FC2ブログ
20180916yataimura1001.jpg


9月16日は、伊丹で開催された「第15回伊丹郷町屋台村」で演奏の機会を頂きました。

ご来場下さいました皆様、どうもありがとうございました。

そしてお誘い下さいました伊丹郷町屋台村の事務局ならびに関係者の皆様、大変お世話になりありがとうごさいました。


沢山の来場者、そして出店されているお店の方々に囲まれつつとても和やかに演奏させて頂くことが出来ました。

今回は比較的バラードやゆったりした雰囲気のセットリストを組んだこともあり、遠くからでも頷きながら聴いて下さる方も多く、とても嬉しかったです。


東日本大震災が起きた時に、伊丹の人の気持ちをなんとか届けたいと産声をあげた災害復興支援イベントである伊丹郷町屋台村も今回で15回目。

事務局や関係者の方々、そして伊丹郷町屋台村を支える沢山の方の気持がいっぱい詰まった素敵なイベント。

我々は音楽を届けるというほんの小さなことしか出来ませんが、それでも何かのお力になれたなら・・・という気持ちをこめて臨みました。

セットリストは以下の通りです。


Perfect (Fairground Attraction)
When you're smiling (Mark Fisher / Joe Goodwin / Larry Shay)
When I was your man (Bruno Mars)
You've got a friend (Carole King)
Top of the world (The Carpenters)
Don't look back in anger (OASIS)
On the sunny side of the street (Jimmy McHugh and Dorothy Fields)


20180916yataimura10003.JPG


前回のオトラクの際にずっと我々の演奏会場を追っかけて下さったファミリーのぼく。

今回は彼がオトラクの時のプラカードをマイナーチェンジして持ってきてくれて、ステージ前で応援してくれました。

とっても嬉しかったしありがたかったです!!

彼は翌日の17日にキッズのダンス枠で踊ったそうで、残念ながら観に行けなかったのですが、いつか是非!楽しみにしています。

どうもありがとうございました!!


演奏後は、屋台村の美味しいもんに舌鼓。


20180916yataimura1004.JPG


今回は・・・

◎名物鯛茶漬け(ほこ)
 ⇒みんな大好き大好物です。

◎自家製スモークチーズ(ほこ)
 ⇒まったり濃厚!

◎ぜいたく天ざる細うどん(月山流池瀧うどん)
 ⇒冷え冷えを出してくださいました、麺はもちもち!

◎唐揚げ(大分中津からあげ たんでん)
 ⇒柔らかいしビールに合う!

◎金のぺろぺろ麻婆焼きそば(餃子酒家 金GOLD)
 ⇒ココメン初の麻婆焼きそば!アリです!

◎油そば(希望新風r171伊丹店)
 ⇒非常に食べ応え満点!

をみんなで頂きました。

どれも美味しかったです、ごちそうさまでした!!



そしてTomoさん&ちゃもちゃんから差し入れも頂きました。

いつも伊丹にちなんだ銘菓を差し入れて下さって、今回頂いた「伊丹たんたん小道」というマドレーヌ、焼き加減が私の好みにドストライクでした。

伊丹には本当に美味しい和洋スイーツのお店が多いのだなと感じます。

ごちそうさまでした!


20180916yataimura1005.JPG
(この季節の伊丹の風物詩、「鳴く虫と郷町」も開催されていました。)


耳を澄ませば虫の声が聞こえました。

伊丹には「鳴く虫と郷町」という、街の色々なところから虫の声や姿が楽しめる、非常に風情のあるイベントがこの時期、1週間ほど毎年開催されています。

虫にちなんだイベントや展示、そして色々なイベント、ライヴなどもあって、素敵なひと時を過ごすことが出来ます。


ということで、無事終了、皆様、色々とありがとうございました!!


20180916yataimura1006.jpg



さて、Cocodriloの秋・冬のお座敷ですが、いくつかの街で演奏させて頂く機会に恵まれました。


11月3日(土)の文化の日は伊丹市立伊丹スポーツセンターで開催される「キッズフェスいたみ2018」。

11月17日(土)は、この季節恒例の滋賀県長浜市の古民家イベントスペース「川崎や」さんで”Eastwest meets Cocodrilo”。

12月8日(土)は、奈良の隠れ家的カフェ「cafe+zakka+gallery tuBU」さんでのワンマンライヴです。

各々の詳細、そしてその他のイベントにつきましても詳細が確定次第お知らせさせて頂きますのでどうぞよろしくお願いいたします。


気が付けば2018年もあとわずかになりました。

日が暮れるのが少しづつ早くなってきた気がします。

私の周りには夏が好きという人の方が多いように思うのですが、個人的にはありがとうおいでませ、秋・冬。

ということで、湿度が早く去って乾いた風が頬をかする季節を心待ちにしています。


最後に、季節の変わり目で体調を崩される方が多いですので、皆様もどうかご自愛くださいね。

またどこかの街で皆様の笑顔にお会い出来る時を楽しみにしています。


Jackeyでした。

Secret

TrackBackURL
→http://acusticacocodrilo.blog45.fc2.com/tb.php/417-5138e92e