20170521ちんゆい1000.jpg


「伊丹オトラクな1日」の翌日、5月21日は奈良県大和郡山市で開催された「ちんゆいそだてぐさ」で演奏させて頂きました。

今回で2回目となりますが、お誘い下さいました事務局、PAを担当して下さいました皆様、色々とお世話になりありがとうございました。

当日はうだるような暑さでしたが、そんな中でも耳を傾けてくださいました皆様、本当にありがとうございました、そしてお疲れ様でした。


20170521ちんゆい1001.JPG
(大和郡山と言えば”金魚。)


前日は伊丹、そして当日は奈良の大和郡山でしたが、湿度の違いというか高さに正直驚き・・・・奈良は盆地なのだと感じました。

あまりの暑さに、いくら水分を摂っても全く追いつかない状況で、簡単に熱中症になれる状況、というか恐らく当日は軽い熱中症になっていたような気がします。

会場内でゲリラライヴを行うつもりでいたのですが、決行していたら恐らく本番に影響出ただろうなぁと思いました。

結局は本番まで水分補給と休息を優先したおかげで、本番は無事に演奏を終えることが出来ました。


20170521ちんゆい1002.JPG
(おいしく頂きました、ごちそうさまでした…)


そして本番前に腹ごしらえは、塩分補給でパパドウルスさんのソーセージ、香ばしくてうんまかった・・

そしてこちらのピザとお弁当を美味しく頂きました・・因みにお弁当は鶏天・・・・自らこれ!ってチョイスするくらいの大人になりました。


20170521ちんゆい1004.JPG
(出番前の和やかなムードのセッケンラブとCocodrilo。)


20170521ちんゆい1005.JPG


イベントの目玉であるスティーヴエトウさんや、奈良ジャンベの会の方々のエネルギッシュなステージ、そしてセッケンラブの楽しいステージもあり、我々の出番となりました。 


20170521ちんゆい1008.JPG
(スティーブエトウさん。)


20170521ちんゆい1007.jpg


20170521ちんゆい1009.JPG
(奈良の色々なお店のテーマソングを作っているセッケンラブ。)


20170521ちんゆい1010.jpg


セットリストはきっと暑いだろうということを想定し比較的爽やかなナンバーでかためてみました。


20170521ちんゆい101200.JPG


演奏の途中で、近くにお店を出されていた「ごはんとおやつ Fujiya」さんのおちびちゃんがおもむろに自前の鳴り物で演奏に入り、この日は4名のCocodriloとなり、非常に楽しいひとときとなりました。


20170521ちんゆい1011.jpg


当日のセットリストは以下の通りです。

A smile in a whisper (Fairground Attraction)
Perfect (Fairground Attraction)
So bad (Paul McCartney)
You just swept me off my feet (Curly Giraffe)
When you're smiling (Mark Fisher / Joe Goodwin / Larry Shay)
The wind knows my name (Fairground Attraction)
On the sunny side of the street (Jimmy McHugh and Dorothy Fields)


20170521ちんゆい1014.JPG

演奏後にFujiyaさんから美味しいお手製の飲み物を頂き、美味しくて冷たくて身体に沁みわたりました、どうもありがとうございました。

そして機材の支度をして帰る時になり、先程のおちびちゃんがやってきて、一緒に写真を撮ろうとお願いすると、あくまでも彼はカメラマンなので、ファインダーをこちらに向けたままとなりました。


20170521ちんゆい101500.JPG
(いつでもどこでもシャッターチャンスは逃がさない。)


20170521ちんゆい101300.JPG
(お互いにファインダー越しに挨拶を交わすという新しいスタイル。)


20170521ちんゆい1016.JPG
(おや?どこまで送ってくれるの??)


そしてイベントを後にする我々と共に歩を進め、あれ、もしかして我々を見送ってくれようとしているのかなと・・・そして気が付けばお城の門の外までお見送りをしてくれました。


20170521ちんゆい101700.JPG
(ていねいなお見送り、どうもありがとう~、また遊んでね。)


どうもありがとう・・・・

あまりにもかわいらしく、ココメン顔がほころぶほころぶ。

またどこかの街で会えること、楽しみにしているね。


20170521ちんゆい1018.JPG
(大和郡山に来たなら寄らずにはいられない、豆パン屋アポロ。)


そして軽い打ち上げを大和郡山の「豆パン屋アポロ」さんで。

「豆パン屋アポロ」さんは、毎年クリスマスの季節になると、ゆずピールとドライフルーツが沢山入ったしっとりシュト―レンを取り寄せるパン屋さんで、昨年もイベント後にお邪魔しました。

ねえさん、そしておっちゃんと色々お話して楽しい気分になり、パンもたくさん買い込んで家路へと向かいました。

ということで、Cocodriloの春のお座敷は無事終了しました。

次にお目にかかれるのは夏になります。

恐らく直近でいうと、8月12日(土)の京都祇園Silver Wingsで開催されるKUFS同窓会ライヴになりそうです。

それまでしばし充電。

新しい曲にも取り掛かりたいと思います。

それでは、また色々な街で皆様の笑顔にお会いできることを楽しみにしています。

Jackeyでした!
Secret

TrackBackURL
→http://acusticacocodrilo.blog45.fc2.com/tb.php/369-08c4aa69