも鳴り物でココドリロ。)


Isn’t she lovely (Stevie Wonder)
The moon is mine (Fairground Attraction)
So bad (Paul McCartney)
Material girl (Madonna)
She (Charles Aznavour)
But not for me (George Gershwin and Ira Gershwin)
On the sunny side of the street (Jimmy McHugh and Dorothy Fields)
Perfect (Fairground Attraction)


今回はタケシくんが前回まで使用していた大きなアコースティックベースからヴァイオリンベースにシフト。


20160515rainbow1006.JPG
(今後が楽しみなタケシくんの相棒。)


このバンドで個人的にベースに対する希望として、屋内屋外問わず色々な場所で演奏することを想定したサイズ感、また長丁場の移動にも耐えられる重量、ソロも取れるフレット数、曲によりジャンルも変わるのでそれらを柔軟に対応できる音色、そういった条件がCocodriloには必要で、実際、それらすべてを網羅したベースは恐らく今までにはなく(例えば、ソロには適しているが1日イベントには不向き、コンパクトで持ち運びも抜群だが、ソロを取るには物足りない、いい音色を出すがサイズが大きすぎるなど・・)、今回のヴァイオリンベース、今後が楽しみです。


20160515rainbow10122.JPG
(可愛いブローチありがとうございました!)


演奏後に、出店されていた方が、演奏を聴いて下さっていたようで、とてもかわいらしいバイオレットのブローチをプレゼントしてくださって、ありがとうございます!!


20160515rainbow10133.JPG
(ふじをちゃん夫妻から一心堂の色んな大福。ごちそうさまでした!)


ふじおちゃん、そしてよしかちゃん、写真ありがとうございました!!


さて、来週末の土日は連投となります。

いづれも1日のイベントで、21日(土)は「伊丹オトラクな1日・伊丹まちなかバル」のオトラクミュージシャンとして、伊丹界隈を流して回ります。

そして翌日の22日(日)は、大和郡山で開催の「ちんゆいそだてぐさ」に初参加させて頂きます。

伊丹、そして大和郡山でお会いできることを楽しみにしています。


20160515rainbow1014.JPG


Jackeyでした!
Secret

TrackBackURL
→http://acusticacocodrilo.blog45.fc2.com/tb.php/316-86601b86