20100710grisgris1.JPG


7月10日は大阪の日本橋にある“good music & chicken gumbo / dining BAR gris-gris"で、アサキチさんとCocodriloのジョイントライヴでした。

20100710grisgris2.JPG
(リハ中のアサキチさん)

アサキチさんとは色々なイベントや、Smile in a whisperでジョイントをさせて頂いたりということがございましたが、今回Cocodriloは初のジョイントということで、激渋(物凄くダンディ)のアサキチさんに失礼がないようにと、個人的にはそればかり頭にありました。


20100710grisgris4.JPG
(リハ中のやっさん)


20100710grisgris5.JPG
(リハ中のふじをちゃん)


さて、雨天が多い今日この頃ですが、10日は幸いの好天、というか、暑すぎました。
じりじりと焼け付く日差し、溶けそうでした。


貴重な週末の夜に御来場くださいました皆様、本当にありがとうございました。

そして、今回お誘い下さいましたアサキチさん、そしてgris‐grisのオーナーオサムさん、大変お世話になりましてありがとうございました。


20100710grisgris3.JPG
(ほおばるココメン)

リハ後はgris-grisさんで大人気のチキンガンボスープ。
ココメン、美味しい美味しいとほおばっております。
オサムさんご馳走様でした!!


20100710grisgris6.JPG


さて、先行は我々Cocodrilo。


20100710grisgris7.JPG


普段、Cocodriloが今回のような非常に遅い夜の時間帯にお座敷を行うことは非常に稀で、お酒とお食事と楽しい会話が交わされる中、演奏させて頂きました。


20100710grisgris9.JPG


ということでセットリストは以下の通りです。

20100710grisgris10.JPG


1 >> Don’t ask me why (Billy Joel)
2 >> Only love can break your heart (Neil Young)
3 >> Love is all (Roger Glover)
4 >> Thank you baby (GODIEGO)
5 >> You’ve got a friend (Carole King)
6 >> So bad (Paul McCartney)
7 >> Nobody knows you when you're down and out (Eric Clapton)
8 >> She (Charles Aznavour)
9 >> Ol' 55 (Tom Waits)
10 >> Perfect (Fairground Attraction)
11 >> Clare (Fairground Attraction)

今回は5曲目にお送りしたYou’ve got a friend 、何とアサキチさんとデュエットのヴァージョンでした。
アサキチさんとこの曲を歌わせて頂く時は、曲自体が非常に渋くムーディになります。
アサキチさん、我々の演奏に華を添えて下さいまして有難うございました!!

20100710grisgris8.JPG


今回3曲目にお送りしたRoger Gloverの“Love is all”が好きだというお客様にお会いできて、個人的には物凄く嬉しかったです。

我々の演奏が、お客様方のお酒を美味しく出来たかどうかは・・・???ですが、楽しんでいただけていたようでほっとしました。

お座敷の間、とにかく喉が渇いて暑くて仕方がありませんでした。
即ビールを頂いた次第・・・ああ美味しかった・・・・


20100710grisgris11.JPG


そしていよいよ、アサキチさんのステージ。

アサキチさんの歌声には渋さと力強さが前面に感じられ、私は常に魅了されるのですが、それと同時に裏で優しさを垣間見る、これがアサキチさんの素敵なところだと思います。

アサキチさんはアサキチさんでしかない、唯一無二の存在感。
弾き語りを拝聴すると、歌詞の意味についてもぐっと伝わってくる、それが聞き手には心に何かを残すのだろうなぁと思いました。


願わくば、真横でずっと聴いていたい、アサキチさんの弾き語りです。

今回はジョイントライヴということで、アサキチさんのステージに私がコーラスとして2曲参加させて頂きました(非常に恐れ多いことでした・・・)


20100710grisgris12.JPG


“Do right woman, do right man"、そして”Dark end of the street"。
いづれも私は過去に別のバンドで歌ったりコーラスをしたりした曲ですが、未だに大好きな曲で、機会があればまた歌ってみたいと思う曲でした。

”Dark end otf the street"は、Cocodriloでもトライしてみたいと言った事があります。
何とも言えない切ない歌詞の内容、そしてエンディングにかけて、本当に素晴らしい曲だと思います。
ベニエ座のYuchariさんも大好きだと仰っていました(今回ベニエ座の皆さんが大勢でお越し下さって本当に嬉しかったです!!)。


20100710grisgris13.JPG


その後もアサキチさんのステージを楽しみつつ、ビールとピザを頂きました。


演奏後はベニエ座の皆さんとお話させて頂いたり、お客様にも声をかけて頂いたり、非常に楽しいひとときでした。

そして個人的には久しぶりに、私の愛すべきサックスプレイヤーと再会し、お酒を交わせたのも、嬉しいことでした。


御来場くださいました皆様、そして共演させて頂きましたアサキチさん、素敵な演奏の場を与えて下さいましたgris-grisのオサムさん、どうもありがとうございました!!



次回Cocodriloは何とラジオ番組の生放送に登場です!!

8月22日に三田にあるHoney FMの文化祭で演奏させていただくことになりました。
文化祭の模様はなんと生放送で流れるそうです。
Honey FMは三田市、神戸市北区、西宮市北部、篠山市の一部で聴くことが出来ます。


さて、どんな曲が飛び出すかはお楽しみ。

では!!

歌い手、Jackeyでした!


尚、当日の模様はベースタケシくんのブログ「本日の一枚」でもUPされていますので、そちらもご覧下さい!!

20100710grisgris14.JPG
Secret

TrackBackURL
→http://acusticacocodrilo.blog45.fc2.com/tb.php/92-b84f5637