20160521otoraku1002.jpg


Jackeyです。

少しずつ夏へと近づいてまいりましたが、その前に梅雨がやってまいります。

くせ毛の人間にとっては厄介な季節でもありますが、なんとか快適にすごせるよう、基本襟足はすっきりすることで乗り切りたいと思います。

さて、先月は春のお座敷連投でした。

おかげさまで無事終了致しました。

色々な街でお会いできた皆様、お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

色々なご縁を頂き、また次へとつなげていきたいと思います。


それではオトラクのレポートを。

5月21日(土)は、今回で14回目を迎えた関西の老舗バル、「伊丹まちなかバル」の共催音楽イベント、「伊丹オトラクな1日」に参加させて頂きました。


20160521otoraku1-116.JPG
(今回の「伊丹まちなかバル」のバルチケット。毎回イラストが激変!)


阪急・JR伊丹駅界隈の屋内外の会場で耳を傾けて下さった皆様、本当にありがとうございました。

特にこの日のお昼間は夏のような猛暑で、そんな中、お聴きくださって本当に感謝しています。

そして今回も色々な方にとてもお世話になりました。

まずは中脇大将率いる「伊丹オトラクな1日」の事務局、スタッフの皆様。

エリア班、まかない班、撮影班、本部チーム、いたみホール館長、職員の皆様、そしてオトラクサポーターなど、さまざまな役割の方が随分前から会議などで検討を重ね、オトラク当日、オトラクミュージシャンが色々な会場で円滑に演奏出来、なおかつ伊丹まちなかバルの来場者にも楽しんで頂けるような、細やかな配慮のおかげで無事終えることが出来ました。


20160521otoraku1-103.JPG
(オトラクの中枢、中脇氏率いる本部チーム。)


20160521otoraku1-104.JPG
(なりさん率いるエリア班。いてくださるととても心強いです。)


20160521otoraku1-105.JPG
(ハルさん率いるまかない班。いつも美味しいお食事ありがとうございます。)


20160521otoraku1-109.JPG />
(今回も大忙しの鹿嶋さん。指示と回転の速さは本当に脱帽ものです。)


20160521otoraku1-106.JPG
(いたみホール館長と中脇さんの後任の方。お世話になりました。)


20160521otoraku1-108.JPG
(撮影班の皆さん。色々な会場を飛び回ってくださいました。)


20160521otoraku1-110.JPG
(オトラクピクニック、梅園公園チームのみなさん。子供たちが遊ぶ中でのほのぼのオトラクです。)


20160521otoraku1-111.JPG
(ココメン+サポーターのちゃんもえ嬢+ツキサケ元気くん。)


20160521otoraku1-112.JPG
(行灯社のみなさんを撮影する中脇さんを撮影してみる。)


演奏させて頂きましたバル参加店の皆様、お忙しい中場所を提供して下さってありがとうございました。

そして今回Cocodriloに1日帯同して下さったオトラクサポーターの“ちゃんもえ”ちゃん、本当にありがとうございました。


20160521otoraku1-101.JPG
(150名程のオトラクミュージシャンがいたみホールに大集結、顔合わせが終わったらオトラクスタート!)


「伊丹オトラクな1日」は、その名の通り“オト=音”+“ラク=楽”で、音楽のイベントで、今回は約150名のオトラクミュージシャンが伊丹の屋内外の色々な会場で演奏しました。

表に見えるのは我々オトラクミュージシャンであっても、実際、色々な方が演奏の裏でサポートして下さっているからこそこの1日が無事過ごせるのであって、縁の下の力持ちである方々の力が1つでも欠けるとうまく進まないイベントだと常々思います。
そういった意味でも、本当にいつも感謝しています。

今回もそういった感謝の気持ちと共に参加させて頂きました。

では、当日を写真で追ってみたいと思います。

お時間の許す限りお付き合い頂ければ幸いです。


20160521otoraku1-115.JPG


いつもにっこり笑顔で迎えて下さるエリアマネージャーのなりさんの背中にたなびくオトラクのフラッグ。

これぞ「オトラク魂」!

素敵な1日のスタートです!
Secret

TrackBackURL
→http://acusticacocodrilo.blog45.fc2.com/tb.php/318-2d106929