こんにちは、Jackeyです。

8月12日は京都祇園のSilver Wingsで開催された、私の母校である京都外大軽音楽部の「KUFS LMC(軽音楽部)同窓会ライヴ」に2年ぶりに参加させて頂きました。


20170812KUFS100.JPG


20170812KUFS101.JPG


今回も幹事を務めてくださいましたF年の先輩である村上さん、ひなちゃんさん、そしてみぃさん、開催前から当日まで、本当に色々とお世話になりありがとうございました。

また、Silver Wingsの皆様も大変お世話になりました、とても演奏しやすい環境に整えてくださいましてありがとうございました。

今回は当時交流のあった音楽系サークルであるサウンドアーツの先輩方のバンドも出演されました。

写真が不鮮明ではありますが、当日のラインナップはこんな感じでした。

トップは同期のちえみ(画像失念)。


20170812KUFS102.JPG
(17000円)


20170812KUFS103.JPG
(まんだwith頭皮のかわ達)


20170812KUFS104.JPG
(DT-TACT with F)


20170812KUFS105.JPG
(JJBO)


20170812KUFS106.JPG
(仲間たち)


20170812KUFS107.JPG
(仲間たち)


20170812KUFS108.JPG
(仲間たち)


20170812KUFS109.JPG
(タンクトップス with マリちゃん)


20170812KUFS110.JPG
(ヤンコバ&大西&ミホちゃん)


20170812KUFS111.JPG
(ヤンコバ&大西&ミホちゃん)


20170812KUFS112.JPG
(吉村さん)


20170812KUFS113.JPG
(Cocodrilo)


20170812KUFS116.JPG
(Re:VOX)


そしてCocodriloですが、今回は初登板が2曲。

当日のセットリストは以下の通りです。


20170812KUFS114.JPG


Perfect (Fairground Attraction)
When you're smiling (Mark Fisher / Joe Goodwin / Larry Shay)
So bad (Paul McCartney)
Material girl (Madonna)
The wind knows my name (Fairground Attraction)
Don't look back in anger (OASIS)
This night (Billy Joel)

人前で演奏するにはまだ早いのではないかと思い、演奏直前まで迷っていましたが、結局は2曲とも登板させることに。

”Don't look back in anger”はOASISの曲の中でも好きだという方は多いのではないかと思いますが、今回登板させてみました。

そして、過去にBilly Joelの曲は色々とトライしてきたのですが、"This night"は個人的には彼の曲の中でも特別に好きな曲です。

といってもこれは演奏するには難しいだろうなぁと何度か提案を試みるも着手まで辿りつかないような曲だったのですが、声と楽器を含め、あの編成のものをCocodriloの3人で、さてどうしようかと思い、コーラスも美味しいパートのみ抜粋して何とか3人でやってみました。

非常に荒々しい出来となってしまいましたが、これからもっといい感じに仕上げていきたいと思います。

会場の先輩方もあたたかく声援を送って下さり、またオペレーターの方も非常に演奏しやすい環境に整えて下さったおかげで、無事演奏を終えることが出来ました。

本当にありがとうございました。


20170812KUFS115.JPG
(演奏が終わりほっとしたココメン。)


全体的に時間がおすこともなく、むしろどの組も制限時間よりも早く演奏を終えていらっしゃったので、結局は終演も早くなりました。

20170812KUFS117.JPG


演奏後はそれまで抑えていたアルコールを一気に身体に沁み込ませました。

皆様、色々とお世話になりましてありがとうございました。

おひらきの後は珈琲が欲しくなり、観に来てくれたふじをちゃんを交え、近くのいい感じに年季が入った喫茶店へ。

ココメンは阪神の試合の行方をずっと追いつつ、私は焼き飯セットをほおばり、〆に珈琲を頂きました。

盆の恒例イベント、無事終了。

さて、今後は秋に向けてお座敷がスタンバイ。

他にも新曲を準備していますので、是非またどこかの街でお会いできることを楽しみにしています。

因みに今月末、来月あたまのお座敷は以下の通りです。


20170827hatakenomerody8.jpg

平成29年8月27日(日)午後~
「ハタケノメロディ8」
於:Beeがあでん(京都府木津川市)
イベントスタートは13:00
木津川市にある農園の中にある基地で開催されるこのイベントも今回で8回目。
ご来場の際は熱中症対策を万全に!!
出演者(出演順):
ソータパパ
ゆーき
セッケンラブ
夜光虫
Cocodrilo
ならやレトロRockers
ヨネジマ工業&ヒッコリーズ
FAN COYOT
☆Cocodriloは15:30~


20170902itami.jpg

平成29年9月2日(土)
「第13回伊丹郷町屋台村」
於:伊丹市三軒寺広場
https://www.facebook.com/itami.yataimura/
伊丹名物の「伊丹郷町屋台村」です。
三軒寺広場で、伊丹名物のお店の屋台がズラーット勢揃い。
イベントは9月1日(16:00~21:00))、2・3日(12:00~21:00)に開催されますので、金曜の仕事帰りに一杯、あるいは週末は昼から晩まで食べて呑んでと、是非お越しくださいね。
☆Cocodriloの出演は9月2日(土)の18:30頃の予定です。


ありがとうございました!


20170812KUFS120.JPG
(びっくり顔のやっさん、どうしたの?)
Secret

TrackBackURL
→http://acusticacocodrilo.blog45.fc2.com/tb.php/373-9c1d7a8f