FC2ブログ
20181103kidsfesitami1001.jpg


10月から3週連続でお座敷が続きましたが、3週目、11月3日は伊丹で「キッズフェスいたみ2018」が開催され、Cocodriloはオトラクミュージシャンとして演奏させて頂きました。


20181103kidsfesitami1002.JPG
(オトラクのフラッグが!)


お誘い下さいました事務局の皆様、大変お世話になりましてありがとうございました!


20181103kidsfesitami1000.JPG
(事務局ならびに関係者の皆様、大変お世話になりました!!)



またご来場下さいました皆様、耳を傾けてくださいましてありがとうございました。

9年前に「ならこども映画祭 ならこども文化祭」という親子を対象としたイベントに参加させて頂いたことはあった(とてもほのぼので楽しかったです)が、ちびっこオンリーのイベントというのは初めてでした。


20181103kidsfesitami1009.JPG
(ちびっこイベントを意識して、やっさんはドラえもんバッヂとリトルグリーンメンのTシャツ、私はクマ柄ワンピで参加。)



今回の会場である伊丹スポーツセンターを訪れたのも初めてで、野球場、テニスコート、体育館、室内プール、陸上競技場等々・・本当に色々な種類のスポーツが楽しめる大きな施設でした。

そして今回はちびっこが色々なものを習い事として接する際、まずはどんなものがあるのか、どんなものがちびっこにフィットしているのかを体験できるというイベントで、この取り組み、すごい!と思いました。

ちなみに施設内の8カ所でどんなスポーツや習い事が体験できたかというと・・・

〇野球
〇ラグビー
〇サッカー
〇かけっこ
〇バドミントン
〇バスケットボール
〇器械体操
〇卓球
〇柔道
〇なぎなた
〇バレエ
〇水泳
〇テニス
〇ダンス
〇プログラミング

合計15種目!!

凄くないですか??

色々な会場で、ちっちゃなちびっこ達が色々な種目を体験していて、その姿がなんとも微笑ましくて・・・

たーって一所懸命走っていたり、ラケットを振ったり、かわいくバレエのポーズを取ったり。

本当にむちゃくちゃかわいかったです。



20181103kidsfesitami1005.JPG



そんな中、我々はクラブハウス前のイベントステージで演奏させて頂きました。

当日はお天気が少し心配だったのですが、全くの杞憂でした。

実際、我々が演奏した時間帯・・・もう真夏のような日差しで、いくら日焼け止めを塗ったとはいえ、演奏後数時間、顔(というか頬)がひりひりと熱を持つくらいの、太陽が燦々と降り注ぐ中での演奏でした。


20181103kidsfesitami1003.JPG


一緒に演奏を楽しんでもらおうと色々な鳴り物を持参したところ、多くのちびっこが興味を持って一緒に楽しんでくれました。


20181103kidsfesitami1006.JPG


色々な鳴り物を持って、色々な反応を示すちびっこがとにかく可愛らしくて可愛らしくて・・・・


演奏をお聴き下さいました皆様、本当にありがとうございました。

当日のセットリストは以下の通りです。



20181103kidsfesitami1004.JPG


Isn't she lovely (Stevie Wonder)
When you're smiling (Mark Fisher / Joe Goodwin / Larry Shay)
Perfect (Fairground Attraction)
Top of the world (The Carpenters)
On the sunny side of the street (Jimmy McHugh and Dorothy Fields)



20181103kidsfesitami1007.JPG


我々の後は「マジシャンそうた」さんでした。

多くのちびっ子たちが興味深くそうたさんのマジックを見つめていました。


いつも「伊丹オトラクな1日」でお世話になるエリア班のなりさんやツキサケの元気くんが遊びに来て下さっていました。

その「伊丹オトラクな1日」の、雨天時の対応ということで、「オトラクテント」を作られ、初登板がこの「キッズフェスいたみ2018」だったということでパチリ。


20181103kidsfesitami1008.JPG


非常に大きなテントで、これはものすごくありがたい!!


ということで、無事終了いたしました。

「キッズフェスいたみ2018」の事務局ならびに関係者の皆様、そしてご来場の皆様、本当にありがとうございました。



3連荘は無事終了。

そして次のお座敷は滋賀県長浜でつとめさせていただきます。

11月17日(土)は、恒例のEastwestさんとのジョイントライヴ、“Eastwest meets Cocodrilo Vol.6”です。

会場は毎回お世話になっています古民家を改造した「川崎や」さんです。

当日はオーナーの清水さんが焙煎された美味しい珈琲も呑み放題です。

☆Eastwest meets Cocodrilo Vol.6☆
平成30年11月17日(土)
開場:18:30
開演:19:00
於:川崎や
滋賀県長浜市大宮町8-8
料金:¥1000(自家焙煎珈琲付)

どうぞよろしくお願いいたします!!


そして今年の最後は奈良で締めくくりとなります。

今回で5回目となります、奈良の「Cafe+Zakka+Gallery tuBU」さんでの恒例ワンマンライヴです。

tuBUさんの美味しいスイーツプレートとCocodirloの2幕お座敷がセットになったイベントです。

12月ということもあり、季節的なナンバーも織り交ぜつつ、楽しいひとときを過ごして頂けるよう頑張りたいと思います。

予約制ですので、お問い合わせはtuBUさんにメールもしくはお電話をお願いいたします。

☆tuBU Cafe live Vol.5☆
https://ja-jp.facebook.com/CafezakkagalleryTubu/
https://oneahalf.exblog.jp/
平成30年12月8日(土)
開場:15:30
開演:16:00 (2セットあり)
於:cafe+zakka+gallery tuBU
奈良県奈良市西城戸町28-3
料金:¥2000(スイーツプレート+1ドリンク付)
予約制です(ご予約は以下のtuBUさんにメールあるいかお電話まで)
tubucafe@quartz.ocn.ne.jp
電話:0742-93-3783 (定休日:月・火)


今年はあと2幕。

皆様の笑顔にお会いできることを楽しみにしています。

Jackeyでした!


Secret

TrackBackURL
→http://acusticacocodrilo.blog45.fc2.com/tb.php/429-141b77f2