FC2ブログ
20180512新開地音楽祭1001.JPG
(メインステージがある湊川公園のほのぼのバルーン。)


5月12日は今年で18回目を迎える「新開地音楽祭」で演奏させて頂きました。


20180512新開地音楽祭1002.JPG
(お世話になりました!!)



ご来場下さいました皆様、そして新開地音楽祭の事務局の皆様、会場の「Key West」の皆様、どうもありがとうございました。


新開地音楽祭に出演させて頂くのは本当に久しぶりな気がします。

と思って記事を読み返すと、恐らく2011年が最後でしょうか?

このころはまだ4人編成でした。

今回は久しぶりということで、3人編成になって初めての出演でした。

会場はミナエンタウンにある“Key West”さん。

ミナエンタウンの色々なお店からライヴの音が聴こえてきました。

因みに我々のすぐ近くのお店からはWhite SnakeとDef Leppardのナンバーが聴こえてきました。


そして我々の本番ですが、今回は新曲を2曲登板。

The Carpentersの”Top of the world”とBruno Marsの”When I was your man”です。

The Carpentersについては、今までにあれ?着手していなかったっけという感じで(確かに他のバンドでは数曲取り上げたのですが・・・)、候補に挙がってもおかしくなかったアーティストですが、今回初めて取り上げてみました。

そしてBruno Marsについては、個人的に非常に好きな曲だったのでCocodriloでトライしてみました。



20180512新開地音楽祭1004.JPG



いづれもCocodrilo色に染まっていますが、よければまた聴きにいらしてくださると嬉しいです。

ということで、当日のセットリストは以下の通りです。



20180512新開地音楽祭1006.JPG



Perfect (Fairground Attraction)
When you're smiling (Mark Fisher / Joe Goodwin / Larry Shay)
Top of the world (The Carpenters)
When I was your man (Bruno Mars)
Isn't she lovely (Stevie Wonder)
On the sunny side of the street (Jimmy McHugh and Dorothy Fields)


20180512新開地音楽祭1005.JPG



20180512新開地音楽祭1007.JPG


途中、ステージから足を踏み外したり、カルタールを上下逆に持っていたりしてハプニングが色々起きましたが、お店の皆様にも盛り上げて頂き、概ね無事に終了致しました。

睡蓮さんやTakeさんなど、久しぶりの音楽のお仲間にもお会いしてお話することが出来て嬉しかったです。



20180512新開地音楽祭1003.JPG
(元メンバーを交えて。)


演奏後は軽く呑んで、珈琲でしめました。

久しぶりの新開地、また機会があればお邪魔してみたいです。

皆様、本当にありがとうございました!!


さて、今週末、5月12日は「伊丹オトラクな1日」です。

先の記事でも少しふれましたが、当日のタイムスケジュールは公式で間もなく公開となりますので、こちらでも追ってお知らせさせて頂きますので、どうぞよろしくお願いいたします!!

Jackeyでした!!


20180512新開地音楽祭1008.JPG
(久しぶりの新開地、楽しかったです!!)

Secret

TrackBackURL
→http://acusticacocodrilo.blog45.fc2.com/tb.php/408-e6b04c76