20170520otoraku3000.JPG
(とてもかわいいお手製の看板が梅園公園でお出迎え。)


そして2つ目の会場は「オトラクピクニック」が開催された梅園公園でした。


20170520otoraku3001.JPG
(オトラクピクニックは公園で遊びつつ、のんびりと音楽聴いたり、マラカス作ったりと、のんびり過ごせる大人も子供も楽しめるオトラクのイベントです。)


「オトラクピクニック」は、オトラクのサポーターさんが事前に準備されたガチャポンの容器で、お手製のマラカスを作ったり、梅園公園にやってくるオトラクミュージシャンの演奏に合わせて一緒に音を楽したりといった非常にアットホームなオトラクイベントです。


20170520otoraku3002.JPG
(オトラクピクニックのサポーターの皆様そしておちびちゃんたちと。ありがとうございました!)


公園ということもあり、会場には親子連れの方が多く、私が持参している鳴り物も加えて、皆で思い思いの音を出しながら、楽しく、そしてとてものどかな時間が流れました。


20170520otoraku3003.JPG


笑顔がほころぶというか、本当にそんな感じでした。

おちびちゃんたちが鳴り物で一生懸命我々の演奏に合わせてくれて、その姿を見つめる親御さんの笑顔をみていると、我々も本当に幸せな気分になれました。


20170520otoraku3004.JPG


monaの平田さんと、またどこかでセッションしたいねという話が前からあり、今回はこの梅園公園で実現し、ラスト2曲だけ、セッケンラヴも加わっての総勢7名の楽しい演奏となりました。


20170520otoraku3005.JPG


20170520otoraku3006.JPG
(このメンツで初めてのSunny side、すごく楽しかったです!!)


Perfect (Fairground Attraction)
Isn’t she lovely (Stevie Wonder)
It don't mean a thing (Duke Ellington)
Eternal flame (The Bangles)
Sir Duke (Stevie Wonder)
On the sunny side of the street (Jimmy McHugh and Dorothy Fields)


20170520otoraku3007.JPG


20170520otoraku3008.JPG
(演奏後、乾杯するカホニストとドラマー。ありがとうございました!)


今までギターが何本もというのはありましたが、コントラバスとベースが揃って演奏というのが非常に嬉しかったです。


20170520otoraku3009.JPG
(同じ漢字でケンと読む人、タケシと読む人。)


20170520otoraku3010.JPG
(コントラバスに集まるおちびちゃんたちを見て目じりが下がる、セッケンラブのフライドポテト崇拝者。)


20170520otoraku3011.JPG
(ツアーT着てPマッカートニーライヴ熱がまだ冷めやらないやっさん、そして一緒に歌うがみさん。)


20170520otoraku3015.JPG
(いつもオトラクでお世話になるなりさん、この日も色々とお世話になりありがとうございました!!)


20170520otoraku3013.JPG
(行灯社のみほさん。今回はソロ参加でした。)


20170520otoraku3014.JPG
(演奏後に少しさわらせてもらいました。)


行灯社のみほさんが今回はソロでオトラク参加されていて、一同その音色にしばし癒されていました。

本当に心地良い…・公園の雰囲気にピッタリでした。

一緒に演奏に参加して下さった皆様、どうもありがとうございました!

そして平田さん、そしてラブメン、オトラクサポーターの皆様、どうもありがとうございました!


20170520otoraku3016.JPG
(またオトラクピクニックで演奏したいなぁ・・・)


つづく。

Secret

TrackBackURL
→http://acusticacocodrilo.blog45.fc2.com/tb.php/366-5d38d9d4