20161022 15thotoraku300.JPG


そして我々の次の会場は、よくゲリラで演奏させて頂いているカフェ「イツモノトコロ」さんです。

前々回のオトラク時にゲリラ演奏させて頂いたのですが、その時の映像はこんな感じでした。

Material Girl / Cocodrilo @イツモノトコロ '15-10/24 (第13回伊丹オトラクな一日)

When You're Smiling / Cocodrilo @イツモノトコロ '15-10/24 (第13回伊丹オトラクな一日)

But Not For Me / Cocodrilo @イツモノトコロ '15-10/24 (第13回伊丹オトラクな一日)


バルメニューはミニアフタヌーンティセット+コーヒー/紅茶/ゆずはちみつで、我々もいつも楽しみにしています。

Curly Giraffeの爽やかなナンバーで演奏スタート。


20161022 15thotoraku302.JPG


20161022 15thotoraku303.JPG


今回は楽しいハプニングがいくつも起こりました。


20161022 15thotoraku304.JPG


演奏中に入店されたmonaのパーカッション担当のヒラタさんが、その場のノリでラッキーなことに2曲、我々の演奏に飛び入り参加して下さいました。


20161022 15thotoraku307.JPG


もうむちゃくちゃ楽しくて仕方がありませんでした。

もちろん初手合せで(恐らく普通にお話したのはほぼ初めて)、こういう流れがオトラクならではで、ご自分の次の演奏予定時間も差し迫っていらっしゃったのにコラボして下ったヒラタさん、本当にありがとうございました!

また次も是非一緒にやりましょうねと仰って下さって、感激!

いえいえそれはもうほんとにこちらこそです、また楽しみにしていますね!!


20161022 15thotoraku310.JPG


そして、Cocodriloの仲良しバンド、セッケンラブの面々が入店、この機会を逃してはいけないと、セッケンラブのがみさんとふじをちゃんに楽器をお渡しして、オリジナル「イツモノトコロ」を演奏して頂きました。

実はセッケンラブ、この「イツモノトコロ」さんの曲を作って色々な場所で演奏されているけれど、今までオトラクで「イツモノトコロ」さんでの演奏の機会がなかった、これは今しかない!ということでセッケンラブに突然のお願いをしてみました。

ラブメン、素敵な「イツモノトコロ」、ありがとうございました!

お店の皆様も喜んで下さっていました。

そして最後のサニーサイドでは、エリアマネージャーのなりさんがお店の前にいらしたので、お声掛けしてシェーカーで飛び入り参加して頂きました。

なりさんとお会いしていて長いこと経ちますが、このパターンは初めて!楽しい!

なりさん、最高でした、突然のお誘い、受けて下さってありがとうございました!


20161022 15thotoraku308.JPG


そしてセッケンラブのラブメンにも歌やカズー、鳴り物で参加して頂いて、非常に楽しい演奏となりました。

ラブメンありがとう~!!


20161022 15thotoraku309.JPG


ということで、色々な楽しいハプニングが起きたイツモノトコロさんでの演奏、セットリストは以下の通りです。


20161022 15thotoraku305.JPG


You just swept me off my feet (Curly Giraffe)
It don't mean a thing (Duke Ellington)
Isn't she lovely (Stevie Wonder)  feat. Ms. Hirata (mona)
When you're smiling (Mark Fisher / Joe Goodwin / Larry Shay)  feat. Ms. Hirata (mona)
イツモノトコロ(セッケンラブ) by セッケンラブ
On the sunny side of the street (Jimmy McHugh and Dorothy Fields) feat. なりさん&セッケンラブ


20161022 15thotoraku311.JPG


いつも演奏の際、イツモノトコロの皆様が調理しもって身体を揺らせながら楽しんで下さるのが本当に嬉しくて、ありがたいです。

そしてお客様の中に、たまたまこのイベントがあるとは知らずに入店された方もいらして、思いがけず音楽が聴けて楽しかったと仰って下って嬉しかったです。


20161022 15thotoraku312.JPG


皆様ありがとうございました!

演奏後、イツモノトコロさんのいつものアフタヌーンティセットを、と思いましたが満席!

ということで、しばし休憩するために場所を移動してJU:JUさんで山芋焼を堪能!


20161022 15thotoraku401.JPG


すごくふわふわで美味しかったです。


20161022 15thotoraku400.JPG


私はフライングでアルコールを腹に落とし込みました(いつもアルコールは演奏後に!と決めているのに)。
Secret

TrackBackURL
→http://acusticacocodrilo.blog45.fc2.com/tb.php/339-556f90a5