第5回猪名野神社の市1001.jpg


Jackeyです。

3月17日(土)は伊丹の猪名野神社で開催された「第5回猪名野神社の市~古本とクラフト&アート・雑貨~」で演奏させて頂きました。



第5回猪名野神社の市1003.JPG


第5回猪名野神社の市1004.JPG
(「中満」さん特製の「猪名野神社の市」限定オリジナルまんじゅう。かわいくてしっとりもちもち!)



ご来場下さいました皆様、手拍子や鳴り物で一緒に音を楽しんでくださいました皆様、本当にありがとうございました。


第5回猪名野神社の市1002.JPG


伊丹の街で演奏の機会を頂くことは色々ありましたが、猪名野神社での演奏は初めて。


第5回猪名野神社の市1005.JPG


そもそも、神社の境内という落ち着いた空間での演奏自体初めてでして、若干ドキドキしました。


第5回猪名野神社の市1008.JPG


第5回猪名野神社の市1009.JPG


しかし実際は、個人的に大好きなハンドクラフト系をはじめとする個性豊かなお店が沢山出店されるイベントでの演奏、更にその会場が神社という、ドキドキよりもワクワクがかなり上回りました。


第5回猪名野神社の市1006.JPG


こんな貴重な機会を下さった鹿嶋さんご夫妻はじめ「猪名野神社の市」の事務局の皆様、大変お世話になりましてありがとうございました、本当に嬉しかったです。

また出店されていた皆様、市の合間に身にを傾けてくださったり手拍子をして下さったり、とても嬉しかったです、ありがとうございました。


第5回猪名野神社の市10011.JPG


当日は風もなく、雲ひとつない青空が広がり、背の高い木々に囲まれた境内での演奏という、非常に心地良い空間で演奏させて頂くことが出来ました。


第5回猪名野神社の市10010.JPG



当日のセットリストは以下の通りです。



第5回猪名野神社の市10012.JPG



◎一幕目
Perfect (Fairground Attraction)
But not for me (George Gershwin and Ira Gershwin)
So bad (Paul McCartney)
Thank you baby (Godiego)
Allelujah (Fairground Attraction)


◎二幕目
When you're smiling (Mark Fisher / Joe Goodwin / Larry Shay)
You've got a friend (Carole King)
It don't mean a thing (Duke Ellington)
Don't look back in anger (OASIS)
On the sunny side of the street (Jimmy McHugh and Dorothy Fields)



第5回猪名野神社の市10013.JPG



演奏後は境内のお店に少しだけお邪魔しました。


第5回猪名野神社の市10014.JPG


演奏の幕間におねがいしていた「あめ仙人」さんのリス、とても可愛く仕上げて下さいました。

食べるのがもったいない・・・とりあえず一輪挿しにさしてちらっちらっと見てます・・うふふ。


第5回猪名野神社の市10015.JPG


ここ数年はイヤリング+ネックレスよりもイヤリング+ブローチの組み合わせが殆どになっていて、この日は「ebico」さんの刺繍のブローチとイヤリングを。

どの服につけようかワクワクです。


第5回猪名野神社の市10016.JPG


そして興味深かったのは「aco wrap」さんの“天然ラップ”。

岐阜県のミツバチの巣から採取したみつろうとフェアトレードのオーガニックコットンの生地で出来たた天然ラップで、野菜やパンの切り口や、お皿代わりに使えるというグッズで、半年から1年くらい繰り返し使える優れものです。

「R foods apartment」さんのチーズタルトとレモンクッキー。

あっさりとした甘さと素朴な味わいが珈琲にぴったり、美味しく頂きました。


晴れやかな青空、猪名野神社の境内の雰囲気、そして沢山のてづくりのモノや古本のお店に囲まれての演奏、3拍子揃って大満足でした。

皆様本当にありがとうございました。


第5回猪名野神社の市10017.JPG



さて、3月24日(土)は京都の伏見で開催される「第8回蔵ジャズフェスティバル」で演奏させて頂きます。

詳細は次の記事でお知らせいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします!!



Secret

TrackBackURL
→http://acusticacocodrilo.blog45.fc2.com/tb.php/401-9ba67b33