20100228HoneyFM3.JPG

日曜日、Cocodriloの面々は電車に揺られ、三田を訪れました。
お座敷?
いえいえ、今回はラジオ番組出演でした。

20100228HoneyFM1.JPG

三田はフラワータウンにあるHONEY FM 82.2(FM三田)で、平日、日替わりでDJさんが登場される「HONEY SOUND 5」という1時間番組の収録にお邪魔してきました!

さてさて、どうして我々Cocodriloがラジオ番組に出演させて頂けたのかということですが、
我々は3月21日に芦屋で開催されるアンティークとフード、リサイクル、そして音楽が一体化されたイベント「芦屋マルクト」の出演ミュージシャンとしてイベント告知をすること、そして生演奏と共にバンドの紹介をするということで、Honey FMに招待して頂きました。

昨年12月に大変お世話になりましたエスケールの三澤オーナーのご配慮で、出演のはこびとなりました、本当にありがとうございました!
 
まずはかけつけ3杯、ではありませんが、HONEY FMにお邪魔するや否や、スタジオ内で2曲演奏となりました。
初めてのラジオ局訪問、そして勝手がわからぬままきょろきょろするココメン。
とりあえず急いでセッティング。
ラジオ局ってこういうふうになっているのかとぽかーんと口をあける。
そしてメンバーのセッティングも完了し、演奏。

20100228HoneyFM7.JPG

あっという間に終わり、放送予定の火曜日担当のDJ、戸川さんとのトークの時間に突入しました。
とても柔らかな表情の素敵な方でした。

収録ではバンド結成のいきさつや、メンバーのルーツとなる音楽、今度のお座敷予定などに関して、どれぐらいお話したかわかりませんが、流石はDJさん、お話を引き出す力に脱帽でした。
メンバーの中で2番目に喋らない私が、収録では一番話をしたことに一同驚き、戸川さんのマジックにかかりました。

ところで各々のルーツを紹介する際、やっさんのBeatlesから始まり、二番手の私もBeatlesも好きだったけれどやはりHR/HMははずせない、ホワイトスネイクなんかを歌っていた→三番手タケシくんはバンドで始めたのはラウドネス、そして最初に買ったのはDuran Duran→ラストふじをちゃんがアリスでしめるという、この人たち、いったい現在の音楽にどうつながっていくのだろうという雰囲気を醸し出してしまいました。

さて、DJの戸川さんですが、ご自身の番組「Rockstream」はHR/HM専門番組で、お会いする前に、レビュー(ブログ)を拝見し、うわ~凄すぎる!と唸っていたのですが、実際お会いして、収録後にその畑のお話で異様に盛り上がってしまいました。しかし私は最近のものは全く知らないので昔のことばかりお話してしまいました。
ということで、HR/HMキッズは必聴!
ブログでのレビューも見応えがあります。
是非LEEさんにもチェックしてもらいたい。

元々ギタリストであったということで、スタジオ内にディスプレイされていた某アーティスト仕様のフライングVがまぶしかったです。
また是非お会いしたい素敵な方でした。

ということで、オンエアは以下の通りです。

On Air → 2010年3月2日(火) 17:00-18:00
番組名:HONEY SOUND 5 (82.2MHz)

可聴地域は三田市、神戸市北区、西宮市北部、篠山市、三木市などの一部とのことですが、吹田市や大阪城近辺でも周波を拾えたとのことで、車での移動中であればキャッチ可能かもしれません。

さて、収録後は1Fのフードコートで沖縄料理屋さんのタコライスをば。

20100228HoneyFM6.JPG

「待ち札」というのか、オーダー後持っておく番号札がこれ。
かわいいと思いませんか?
タコライスは期待通りの味で美味しかったです。

20100228HoneyFM5.JPG

そして、6日のフィンタックのお座敷に向けた練習をすべく、近隣の公園へ。
想像以上に大きな野外音楽堂的広場で、音量を気にしつつ暫く練習。
屋外での練習って楽しいよね~なんて言いつつ・・・

20100228HoneyFM4.JPG

・ ・・・三田の寒さをなめきっていました。

20100228HoneyFM9

ほんまに寒い・・・・手もかじかんで、お尻もちべたい。
ココメンの表情が曇りだしました。

これは大変。
場所をカラオケ屋に移しての練習となりました。
カラオケ屋でマイクなしで歌うと、自分の声を比較的把握しやすく、また歌いやすく、個人的にはなかなかいいバンド練習場所だなと思います。

ということで、三田でのCocodriloのラジオ初出演は無事終了しました。

本日3月2日、FM82.2がキャッチできそうなエリアの方は是非是非聴いてくださいね!!


Jackeyでした!!
そして本日夕方、無事放送されました!!

お聞きくださいました皆様、そしてHoney FMの皆様
本当にどうもありがとうございました!!

Honey FMのブログでその時の模様をご紹介くださっています!!

http://honeyfm.no-blog.jp/todayshoney/2010/03/cocodrilo_b324.html
Secret

TrackBackURL
→http://acusticacocodrilo.blog45.fc2.com/tb.php/59-58e4b1c5