20170916RF101


昨日は東心斎橋のDoors in heavenで行われたRoose Factoryのジョイントライヴに行ってまいりました。


20170916RF102


最近はミナミに出かける機会も少なくなったのですが、台風が来るというのに、相変わらず心斎橋はアジア諸国からの観光客が多く、むしろ日本人が殆ど歩いていないのではないか、というくらいの比率で、このエリアだけ日本ではないような感覚になりました。

数年前まではスタジオ練習でアメ村に行くことが多かったのですが、現在のような光景ではなかったです。

現在ではお店の人も軒先に立って外国人向けのプラカードを持って呼び込みをしていたり、本当に様変わりしたのだなぁと感じます。


さて、Roose Factoryのライヴに話を戻して。


20170916RF103


台風の影響で不安定なお天気でしたが、相変わらずというか、さりげなくかっこいいというか、爽やかでかっこいいというか。

なので演奏を拝聴した後は非常にスカッとした気分になれました。

この日も多分10曲くらい演奏されたと思うのですが、聴きこんでいるうちにあっという間の出来事で終わってしまいました。

語彙力がなくてあれなんですが、のめり込んでしまうんですね。


20170916RF104


演奏とMCの雰囲気がバンドにマッチしていて、これも好きなポイントです。


20170916RF105


メンバーがかぶっているので、きっとジョイント、ということはありえないと思いますが、Cocodriloとジャンルは全く異なりますが、機会があれば是非、というバンドさんです。


20170916RF106


Vo&Gのジェイさんのカラーが全面に打ち出されているバンドさんで、一言でいうと「聴きごたえのあるクセになるサウンド」、ブルース好き、ロック好きの方はおススメです。


20170916RF107


Roose Factoryの皆様、お疲れ様でした!!


20170916RF108


20170916RF109

Secret

TrackBackURL
→http://acusticacocodrilo.blog45.fc2.com/tb.php/378-70975f14